注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

はじめまして! 現在、職場の先輩女性に片思いしています。 ◯基本情報 …

回答3 + お礼2 HIT数 342 あ+ あ-

ken( 26 ♂ AJMTCd )
20/08/27 08:24(更新日時)

はじめまして!
現在、職場の先輩女性に片思いしています。

◯基本情報
自分→26歳、営業職、おっちょこちょいなところがあり職場では基本いじられキャラ
相手→28歳、内勤事務、優しくて控えめ、しっかりしていて芯を持った方、彼氏はいない(周りからの情報)

◯出来事
去年の12月にお互い今の営業店に異動して知り合う。

仕事で接していくうちに僕から片思い。

6月頃から積極的に話しかけたり少しずつアプローチ開始。

7月初旬の飲み会で周りから冷やかされたり僕も酔った勢いでグイグイ行っちゃったりして、先輩に迷惑かけてしまう。

休み明けに先輩に謝って、LINEのID書いた紙を添えてお菓子を渡す。

夜に返信来てLINEはゲット。
多分この頃に先輩に好意がバレる。

数人での食事会を僕が企画して、僕から先輩を誘ったらOKしてもらえ、食事会開催。

7月末に勢いで休日にご飯に誘うもコロナを理由にやんわり断られる。

お互い普通に接して気まずくはなかった。

しかし、8月初旬辺りから、私へ伝えたいことを他の人に伝言として頼んだりして直接話さないようにする等、彼女の方から距離を置かれている気がし、私もしばらく距離を置くようにする。

2週間ほど経ってから彼女から私へ話しかけてきたり近づいてきたり等、また接触する機会が増えたので、私からも少しずつ話しかけたりし、以前のように戻った。
ここまでが現状です。

職場恋愛ということで弊害が多いのは重々承知ですが、どうしても好きで諦めきれません。
今後のアプローチについて、アドバイスお願いします!

No.3130498 20/08/27 06:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/27 07:02
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

彼女を想う気持ちは理解出来ます。

ただ28歳の女性心理はデリケートです。
同じ職場は色々難しいです。
前のめりは危険です。

貴方も更に広い視野を確保しましょう。
職場の外に新たな出逢いがあるかも。

結婚は準備できていますか?
現状でイメージがあまりないのなら、
無理せず冷静であるべきです。

頑張って下さい🍀

No.2 20/08/27 07:04
通りすがりさん2 

一回好意を見せたら距離取られたのなら、短期で玉砕するか、長い目で見て頑張るか…それでも難しいと思うけど。

No.3 20/08/27 07:08
お礼

>> 1 彼女を想う気持ちは理解出来ます。 ただ28歳の女性心理はデリケートです。 同じ職場は色々難しいです。 前のめりは危険です。 … コメントありがとうございます!
距離を置いている期間、自分なりにじっくり色々考えましたが、どうしても彼女が好きです。
もちろん先のことも考えた上でアプローチしたいと思っています。

No.4 20/08/27 07:09
お礼

>> 2 一回好意を見せたら距離取られたのなら、短期で玉砕するか、長い目で見て頑張るか…それでも難しいと思うけど。 コメントありがとうございます!
出来れば長期で頑張りたいです。

No.5 20/08/27 08:24
匿名さん5 

あなたに気がないんでしょうね。
職場でアプローチされると周りの目があって困るので、LINEでのやり取りで責めるのがいいと思います。
ご飯は断られてるので仕事絡みの話題でLINEしてみるのはどうですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧