注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

まさか自分がとの出来事ですが、円形脱毛症になってしまいました。 昨日美容院でカ…

回答1 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
20/08/27 18:44(更新日時)

まさか自分がとの出来事ですが、円形脱毛症になってしまいました。
昨日美容院でカラー中に発見されました。「ここ、気づいてる?」と言われ、「え?何のこと??」と思い聞いてみると…しかも
約1センチくらいのものが3つ…
髪生えてきてると言われましたが、ショックを隠しきれません。多分親にも言えません。
美容師さんは、3か月前の出来事が関係してる、遺伝もあると教えてくれましたが、親はなってないと思います。
私は介護職で夜勤もしていて、ストレスも感じやすく溜め込みやすいので、治ってもまたなるのではとダメな方ばかり考えてしまってます…
確かに3か月前、職員の入れ替わりが激しかったりとしんどい時期はありました。
美容師さんは、経過観察してみよう、いつでも連絡して来てと言ってくれましたが、やっぱり皮膚科に行こうと思い調べましたが今日は休みで…
ストレスだけが原因じゃないと知り、食事や運動不足もあるようですね。
髪を自然乾燥にしがちです。
最近ジムにも行こうかと考えてたところです。

再発もあるんですよね…?

No.3130796 20/08/27 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/27 18:44
匿名さん1 

再発?については 個人差がある様ですが 円形脱毛症は私も経験あります。
別れた元彼との関係にストレスがたまり 500円玉大のハゲが出来ました。

まだ20歳だったので見つけた時には 本当にショックでショックで まさか私が....??
治る訳?コレ??
と それじたいが更なるストレスになってしまいました(汗)

が 出来るだけ気にしない、見ない、触らない様にしていたら いつの間にか元に戻っていました。
ちなみにあれから20年たちますが、今だ再発はしていません。

主さんも 髪が生えてきているなら大丈夫だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧