注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

同居解消から一年。仲間はずれには慣れてるけど疲れました。旦那は三人兄妹です。同居…

回答2 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/08/30 03:29(更新日時)

同居解消から一年。仲間はずれには慣れてるけど疲れました。旦那は三人兄妹です。同居当時は義妹も一緒に同居していました。モラハラ義父に耐えられず家族4人で反対を押し切り同居解消しました。義理家族からは離婚してくれと頼まれて義父から離婚届を渡されました。旦那はモラハラ義父には逆えず、来月義父と義母から裁判所へ親族関係調整の申し立てがあり出廷しなければなりません。そんな中、義妹が結婚する予定だそうで、もちろん私には話も来ず、行く気もないのですが、、、。離婚して子供達と一緒にいれたら幸せになれるのだろうか考えてしまいます。私のただのわがままですね。子供を振り回して。私は連れ子再婚でした。子供が1番可哀想ですね。その事を思えば私なんて蚊にさされたようなものですね。私の娘と一緒に家を出てくれたモラハラ旦那と一緒にいるべきか。乱文独り言すみません。厳しい意見でかまいません。どなたかご意見下さい。

No.3131000 20/08/27 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/28 01:21
匿名さん1 

スレよく分かりませんでした。読解力がなくてすみません。

主さんの悩みを個別にして優先順位をつけてみてはどうでしょう?
多分下の方のやつは悩む必要無いものに思います。

モラハラ旦那とこの先一緒にいるのか→モラハラの程度によると思います。
同居を解消したのなら少なくても連れ子を含め家族を大切にしようとはしていると思います。

義父のいいなりになる旦那→人の意見に左右されても最後は本人の意志とみなして良いと思います。

親族関係調整→何も怖いことはありません。調停員とお話をするだけです。

義妹の結婚→気にする事ですか?

子供は連れ子と今の旦那さんとの子がいるのでしょうか?
小さいと離婚も簡単には出来ないと思うので、自分の悩みを明確にして解消もしくは妥協出来ないものであればその時離婚について悩みましょう。

No.2 20/08/30 03:29
匿名さん2 

義妹が結婚するのを知らされてないのは良い事だと思います。お祝いもなにもしなくて済みますから。
うちも義家族から 私だけ 義妹の妊娠や出産 2人目ができた 離婚した など知らされていませんでしたよ。
なのでお祝いも渡してません。
関わりたくないのでそれでいいと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧