注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

義実家で敷地内同居です 自分の家に自分の友人、子供の友達やママ友が来るって…

回答4 + お礼0 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/30 03:14(更新日時)

義実家で敷地内同居です

自分の家に自分の友人、子供の友達やママ友が来るって事前に義両親に言いますか?

また、義両親が自分の友達やママ友に会いに来るのは平気ですか?

庭で会って挨拶程度ではなく、我が家で皆で楽しく会話してる時に毎回会いに来て会話に入る。子供の友達にも会いに来たり…一度や二度でなく。

で、子供の友達はどこの誰。私の友人はどういう友人か、今は何してるのかとか結構聞いてくる。

普通ですか?



No.3131545 20/08/28 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/28 21:01
匿名さん1 

性格でしょうね。
私の親は優しく控えめで、強い嫁に遠慮ばかり。
強い嫁には控えめな親、控えめな嫁には図々しい位の強い親がいるものです。

No.2 20/08/29 08:41
通りすがりさん2 

敷地の中で起きている事は全部把握しておかないと気が済まないのかな。迷惑でしょう…

No.3 20/08/29 09:26
通りすがりさん3 

今は友達が来ているので!って追い返してますよ。うざいので。子供の交友関係が広がれば、いちいち言ってこなくなります。(小学校高学年くらいから)

No.4 20/08/30 03:14
匿名さん4 

普通ではないですね。
いちいち覗きにくる意味が分かりません。
うちも敷地内どこしてた時は
「昨日は遅くまで出かけとったんじゃな」
「昨日はお客さん来とったん??」
「昨日どこか出掛けとったん?」
など聞かれてました。
正直ウザかったですね。
あなたには関係ないでしょ。っていう……。
そんなに気になるものなんですかね?
私は義実家に誰かお客さんが来たり 義実家がどこかへ出掛けてたり とかまじどうでいいです(笑)
本当に興味がない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧