注目の話題
子供が一人で起きて自分で買ってあるパンを食べて学校に行くのは普通ですか? 母親は仕事がないため昼まで寝ます。
直接伝わるようにはっきりと言わない人間にイライラします。どうしたらいいですか? 少々書き方が悪くなりますが、最もストレートな感じがするのでそう書きます
車は維持費がかかるから軽自動車しか買わないという40代の男性どう思いますか?

中学時代の嫌な奴らのことが忘れられません。同じ経験のある方とお話ししたいです。 …

回答10 + お礼4 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
20/08/30 15:13(更新日時)

削除投票

中学時代の嫌な奴らのことが忘れられません。同じ経験のある方とお話ししたいです。
その嫌な奴らというのは、おそらくちょっと荒れた公立中学には必ずいるようなタイプで、その中でも中々凶悪な奴らでした。
いわゆるクラスの一軍といいますか、よくよく考えればたいしたこともない人間なのに、他人の悪口を言って面白がっていました。
嫌がらせをされたのは私だけではありません。

そいつらは本当に卑怯で、(偶然か全員男子なのですが)標的にするのはおとなしい女子ばかりでした。その子達の見た目やしぐさなど、本人に一切非の無いことを悪口のネタにしていました。

私の友達の中でも、特に優しい子はとてもひどい目に遭っていました。自習中にその子の席の前に集まり、ギリギリ聞こえる程度の声で本人の見た目を貶していました。
斜め後ろの私は、悔しくて全く勉強に集中できませんでした。(私も似たような目に遭いました)

分かりやすいいじめなら、訴えられる分まだ良かったのかもしれません。しかし、本人のコンプレックスを刺激するようなやり口で、はっきりとした証拠もないので為す術がありませんでした。

これらは受験期のことです。

下らないいじやがらせをしていた奴らは総じて勉強に対して不真面目であり、受験期は暇を持て余していました。

また、真面目に受験勉強をやっていたおとなしい子達へのやっかみもあったのかもしれません。

高校受験直前まで嫌がらせと授業妨害はエスカレートし、私は精神を病みました。

○ね、とまでは言わないから学校から消えてほしいと思っていました。

卒業して解放されると思いましたが、嫌がらせのトラウマは消えません。少し気分が落ち込むと記憶がぶわっとよみがえります。
大学生になった今でも。

私の性格は歪んでしまいました。
知り合いづてにそいつらのうち一人のインスタアカウントを見つけました。
そいつは大学に行かず、肉体労働をしているようで、「難関大学に行った私より下だ」とつい思ってしまいました。

中学では畜生以下だったのに、インスタでは彼女に対してフェミニストぶってて、ついぶん殴りたくなってしまいました。(もちろん無理ですが…)

そいつらを思い出すたび、苦しい感情や気持ち悪い優越感を抱いてしまいます。

忘れることもできず、許すこともできません。復讐したくなってしまいます。








No.3131033 20/08/28 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/28 00:32
休憩中 ( ♂ dhaBw )

削除投票

僕も虐められてました。
しかし現在個人事業主で恨む暇があれば
売り上げ上げる努力する。
売り上げを上げるために営業マンとして
35の同窓会の幹事しましたが

虐めしてた人
だめな人生なる人が多いですね。
しかし
それでも売り上げ上げる努力します。
暇になったら気が抜けると
ブルーになり過去のイジメや失恋を思い出す。

No.2 20/08/28 00:39
お礼

削除投票

>> 1 ありがとうございます。
こういったトラウマを昇華するには、悔しさを原動力にするしかないですね。
自分を高めるために何かしらに没頭するのがいいかもですね。

いじめをしていた人は、やっぱり不幸になってしまうのでしょうか。
人の不幸を積極的に願いたくはないです。
しかし、そいつらが因果応報で苦しむのを目の当たりにすることがない限り、私のトラウマは消えないと思いたす。

No.3 20/08/28 00:52
匿名さん3 

削除投票

あーわかるw私も中学のとき最初は仲良かった奴らにハブられて不登校になって人間不信になったから今でも復讐したいよー
そいつのインスタみて友達と楽しそうだから余計腹立つけど
まあでも私は結婚して子供いて今それなりに幸せだから あいつより勝ち組って思うようにしてる

No.4 20/08/28 01:08
経験者さん4 

削除投票

そんな時代が有りました
でも、私は現在その人達を許し、感謝しています
あの時の私。ネクラだった
酷く言われました。
暴力も受け血も沢山出ました
その経験が有るから
私は人に優しく出来るから
イジメた相手へ感謝。

<こいつ、おかしい>って。

えーまー精神壊れましたよ

壊れたけど、私は今が幸せ
私を癒してくれる存在
私を好きで居てくれる存在
今、居るのだから
ありがとう。

No.5 20/08/28 09:11
匿名さん5 

削除投票

男性が女性を虐め
最低ですね

私もそうだった男性グループから虐め
何十年引きずってたけど
4さんと一緒
今は不思議と感謝してる

虐めがあったから今がある
虐められて気がつく
物がある

そんな私に神様が気づくように
虐めという現実をくれたのかも...

それがないと傲慢な生き方していたかもわからない

今が幸せだからそう思えるのかも...

主さんも辛い思いしましたね

いつか忘れられる幸せな日が来るのではないでしょうか


ごめんなさいね
主さん 
肉体労働する、大学行くから
いろんな生き方ありますが
人の幸せ 価値観はそんな事では無いと思いますょ

私も全く学歴無いけど
ついてる人生かな

恵まれたと感謝してます

No.6 20/08/28 23:34
お礼

削除投票

>> 3 あーわかるw私も中学のとき最初は仲良かった奴らにハブられて不登校になって人間不信になったから今でも復讐したいよー そいつのインスタみて友達… ありがとうございます。
いじめっこより幸せになることが一番すっきりする気持ちの整理のしかたかもしれませんね。
インスタでは、いじめをするようなタイプほど堂々と顔出しして充実アピールしています。(あくまで私の場合ですが)
そいつらを内心見下し、嘲笑うほどの権利は、いじめられた人間にあると思います。
加害者に不幸になってほしいと思うのは仕方ないですよね。あまり思い詰めないようにします。

No.7 20/08/28 23:40
お礼

削除投票

>> 4 そんな時代が有りました でも、私は現在その人達を許し、感謝しています あの時の私。ネクラだった 酷く言われました。 暴力も受け血も沢… ありがとうございます。
いじめ経験者さんが今は幸せそうで良かったです。
でも精神を壊されるほどのいじめなら、苦しんだ期間も長かったと思います。
自分のケースだけでなく、嫌がらせをしていた加害者全員が一生いじめのことを忘れないでほしいです。
被害者の方が立ち直れたとしても、なかったことにはしてほしくないです。

なんならそいつらが事切れる瞬間に、過去の悪事を走馬灯のように思いだし、自分の人生の汚点に悶えながら息絶えろとまで考えています。

No.8 20/08/28 23:45
お礼

削除投票

>> 5 男性が女性を虐め 最低ですね 私もそうだった男性グループから虐め 何十年引きずってたけど 4さんと一緒 今は不思議と感謝してる… ありがとうございます。
私も成長したら、すべて許せる日が来るのでしょうか…。

幸せの形はひとそれぞれだと思います。私が本文に書いたように職業で幸せを人の幸せを量るなんておこがましいことだとわかっていますが…

いじめの加害者は、過去に罪のない人間の尊厳を踏みにじっていたとしても、罪悪感を抱かずそいつらなりの幸せを実現する図々しい人種です。
そう思うと、やっぱり許せなくなります。
健康なり金銭面なりで典型的な不幸に陥り苦しんでほしいと願ってしまいます。
自分の心が汚くて嫌になります。

No.9 20/08/29 01:26
匿名さん5 

削除投票

その気持ちわかりますよ
私も酷過ぎる虐めでしたから
良くわかってるつもりです


今に至るまでは何十年とかかりました
悔しさで復讐しようと思った位です


私は呼び出して 過去の虐め洗いざらい話したんです。

主犯格と。


思いっきり、ぶつけましたね。
叫ぶ位の勢いで...
必死に謝ってました。

おとなしいと思ってた主犯格びっくりしたようでした

すっきりしました
気が強いもので。私


大丈夫ですか...
悔しい悲しみと屈辱感 虚しさが
あるでしょう
人間の心を殺す位の辛さです


いろんな人間の思いが徐々に...少しづつ少しづつ...変わっていきます


自信を取り戻して...欲しい


今は許せない、許さない状況だと思います 

よくわかりますよ
悔しかった...ですね

No.10 20/08/29 01:40
通りすがりさん10 

削除投票

私も中学生の時にクラス全体の男子から容姿について酷く虐められてました。大人になるまでかなり引きずりました。ふと大人になって虐めたやつのFacebookなどを見たり名前で検索したら未だに独身とか,まぁ私もですが,1番酷いのはネットで検索しても出てきますが性犯罪犯して逮捕されてましたよ。そんなことやるより,やっぱり自分が何をしたら楽しめるかな?とか考える方が健康的に思えて過去のことは断ち切りました。心が弱いから他人をいじめるんですよ。

No.11 20/08/29 02:42
匿名さん11 

削除投票

自分は逆に女→男の集団いじめを受けましたが。皆さん、いじめられたことがあるのに一生懸命で偉いなとは思いますが、自分はムリなので普通に精神的な復讐(主犯)を考えます。世の中綺麗事だけでは生きていけない。はっきり言って 自分女になりたかったわけよ、普通に考えてそれは無理だよね、だから子宮の中からやり直さなきゃ。で、だだでさえ人の人生終了させといてこいつ女でしょ。こいつは女なんだよ。これはもう復讐しかない。

No.12 20/08/29 03:01
匿名さん12 

削除投票

大丈夫。あなたの生き霊が飛んでて、相手も苦しいですよ(苦しさを見せないだけ)
あなたも未だに苦しんでるんですから。
中学時期は身体の成長にかなり個人差が出ます。
大人びた綺麗な女性には周りは、はやし立てて浮かれて優しくします。←自分のため。
でも、見た目が幼い垢抜けない子は男子から、からかわれたりします。ま
みんな精神面が未熟だから華やかな方に引かれて、安易に人を傷つけます。
そんな時代です。
忘れなさい。

No.13 20/08/30 14:33
知りたがりさん13 

削除投票

たぶん
受験の邪魔してたんでしょうね
その男子学生



トラウマ記憶になってるんですね
トラウマは脳を直撃します
それによって脳の機能が様々なコントロール
障害が出る可能性があります
自分や世の中に対する見方 考え方が深刻にダメージ
を受ける



だれも信じられない
人との関係が築きにくく感じてませんか


過去の記憶が環境や対人関係において安全ではなかった



これからは安全を確保して心から安心を
感じられるよになる事が一番です


過去の体験による心の傷
は 今ここにあるわけではない


あなたの過去の記憶ネットワークが過去のの体験によって
影響されてる




生き続ける分プラスの記憶は増えていき
マイナスの記憶は小さくなっていきます


生き続ける事 そのものが回復していく事

貴方が
加害男性達より幸せになる
これが一番の復讐


順調に生きてるではないですか



生まれた環境が良く無い
幸せな人間は人を中傷したり
非難したり
虐めたりしません

可哀そうな人間と思えばいいです
とても自分で解決出来ないストレスを発散
他人に弱い人間に 女性にです

虐め加害者こそが弱い人間なんです
卑劣な人間


貴方は強く生きてると思いますよ

No.14 20/08/30 15:13
匿名さん14 

削除投票

私も中学生の時にいじめられて激しい暴力を振るわれて怪我をさせられた事があります。
いじめの加害者は不幸な人生を歩んで欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧