注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

恋人の家族が酷く、悩んでいます。 私はレズビアンで交際して10年近くになる…

回答10 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/08/27 17:43(更新日時)

恋人の家族が酷く、悩んでいます。

私はレズビアンで交際して10年近くになる恋人がいます。
彼女はバイセクシュアルで私と出会う前に離婚をしており、20代前半の息子がいます。
彼女は今年の1月から私と一緒に暮らしていますが、それまでは父・母・姉・息子本人の5人家族で暮らしていました。

彼女の母親は自分の思い通りにならないことは許せない・悲劇のヒロインタイプです。
姉は自分のことを頭が良いと思い込んでいるのですが、浪費家で40代で貯金ゼロ、派遣会社を点々としています。


彼女は母親の性格がストレスで、数年前にうつ病になってしまいました。
彼女の実家は常に金欠で貯金が無く苦しんでいました。

私は社会人ですので彼女の医療費を出したり、息子さんの高校の学生服代を出したりしていました。
また、息子さんが行きたい専門学校の学費など合計200万円を出しました。
私にとってもその金額は大きな額ですが、彼女の元旦那は何の支援もしない上に彼女の家族には出せる額ではないという話でした。
私自身も母子家庭で育ち、行きたい学校があったけれど家族のために働くことを余儀なくされて進みたい道に挑戦することが出来ませんでした。
ですので、子供の頃から知っている息子さんが金銭的なことを理由に進路を諦めるよりは挑戦してほしいという善意の気持ちで出したお金でした。

息子さん、彼女、彼女の父親は喜んでくれました。
でも、もう支払いをした後、母親が突然、施しは要らなかったのよとか迷惑だったとか他人のことに首を突っ込むなと言い始めました。
私に直接ではなく、そういう私の悪口を彼女に対して言い始めました。
彼女は黙っていましたが堪りかねて私に母親の発言を伝えてきました。

感謝してほしいというわけじゃないけど、自分では良かれと思ってしたことだったのでショックでした。
また、施しは要らないと言いながらも、うつ病で働けない彼女に月4万の仕送りを命じており、それを私が払っていることも知っています。

私がショックを受けたということを知った彼女の姉は、自分で勝手に出したくせにとか、後からやっぱり金が惜しくなったんだろとか、と言いました。
惜しかったのではなく、母親の発言がショックだったのですが、全て自分の推測が正しいと思い込んでいて他人の気持ちを決めつけます。

先日そのことが原因で私と彼女が喧嘩をして、彼女が半日くらい実家に帰っていました。
母親と姉はそのまま別れると思っていたようで、機嫌がよくなり優しくなったそうです。でもその日のうちに話し合って仲直りをしたら、途端に二人して怒りだしたそうです。
喧嘩して実家に一時的に帰るというのは一般的によくあることではないのでしょうか?

私たちが女同士だから嫌悪感があるのでないか?とも思いましたが、彼女が過去に男性と付き合っていた時も、相手に何か難癖をつけて破局させたという話を聞きました。
母親が無視をしたり受け入れない態度を続けて、相手の男性が耐えきれず別れを告げてきたとのことでした。


完全に無視をして関わらないようにしては?と彼女に提案しましたが、そうすると今度は息子に嫌がらせをしはじめるので出来ない、と言います。

私はどうすればいいのでしょうか。
彼女のことは好きなのに一緒にいることが辛くてしんどいです。

No.3130547 20/08/27 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/27 09:25
匿名さん1 

県外に引っ越し出来ない?

No.2 20/08/27 09:40
匿名さん2 

結婚はしてないまでも一緒に住んでいてそれに近い状況で、やはり結婚も家族と合わないとうまくいかないことと同じかなと思いました。
そういう家族はあなたが金を出しても出さなくても否定し、娘を取り戻そうとしますよ。
共依存なんです。

No.3 20/08/27 09:50
匿名さん3 

長い、短くお願い。読みたくない

No.4 20/08/27 09:52
匿名さん4 

彼女さんも母親も互いに依存し合ってますね。
彼女さんが目を覚まさない限り、家族からの干渉は続くと思います。

No.5 20/08/27 10:27
匿名さん5 

彼女と彼女の実家に 依存されている感じですね(汗)

彼女実家→彼女→主さん

という構図ですかね。
同性の次の恋人を探すとなると簡単ではないでしょうから なかなか踏ん切りがつかないとは 思いますが、
正直、彼女が実家と縁を切らない限り 一生この図は変わらないと思うので
一緒に居たいから全てを我慢する覚悟 がないなら 別々の道を考えた方が良いと思いました。

No.6 20/08/27 10:46
匿名さん6 

どれが辛いんですか?家族が色々ふきこむせいで彼女が嫌なこと言ってくること?
結局彼女の家族は家族だけでいつまでも暮らしていきたいから他人は邪魔、追い出せっていう風に思ってるのでは?
あともしかしたら数年後は息子さんが稼ぎ頭になると考えていて、それをサポートしたあなたに将来たかられると思っている可能性もなくはないような。

多分彼女が家族を切る、関わらないのは無理そうだしそれを決めるのは彼女。
彼女家族と同居してるわけでもないしデートについてくるわけでもないなら気にせず彼女とお付き合いしていっては?

ただ、お金の出し方や金額が恋人の範囲をこえてるとも思えるので、次そのような状況になった時は「家族として認めてもらえるなら」と条件をつけたほうがいいですよ。

No.7 20/08/27 10:57
匿名さん7 

息子さんも大きいし主さんが彼女と一緒に暮らしては?

彼女が実家で暮らしてる以上、母親や姉は黙ってないし関わりが深くなるし線引きが難しくなります。

No.8 20/08/27 11:11
匿名さん8 

本来は彼女が主さんを義実家から守るのに、主にも家族にも依存しているよね。

No.9 20/08/27 11:41
匿名さん9 

共依存家族って多いんだね。
私の彼もそう。
依存されてる。
お金ない人って困るね。
彼は好きなのに彼の家族は嫌い。

あっ、私の愚痴になってしまった。
ごめんなさい。

No.10 20/08/27 17:43
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

引っ越ししかないかな…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧