注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

現在20代前半の社会人です。 今までお付き合いの経験がなく、さすがにそろそろ恋…

回答6 + お礼5 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/08/29 04:15(更新日時)

現在20代前半の社会人です。
今までお付き合いの経験がなく、さすがにそろそろ恋人が欲しいなぁと思うのですが(もちろん世間がこんな状況なので急いでる訳ではありません)、自分の価値観的に恋人は作れるのかどうか不安になりました。誰かを好きになったことはあります。ちゃんと告白をしたりされたりして、お付き合いをするという経験はないです。

私は今のところ結婚願望は無く、できれば生涯気ままに1人で過ごしたいと思っているのですが、上記の通り恋人は欲しいなと思っています。
ですが、ずっと独り身だったせいもあり、束縛される事や他人のために時間を使うという点を苦痛に感じてしまいます。となると、所謂体のみの関係性の相手を探す方が、後腐れなくて良いのかな?とも思いました。
ただまたここでワガママが発動してしまい、さすがに初めては怖いのできちんと恋人関係になってから…と拒否してしまう自分もいます。

1人の人と長く関係が続くならそれに越したことはないと思いますが、結婚願望が無い女に「それでもいいよ」とずっと連れ添ってくれる相手なんているんでしょうか?
可能性が低いなら、自分の心に踏ん切りを付けて、体だけの関係性の方を探す方が良いのでしょうか?
皆さんのご意見を伺いたいです。

No.3131597 20/08/28 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-08-28 23:40
匿名さん3 ( )

削除投票

いまは結婚したくない人は男性の方が多いと思うので、見つかると思いますよ。

No.1 20-08-28 22:15
匿名さん1 ( )

削除投票

簡単に見つかるものじゃないとは思うのと、相手にとってその関係を続けるメリットがあるのか?というところですね。
20代前半である今だったら相手は見つかりそうだけど、良い関係性がそれで築けるのかが疑問というか、身体だけの目的のような男だったら同じ人と何度もという願望が無い気がする。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/28 22:15
匿名さん1 

簡単に見つかるものじゃないとは思うのと、相手にとってその関係を続けるメリットがあるのか?というところですね。
20代前半である今だったら相手は見つかりそうだけど、良い関係性がそれで築けるのかが疑問というか、身体だけの目的のような男だったら同じ人と何度もという願望が無い気がする。

No.2 20/08/28 23:02
匿名さん2 

付き合った事も無いのに
色々理屈並べてないで
取り合えず好きな人探してみれば?
じゃないと一生恋人なんて無理だよ

No.3 20/08/28 23:40
匿名さん3 

いまは結婚したくない人は男性の方が多いと思うので、見つかると思いますよ。

No.4 20/08/29 03:08
お礼

>> 1 簡単に見つかるものじゃないとは思うのと、相手にとってその関係を続けるメリットがあるのか?というところですね。 20代前半である今だったら相… ご回答ありがとうございます!
そうですね、とりあえずは気長に探す予定です。
なるほど、メリットですか……私の周りにいる体目的の人と繋がっている友人は、大抵長続きしている印象(と言っても定期的に会っている訳ではなく、お互いがその気分になった時に連絡取り合って都合が良ければ会う、という感じで長く続いているらしいです)でしたので、この手の事に関してだいぶ偏った印象を持っていました。この友人が上手く続いているのは、それこそ体の相性が良いとかなんでしょうかね?友人とは言え、そんな下世話な事はあまり聞けませんが…笑

その名の通り、ワンナイトという方々が圧倒的なのでしょうね…。私も別に初めてを捨ててしまえば特に何とも思わないのですが、ネックになっているのがこの部分で……体験したことない未知の部分ですから、さすがにワンナイトで済ますのは少し怖いです…。
理想は上記の友人くらいのサッパリしたお付き合いですが、恋人という名目でこれくらいの関係性を求める方はだいぶ少ないのかなぁと思い、最初の投稿に至りました。
ここ数年出会いがないので、アプリや合コンなどへ赴く際の自身の方針を決めるべく、投稿させていただきましたが、「関係性のメリット」はやはり盲点でした。
アドバイスいただき、ありがとうございます!

No.5 20/08/29 03:17
お礼

>> 3 いまは結婚したくない人は男性の方が多いと思うので、見つかると思いますよ。 ご回答ありがとうございます!
同じような考え方の男性はわりと多いという事でしょうか?
出会いの機会が少ないもので、今後はマッチングアプリや合コン等に参加しようと思っています。その際に、こちらのこういう状況?価値観?を予め伝えておけば、そこにマッチした方と良い関係になれる可能性はあるってことですかね。

マッチングアプリは、結婚前提での恋人探しかワンナイト目的の両極端というイメージだったので、前者の方には私のような半端な考えではあまりにも申し訳ないのと、後者の方は最初の投稿に記載した通り初めてはさすがに怖い…という板挟みで、どんな心持ちで利用すれば良いか迷っていましたが……とりあえず、恋人にせよ体目的にせよ事情や考えを先に伝えてみるのが大事という解釈をしました!
アドバイスいただき、ありがとうございます。

No.6 20/08/29 03:24
お礼

>> 2 付き合った事も無いのに 色々理屈並べてないで 取り合えず好きな人探してみれば? じゃないと一生恋人なんて無理だよ とりあえずは簡潔な内容に、と思い色々すっとばして投稿しましたので補足させていただきますね。

他の方へのお礼にも書かせていただいたのですが、今後恋人なり体目的の方なりを探す方法としてマッチングアプリや合コン等を検討しています。
その際に自分の心持ちや方針として、どのような方を探せば良いのかな?と思い最初の投稿に至りました。

と言うか、書いていて思ったのですが、好きな人が出来たらお付き合い一択なのでは……。なんというか…自分でも上手く言葉に出来ないのですが、好きな人を作る作らないの段階の話をしたかった訳ではないんです…すみません。

No.7 20/08/29 03:38
通りすがりさん7 

年の離れたおじさんなら喜んで相手してくれると思うよ

No.8 20/08/29 03:54
お礼

>> 7 うーん。私は年上好きなので別におじさんは構わないのですが、おそらく私に対して侮辱の意を込めたコメントですよね?
あまりそういう事はなされない方がよろしいかと…。

No.9 20/08/29 04:00
通りすがりさん7 

そんな事ないよ.気にしすぎだよ。傷ついたのならごめんね

No.10 20/08/29 04:08
お礼

>> 9 そうなのですね。こちらこそ早とちりしてしまい大変申し訳ありませんでした。
ただ、この手の悩みにそのような返答は今回のような誤解を生みやすいと思いますので、今後通りすがり7さんが余計なトラブルに巻き込まれないためにも、コメントの際は文章をよく推敲された方がよろしいかと思います。
上から目線ですみません。

No.11 20/08/29 04:15
通りすがりさん7 

よく理解しました。あまり手厳しく注意されたことが無かったので深く考えずに悩んでる人に回答してました。それは相手を傷つけようと思ってと言う意味ではないです。それでは,これにて失礼します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧