注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

付き合っている彼と、結婚の話も出ていないのに「"ブライダル検査&quo…

回答6 + お礼3 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
20/08/28 01:31(更新日時)

付き合っている彼と、結婚の話も出ていないのに「"ブライダル検査"(お互い妊娠できるか?の検査)を受けよう。」
と彼に伝えるのは重いですか?

付き合って8ヶ月になる彼がいます。

お互い30代後半で、私の方が少し年上です。

彼とはこのまま一緒にいたいし、彼との子供も欲しくなっています。
彼はずっと「結婚願望がある」「私との将来を考えて付き合ってる」「子供は女の子が欲しいけど、出来なかったらその時はその時で犬を飼ったりしたい」
と言っています。

でも、まだ付き合いの日にちが浅かったので、この先彼の気持ちが変わるかもしれない?と私から結婚に対する話は何もできていません。

でも、もうすぐ39歳になってしまう私は、ずっと男性との縁がなかった事から一生結婚も出産することもないと思っていました。

でも、まさかの彼と出会い、大好きになり彼との子供が欲しくなっている。

でも、そうするとゆっくりしてる時間はありません!

まだ結婚の話もちゃんとしたことがないですが、
今すぐにでも、お互い妊娠可能な体か?
を調べないと、年齢的にもう子供は望めなくなります。

次会うときに彼に「あなたとこれからも一緒にいたいし、大好きな人との子供にも会いたい気持ちが強くなっている。
でもお互いどんな体か?が分からないから、近いうちに一緒に妊娠できるか?を病院で検査してもらおう」
と言うのは、男性は警戒しますか?

「結婚の話が先だろ?」となりますか?

No.3130937 20/08/27 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/27 22:26
匿名さん1 

うん
結婚の話が先だろって思います
というか、もしその検査で「不可能です」とか「難しいと思います」という判断が出たら
結婚は無しなのですか?全てを諦めるか、別の人を探すのですか?
結婚を決めてから、お互いが今後も一緒にいる人生の設計図のために
検査を受けましょう、子供も欲しいし、でも出来ない、出来ずらいのであれば考えなくちゃいけない事も色々あるから
と持っていくのが普通だと思います

No.2 20/08/27 22:27
匿名さん2 ( ♀ )

とりあえず、主さんが一人で産婦人科の検査を受けてみればいいんじゃないですか?

No.3 20/08/27 22:50
お礼

>> 1 うん 結婚の話が先だろって思います というか、もしその検査で「不可能です」とか「難しいと思います」という判断が出たら 結婚は無しなので… やっぱり順番がおかしいでしょうか。
もしも私に原因があった場合、
私は彼と一緒にいたいですが、彼はまだ30代半ばなので、もっと若い女性を探す事も可能です。

私が原因で、もしも彼と一緒になった場合、その先に彼が不満に感じてくるのでは?やっぱり子供が欲しくなるのでは?
と考えてしまうと、いずれ破綻してしまう気がします。

私は40間近なので、別の人を探すという選択はありません。

彼にはLINEで「次会った時に、大事な話したいことがある」と既に言ってしまいました。

ただ、まずは結婚の話の場合、
女の私から、どうやって彼に結婚の話を持ち出せばいいのか?
切り出せる自信がありません…

No.4 20/08/27 22:58
OLさん4 

彼とはいつあうの?

No.5 20/08/27 23:08
匿名さん1 

あー
でも、うーん
自信が持てるって意味では有りかもしれないけど、うーん
自分だけで受けるってのもなぁ……「私は大丈夫!妊娠できる状態だよ!」って言われても困るし
やっぱり、今後2人で寄り添って生きていくなら、結婚したい、結婚するのは絶対的に確定だけど、調べよう?今後のプランのためにも!!
って感じがベターかなぁ
女性からは言い難いかぁ、焦ってるみたいに思われちゃうもんねぇ
仮に貴方に原因があって、妊娠できないとしても、それで悩む男と結婚しても幸せは無いと思うんですけどね、逆に妊娠出来るんであれば結婚する男としても
白か黒かもわからないけど、貴女が欲しいって思ってる男性の方が良くない?

調べてもさぁ、貴女が調べた段階では可能かもしれないけど、人間日々老化していくから、結婚して落ち着いて、さぁ!子作りだ!となったら、いまだともう無理ですって可能性もあるし
子供は結果ですよ?勿論、愛らしいし欲しい人にとっては欲しいものでしょうが、結婚て子供が当たり前って認識ありますけど、それだけじゃないです
貴女はもう、その人と一緒にいたい、その人の子供が欲しいとまで思っているんでしょう?なら
行きましょうよ!!
私、貴方との子供も欲しいからそろそろハッキリ結婚の準備とか考えないと不安な年齢なのよ!分るでしょ!!私の年齢言ってみろ!!
結婚しなさい!!!私と!!!!
位言っちゃいましょうよ
そんな彼女も可愛いと思いますよ、まぁ個人的にはですが

No.6 20/08/27 23:42
お礼

>> 2 とりあえず、主さんが一人で産婦人科の検査を受けてみればいいんじゃないですか? 私も彼に押し付ける形になるのは嫌なので、自分だけ検査を受けようと思います。
近々、健康診断でオプション付けていて婦人科検診、乳癌、子宮頚がんは受ける予定ですが、別にもちゃんとブライダル検査は受けた方がいいですよね?

ただ彼に「次会う時に大事な話したいことがある」と言ってしまってます。
子供が欲しくなってること、一緒にブライダル検査したいことを言うつもりでした。

でもやっぱり脅迫はしたくないので、
結婚についての話にとどめたいですが、
「私だけ妊娠できる体か?調べる検査する」と事前報告はいらないですか?

検査報告だけの方がいいでしょうか?

No.7 20/08/27 23:45
お礼

>> 4 彼とはいつあうの? 彼とは明後日の土曜日に会います。

彼は月曜日〜土曜日まで出勤で、日曜日しか休みないので夜ご飯のお店を私が予約する予定ですが、
せっかく仕事が終わったのに
「ブライダル検査」とかの話をするのは重くて彼がかわいそうかな?と悩んでいます。

No.8 20/08/27 23:56
OLさん4 

正直言って おどろいています
わたしと あまりにも似た状況だったから
私は、これから、夫婦になろうという男性に正直にはなしました
彼との将来への愛
そして、愛する人の子供、
女にとって愛する男性の子をうむのは、2人の愛の結晶だよ
彼なら あなたの気持ちわかってくれると思うよ
私の彼が言った言葉
君だけが、考え悩むことはない
2人で分かち合えるのが夫婦だよ
だから、将来 彼が違うことで悩み苦しんだら、そっと 寄り添ってあげて
ただ、ここ最近は 避妊とはしてるんですか?
私は 年齢の関係があったから、避妊はしませんでした

No.9 20/08/28 01:31
匿名さん9 

プロポーズしちゃえ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する