注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

扶養から抜け、新しいパート先でフルタイムで社保に入ったのですが… 同じグル…

回答4 + お礼2 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/08/30 23:01(更新日時)

扶養から抜け、新しいパート先でフルタイムで社保に入ったのですが…

同じグループに私入れて4人います。
あと、たまに休みで手伝いが入る感じです。

3人は短い人で10年、長い人で20年と大ベテランです。
その中でAとBのやり方が違い、ベテラン同士がそーゆのは、今までも良くある話しなんですが…
2人とも、自分が最初言ってたのと違う事をいい注意してきます。
とても、この間こう習いました!とは言える人たちではありません。
毎日何回もです。え?イジメ?と思いたくなるレベルです。
先日、Bに習った事をやってたら、Aに注意され、思わず、こうだからこうと習いました。と柔らかい口調でいいました。
実は、もう1人のCもBと同じやり方だったので、その場にCもいたのであえてです。
しかし、Cは黙っていて、注意が終わった後、Aと一緒になってぶつぶつ言ってたのです。
Cは、そーゆとこがあり、キツくイジメのように言ってくるやつよりたちが悪いです。
おまけにBは、私がAに注意されてるのを見て、うるさいから適当に流しときな!とか細かいから!やりたいようにやりな!とか一見優しい事をたまに言ってきますが、実際は、6割はBが言ってきます。

もう息苦しくって…
辞めたい…
先月扶養から抜け社保に入ったばっかだし辞めにくい。

それに加えて、たまに来る若い男の子にやたら優しく気持ち悪いぐらいです。
それが、より息苦しさを感じます。

No.3131183 20/08/28 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/28 09:35
匿名さん1 

そんなんで辞めてたら働く所無くなりますよ
言えないでは無く言うんです
そして手順を指示されたならメモをとって
合っているか確認させるとか
後で違うと言われてもメモを見せれば良いし

No.2 20/08/28 09:38
匿名さん2 

うわーオバサンあるあるですねー

慣れてきたらそういうのなくなるか
ずっとあるかはわかりませんが
そんな職場いずれ辞めたくなりません?

主さんは皆さんと同世代でしょうか?
働く仲間は同世代の方が続きますよね。
オバサンはオバサンでつるむし、つるめなかった人は辞めてる印象です。

旦那さんの職場への提出物とか面倒と思いますが、ここ続けるのどうかと思います。

No.3 20/08/28 21:51
お礼

>> 1 そんなんで辞めてたら働く所無くなりますよ 言えないでは無く言うんです そして手順を指示されたならメモをとって 合っているか確認させると… メモはとってはいるんですよ〜
私の性格的に、言うことは出来ますが
最初の頃は、言ってたんですが、そんな事、言い返せば返すほど良い方向には行かないと感じたからなんです。
もちろんメモるとき、メモを○○ですね!と確認しながら書いてるのに、どー言ってもなんです。
これからも働く事を考えて、言い方は考えて言ってました。
言っても無駄とは、これ以上言うことは、注意はされなくはなると思いますが、別の意味でいづらくなるんじゃないかな?と思ったのて。
うまく言えませんが…

No.4 20/08/28 22:04
お礼

>> 2 うわーオバサンあるあるですねー 慣れてきたらそういうのなくなるか ずっとあるかはわかりませんが そんな職場いずれ辞めたくなりません… 私もオバさんはオバさんです。
気持ち私が若いぐらいです。
ここを辞めても、旦那の扶養には戻るつもりはなく。
たまたま前の会社の人に会ったら、今、正社員募集してるから戻ってくるよう声をかけられたので悩んではいます。

No.5 20/08/29 10:11
匿名さん5 

やり方が違うなら、上司から直接聞いて、それをメモって何か言われたら上司から言われたも言ってやればいいんじゃないですか?
私はそうしましたよ。
だって聞く人聞く人皆んなやり方が違うから、こう習ったと言っても、「あー○○さんが言ったんでしょう?あの人適当だから、あの人の言うことは聞かなくていいよ。」って言われて、その通りやると、今度は違う人から「そういうやり方は間違いが多くなるからちゃんとマニュアル通りにやって下さい。」って言われるし、面倒くさいから、上司にはやり方を統一して欲しいと直訴したことがありました。
誰かが言わないと、こっちが困るんで。
なので、上司に聞いて、何か言われても上司に聞いたと言えば文句もでないと思います。

No.6 20/08/30 23:01
匿名さん6 

どっちのやり方でも仕事が回るのですか?
ならどっちでもいいよねww
ババァあるあるの面倒臭いパターンだよね。
ババァの世界ではよくあるやつ。
結局誰も味方じゃないし、他の人たちもいない人悪口で、結局ふたを開けてみれば、みんな仲良くないってゆーねww
中学生かよ?!って突っ込みたくなるわww

私の職場にもいますよ、愚痴ばっかり。
そのくせ若い男の子もしくは上司がくるとヤダァ~とか言ってニコニコ、ババァが女になる瞬間だすやつ。
見た目もクソババァなんだか可愛い子ぶっても無理なのわからないかな(笑)って感じ。
気に入られたい感が半端なくて気持ち悪いww
平和に仕事したいよね~( ̄▽ ̄;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧