注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

中学時代の嫌な奴らのことが忘れられません。同じ経験のある方とお話ししたいです。 …

回答10 + お礼4 HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん
20/08/30 15:13(更新日時)

中学時代の嫌な奴らのことが忘れられません。同じ経験のある方とお話ししたいです。
その嫌な奴らというのは、おそらくちょっと荒れた公立中学には必ずいるようなタイプで、その中でも中々凶悪な奴らでした。
いわゆるクラスの一軍といいますか、よくよく考えればたいしたこともない人間なのに、他人の悪口を言って面白がっていました。
嫌がらせをされたのは私だけではありません。

そいつらは本当に卑怯で、(偶然か全員男子なのですが)標的にするのはおとなしい女子ばかりでした。その子達の見た目やしぐさなど、本人に一切非の無いことを悪口のネタにしていました。

私の友達の中でも、特に優しい子はとてもひどい目に遭っていました。自習中にその子の席の前に集まり、ギリギリ聞こえる程度の声で本人の見た目を貶していました。
斜め後ろの私は、悔しくて全く勉強に集中できませんでした。(私も似たような目に遭いました)

分かりやすいいじめなら、訴えられる分まだ良かったのかもしれません。しかし、本人のコンプレックスを刺激するようなやり口で、はっきりとした証拠もないので為す術がありませんでした。

これらは受験期のことです。

下らないいじやがらせをしていた奴らは総じて勉強に対して不真面目であり、受験期は暇を持て余していました。

また、真面目に受験勉強をやっていたおとなしい子達へのやっかみもあったのかもしれません。

高校受験直前まで嫌がらせと授業妨害はエスカレートし、私は精神を病みました。

○ね、とまでは言わないから学校から消えてほしいと思っていました。

卒業して解放されると思いましたが、嫌がらせのトラウマは消えません。少し気分が落ち込むと記憶がぶわっとよみがえります。
大学生になった今でも。

私の性格は歪んでしまいました。
知り合いづてにそいつらのうち一人のインスタアカウントを見つけました。
そいつは大学に行かず、肉体労働をしているようで、「難関大学に行った私より下だ」とつい思ってしまいました。

中学では畜生以下だったのに、インスタでは彼女に対してフェミニストぶってて、ついぶん殴りたくなってしまいました。(もちろん無理ですが…)

そいつらを思い出すたび、苦しい感情や気持ち悪い優越感を抱いてしまいます。

忘れることもできず、許すこともできません。復讐したくなってしまいます。

No.3131033 20/08/28 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/08/28 00:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。
こういったトラウマを昇華するには、悔しさを原動力にするしかないですね。
自分を高めるために何かしらに没頭するのがいいかもですね。

いじめをしていた人は、やっぱり不幸になってしまうのでしょうか。
人の不幸を積極的に願いたくはないです。
しかし、そいつらが因果応報で苦しむのを目の当たりにすることがない限り、私のトラウマは消えないと思いたす。

No.6 20/08/28 23:34
お礼

>> 3 あーわかるw私も中学のとき最初は仲良かった奴らにハブられて不登校になって人間不信になったから今でも復讐したいよー そいつのインスタみて友達… ありがとうございます。
いじめっこより幸せになることが一番すっきりする気持ちの整理のしかたかもしれませんね。
インスタでは、いじめをするようなタイプほど堂々と顔出しして充実アピールしています。(あくまで私の場合ですが)
そいつらを内心見下し、嘲笑うほどの権利は、いじめられた人間にあると思います。
加害者に不幸になってほしいと思うのは仕方ないですよね。あまり思い詰めないようにします。

No.7 20/08/28 23:40
お礼

>> 4 そんな時代が有りました でも、私は現在その人達を許し、感謝しています あの時の私。ネクラだった 酷く言われました。 暴力も受け血も沢… ありがとうございます。
いじめ経験者さんが今は幸せそうで良かったです。
でも精神を壊されるほどのいじめなら、苦しんだ期間も長かったと思います。
自分のケースだけでなく、嫌がらせをしていた加害者全員が一生いじめのことを忘れないでほしいです。
被害者の方が立ち直れたとしても、なかったことにはしてほしくないです。

なんならそいつらが事切れる瞬間に、過去の悪事を走馬灯のように思いだし、自分の人生の汚点に悶えながら息絶えろとまで考えています。

No.8 20/08/28 23:45
お礼

>> 5 男性が女性を虐め 最低ですね 私もそうだった男性グループから虐め 何十年引きずってたけど 4さんと一緒 今は不思議と感謝してる… ありがとうございます。
私も成長したら、すべて許せる日が来るのでしょうか…。

幸せの形はひとそれぞれだと思います。私が本文に書いたように職業で幸せを人の幸せを量るなんておこがましいことだとわかっていますが…

いじめの加害者は、過去に罪のない人間の尊厳を踏みにじっていたとしても、罪悪感を抱かずそいつらなりの幸せを実現する図々しい人種です。
そう思うと、やっぱり許せなくなります。
健康なり金銭面なりで典型的な不幸に陥り苦しんでほしいと願ってしまいます。
自分の心が汚くて嫌になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧