注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

友達がいい加減うざいです。中1女子です。入学してから初日に一人の友達ができました…

回答2 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

学生さん
20/08/28 01:10(更新日時)

友達がいい加減うざいです。中1女子です。入学してから初日に一人の友達ができました。最初は優しい子だなととても嬉しかったのですが、最近はもうその子に会うのがいやでいやで仕方ありません。その子は毎日私に愚痴や病み発言を言ってくるんです。いくつか抜粋すると、
・小学校の友達がいなくて孤独感がある
・先生がコロコロ変わるから塾みたい
・男子の呼び名が急に名字に変わっていや
・学校が遠い
・合格したって感じがしない
などです。
小学校の友達がいなくて孤独感があるのは私も同感です。でも私の通う小学校は私立で、同級生はみんな遠いところに住んでいて会いたくても会えないのですが、その子はみんな近所にともだちがいて毎週会ってるそうです。私がやりたくて泣いた卒業式だって彼女は袴姿で笑顔で卒業式の写真を見せてきました。それなのにこれ以上なにを望むの?って感じだし、私だって辛いけどしょうがないことと思って我慢してるのにぐちぐちうざいです。
先生がコロコロ変わって塾みたいと言うのは教科担当のことです。でも中学では当たり前のことだと私は思います。
男子の呼び名についてはもう知りません。私の小学校では当たり前でしたから特になんとも思いません。
学校が遠いのは自分で選んだ学校なんだから今更文句を言わないでほしいです。
合格したって感じがしないと言うのは休校期間が原因です。複雑な短縮登校などの影響でそう思っているそうですが、それはコロナのせいで仕方のないことだと思います。それを私に言わないでほしい
ここまで彼女の意見を否定してきましたが、私が一番ムカつくのはいちいち共感を求めてくることです。
『今まで男子のこと下の名前で呼んでたじゃん?』
『先生コロコロ変わって塾みたいじゃん?』
『合格したって感じしないじゃん?』
こんな感じで必ず〜じゃん?と言ってくるんです。まず自分の考えが他の人も同じって当たり前のように思ってるのも理解できないし、私が一度自分は違うと言ったことも何度も〜じゃん?と言ってきて本当にうざいです。その子の顔を見るだけでイライラします。
どうしたらその子はやめてくれるでしょうか

No.3130950 20/08/27 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/28 01:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

中学生になれば環境が変わるのは当然だし、みんなコロナ禍の中頑張ってるのに、その友達は自分だけが特別みたいに思ってるのかな?っていう印象を受けました。
共感を求められた時は、「そうだねー。でもみんなそうだと思う。」って感じで、貴方だけが特別じゃないんだよって分からせるしかないと思います。

No.2 20/08/28 01:10
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ちょうど今頃の時期って、人間関係に変化が出てくる時期かもしれないので、主さんが他の子と沢山関わるようにすれば、その子も離れるかもしれないですよ?
とりあえず共感を求められたら淡々と返したり、少しずつ距離を置けばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧