注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

年下の女性の社員から今度、異動になり勤める場所が変わる自分に対して「最後に、ご飯…

回答3 + お礼3 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
20/08/28 03:24(更新日時)

年下の女性の社員から今度、異動になり勤める場所が変わる自分に対して「最後に、ご飯行きませんか?奢りますから」って言われました。

俺は、「奢ってもらうなんて申し訳ないからいいよ。逆に俺が奢るなら行くけど」って言ったら「じゃ決まったら行きましょう」って言ったきり結局行かずに異動になりました。

結局、社交辞令で言ったんでしょうが、俺の言葉が断りの文句だと思ったんでしょうか?

No.3130921 20/08/27 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/27 22:11
通りすがりさん1 

「じゃ決まったら行きましょう」って、どちらが日時を決めるつもりだったのかにも
よると思いますが。

No.2 20/08/27 22:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。
俺は相手から言ってきたので、相手が都合のいい時を言ってくると思ってました。
でも結局それ以降何も言ってこなかったって事は相手とっては大したことでは無く、無理なら無理でいいよ。ぐらいの事だったって事ですよね❓

No.3 20/08/27 22:20
通りすがりさん1 

1です。
想像ですが、主さんが「逆に俺が奢るなら行くけど」と言ったので
女性は主さんから誘われるのを待っていた可能性もないですか?
女性が自分で奢るからと誘っておいて、相手に奢らせるために誘いなおすのも何か
変というか悪いと思ったのでは。

No.4 20/08/27 22:30
お礼

>> 3 ありがとうございます。
なるほど。それは思いつきませんでした。
俺は、結局進展がなかったので、だったらそんな事言わなくて良かったのにって彼女に対する思いと、せっかくの奢ってくれるって言ってたのを断ってしまって、彼女の顔を潰してしまった感じで申し訳ないって思いで、もう会う事もないので、少し後悔してます。

まあきっと彼女の方は、もうそんな事忘れて普通に仕事をしてると思いますけどね
人間関係って難しいですね

No.5 20/08/28 01:18
アドバイザーさん5 ( ♀ )

そこは主さん、

「奢りますから」と言われてその場は
「いいの?ラッキー♪」と誘いに乗り

当日は彼女の知らない隙にスッとお会計を済ませておく。

そして労いで誘ってくれたことへのお礼をスマートに言う。

こんなことされたら惚れてしまいます。

No.6 20/08/28 03:24
お礼

>> 5 ありがとうございます。
とりあえず、素直に受けるのは、想像できませんでした。
その時、本当は、異動のお祝いにって頭に言葉がついてました。
異動のお祝いって事は、単純にもう2度と会う事が無いのが嬉しいって事なんだなって思ったら、その誘いに「この人は、俺に会わなくなるのがそんなに嬉しいのか。なら行かない方がいいだろう」と思いと、自分が奢るなら行くって言いました。
わざわざ、もう黙ってても顔見なくなるのに、誘ってくる神経がわからなかったので、精一杯の断りのつもりでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧