注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

主人はちょっぴり病弱で 私が保育園に相談して 主人が休みで私が仕事のときは …

回答4 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/08/30 12:35(更新日時)

主人はちょっぴり病弱で
私が保育園に相談して
主人が休みで私が仕事のときは
保育園を利用させてもらえることになりました。

しかし、わたしが今日急遽疲れて仕事お休みしました。
私がお休みなのでこどももお休みです。

でも一緒に寝て、夜泣きの対応したのも朝ごはん食べさせておむつ変えたのも、洗濯機回したのも私です。

子供が一人遊びしたり、私とじゃれたり、主人とじゃれたり、して過ごしていたのですが、
主人が、ホントは今日僕はお休みだったのにって言ってきて
イラッしました。

お休みの日に預けるのは当然に認められたことではないし、私が相談したからそうできたのに、
私がきついから休むってなったときに
いうせりふがそれ???????

仕事から帰ってきても会社の人の悪口ずっといってるし、もう疲れました。
休みたいなら小遣いでどっか行ってくれ!
目の前にいてこどもに遊びたいと思われない父親であなたは言いわけ?
子供があなたと遊びたいと寄っていくのを抱っこしてずっと阻止するべきだとでも?

あー腹立つ
アンタこそ邪魔だからどっか行ってほしい。私と違って自室があるじゃん!勉強するとかって必要って言ってた自室が!!勉強してるのなんて最後いつ見たかわからんけど!!!

No.3131841 20/08/29 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/29 11:12
匿名さん1 

離婚準備開始ですね
はっきりいって邪魔なだけ

No.2 20/08/29 21:58
匿名さん2 

同じく共働き主婦です。
子供は小学1年生。

共働きしてても、男性は所詮そんなものですよー。
私の周りの共働きママはみんな同じような事愚痴ってます。
子供の時から家事を手伝ってたような人でもない限り、基本妻がやると思ってるからね。

仕事して家事、育児が大変だと訴えたところで、時間的にも給与的にも妻以上に働いてるご主人が多いから、自分だって大変だ、と思うんでしょうね。

こんなんで離婚してたら共働きなんて成り立たないよー。
もう夫はないもの、くらいで期待しない、当てにしない方が楽。
話し合ったって、根本が妻の仕事、だから解決しないんです。

私は何度も助けてよ、大変なの、と訴えたけど、やってくれるのは1、2日であとは元どおり。
誰かがやらなきゃいけない事も放置したら私がやるんだから、手を出さなくていいや、と思うんでしょうね。。

だからって当て付けのように放置し続けるわけにもいかないし、結局自分でやるしかない。

色々大変だと思いますが、割り切りも必要かな。
あなたの精神を保つ意味でも

No.3 20/08/30 12:13
主婦さん3 ( ♀ )

不満は我慢しないほうが良い。ちゃんと話したほうが良いよ。

No.4 20/08/30 12:35
匿名さん4 

主張しましょう。そんなものと思わずに。割り切って何も主張せずにいたら何も変わらない。ただ何もせず離婚したらお互い何の成長もないまま。また同じ事を繰り返すだけ。縁あって結婚したんだから高め合いましょうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧