注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

愚痴です。先輩が隠れモラハラ気質です。一見良い人風なので深く関わらない人は親しみ…

回答1 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/08/29 23:53(更新日時)

愚痴です。先輩が隠れモラハラ気質です。一見良い人風なので深く関わらない人は親しみを持っているようですが、近くにいると違和感をだんだん感じ始めます。仕事を極力避けている事がバレバレで、上手く人に仕事を押し付けてきます。自分の事しか考えていません。現状に不満があるのか批判的な話が大好きで、誰かの事や、体制の事や、システムの事について持論を話す事には時間を使います。だからと言ってそれを『改善』する動きは一切しません。ただ、自分より下の人間に「オレ色々考えてるよー」ってアピールしたいだけなのだと思います。後輩が分からない事があるとため息をついたり、典型的な自信のない自己愛の強いチキン野郎です。勿論、力のある人に対してのゴマすりには抜かりなしです。大嫌いです!

No.3131857 20/08/29 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/29 15:15
匿名さん1 

結局自分は何もしないなら何も言わないで欲しいですね。周りも軽蔑してると思いますよ

No.2 20/08/29 23:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。私はまだ入って間もないので、先輩から「どう思う?」と聞かれても「まだよく分かりません」としか答えられないにも関わらず、やたらと長い話をしてきます。「私はまだよくわからないので、上司に話してみたらどうですか?」と隣の島にいる上司の方に促しましたが、「いやいや、率直にどう思う?」…。ああ、時間の無駄だなこの人の話と悟りました。ホント軽蔑です。仕事にどんなモチベーションで来てるんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧