注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

騒音トラブルで悩んでます。物件は鉄筋コンクリートでも壁はモルタル。自分はアパート…

回答6 + お礼4 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
20/08/29 22:30(更新日時)

騒音トラブルで悩んでます。物件は鉄筋コンクリートでも壁はモルタル。自分はアパートの角部屋ですが、最近越してきた男性が、午前1時~4時の間で毎日感覚置いて壁ドンしてきます。
 最初は頭に来たので蹴り返してましたが、考えてみれば、アクアリウムをやってるのでモーター音が
気に触るのか思って工夫したのですが、相変わらずで、気になって夜中リラックスできない状態です。
大家さんに相談しましたし、管理会社にも相談し、注意換気の投函をして貰いました。
 あまり言えば自分がただのクレーマーになるし、直接本人とやりあうのは避けたいのだけど、
以前住んでたレオパレスで気持ち病んで通院中なので、何とかトラブルを穏便に済ませたいです。
因みに一度も顔をみたことがないですが…。
引っ越してそろそろ3年くらいですが、また引っ越すのかと思うと何だか悔しさしかないです。
 改善余地ない隣人ですが、これから続けばどう対処しますか?

No.3131742 20/08/29 04:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/29 04:43
匿名さん1 

アクアリウムのモーター音ってそんなに響きます?
上の階か下の階などの音が意外と違う所から伝わることもありますよ。
それと、騒音関係なく少しおかしい人とかは怒ったりストレスでドンって暴れたりするのでお気をつけください。
家主さんに言ってもらって向こうからなんと聞いてますか?
ここの何かがうるさいからと言ってるんですか?
どうしてもここのせいにしたり頭おかしそうなら危険なので引越しする方がいいかもしれません。

大家さんの返事で解決しそうなら住みます。

No.2 20/08/29 04:52
匿名さん2 

それ壁ドンというより…

壁際にあるベッドに寝てて寝相が悪いだけだったりするんじゃない?

寝ぼけて足とか手とかがかべに当たってるだけだったりするその音なんじゃない?

だって午前1時から4時って普通は寝てて夢見てる時間帯だよね。

そんなに気にするほど頻繁に…あるの?

タマ〜にある(理由がない)壁ドンだったら多分相手も寝てての事だと思うけど???

むしろ私だったら自分側が寝てたら壁ドンとかあっても起きないけどね…

まあもしかしたら主さん家のモーター音がうるさくて眠れないのかもしれないけどね…

”工夫した”とは言っても完全になくなるわけじゃないし。

あれ結構気にしだすと気になる音だし…

No.3 20/08/29 05:00
人生の先輩さん3 

この悩み事の回答って、結局「引っ越した方が正解」なんだよね。

鉄筋コンクリの角って、色んな反動を吸収しちゃって、部屋に響くんだって。

たぶん、水槽モーターが原因ではないね

(隣人さん、寝相が悪くて壁を足蹴りしてる、殴ってるかも。
現場見てないから、予想で答えますが。)

角部屋の隣人さんも、反響で悩んでるかもね。
鉄筋コンクリって、色んな所へ反響させてる構造なんだって。

で、
結局
「平屋で一軒家。庭が広ければ平和に暮らせる」って、答えになってしまう。

納得出来ないなら、ネット検索(鉄筋コンクリ、マンション、反響)

確認してね。

No.4 20/08/29 05:08
お礼

>> 1 アクアリウムのモーター音ってそんなに響きます? 上の階か下の階などの音が意外と違う所から伝わることもありますよ。 それと、騒音関係なく少… レスありがとうございます、大家さんはとても優しい方なので逆に謝られましたが、自分が相手にしたこと逆壁ドンというか壁蹴りを正直に話した上で、管理会社に言いますと仰って下さいましたが、ご高齢でお気持ちも解るので、自分から管理会社に連絡、自分が切れてやっちまったことなど話した上で、管理会社さんが動くまでは毎晩耐えてました。
ただ全部屋に投函された通知書をポストから明らかに読んでいるとわかるけど、今朝も壁ドンありました、

No.5 20/08/29 05:16
お礼

レスありがとうございます、仰る通りで壁側にベット置いて寝てる模様です、
寝ぼけて触れるの下りはわかります。
モルタルなので故意なのか音の違いでわかるとおもいます。
それからモーター音他、気になりだすとホントキリがないですね、アクアの場所は変えるつもりです。
ただ、朝方盛るみたいで女を呼んでセックスする割には律儀に、恐らく部屋の中央で営むので、余計に腹が立ちます。何で朝方盛るんでしょうかね?

No.6 20/08/29 05:21
お礼

>> 3 この悩み事の回答って、結局「引っ越した方が正解」なんだよね。 鉄筋コンクリの角って、色んな反動を吸収しちゃって、部屋に響くんだって。 … レスありがとうございます、確かに最終的にはそういう方向性で考えてます。
また、ヒントとなる検索ワードはとても参考になりました。感謝します。
ボロやで多少虫が出てもいいから一軒家に住みたいです。

No.7 20/08/29 05:51
人生の先輩さん3 

は、恥ずかしながら
元騒音相者でしたから。
ミクルで学び
ネット検索して納得して
引っ越し。

今は幸せです

旦那に負担かけたので、私も旦那に協力しながらローン支払い中ですから。

関東圏内1番嫌われてる県
で有名ですが、
沢山したくて、調べして
沢山情報収集して
沢山近所を散歩して
今の場所に決めました

主さんが引っ越しを目標にしてるなら、事前に下調べして下さいね

そして、安眠を願ってます

私は、これから出勤なので。

No.9 20/08/29 13:18
匿名さん9 

アクアリウム移動したら?

No.10 20/08/29 22:30
お礼

>> 9 今日半日かけて移動しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧