注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

小6娘のいじめ 小5の時いじめられていたんですが、親の私が先生に相談してい…

回答5 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/30 07:28(更新日時)

小6娘のいじめ

小5の時いじめられていたんですが、親の私が先生に相談していじめは無くなったはずだったんですが。

一年経ってまたいじめが再開しました。最初はちょっとした意地悪で娘も「小さい事だから」と我慢してました。でも、一昨日いじめっ子が娘の事を「デブ、ブス」給食中も大食い、だからデブ。顔汚いとか悪口を言ったらしく、娘は担任の先生に言ったんですが…ただ話を聞くだけで終了。

因みに娘は太ってません。痩せ型標準体型。


この担任の先生は去年も同じ先生だったんですが、いじめ問題はこの担任では解決出来ず。結局、見兼ねた小3小4の時の担任が間に入って解決してくれました。

うちは1クラスしかなくいじめっ子とは小1から一緒、いじめが表面化したのは小5から。小3.小4の時の担任は怖かったからかいじめっ子はめちゃくちゃいい子(裏は最悪。当時の担任はいじめっ子は猫っかぶりだと分かっていたようです。)

でも、今の担任ではクラスを管理できないようでいじめっ子はやりたい放題。

しかも、いじめっ子とは中学校別になると思ってたけど。なんと!一緒。

いじめっ子の母親、姉二人は同じ私立中学だからてっきりそっちに行くと思ったけど行かないんだって。同じ学区内の公立中学行くって。

がーん です。

気をつけた方がいい子供ありますか?

No.3131930 20/08/29 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/29 13:49
匿名さん1 

私もいじめられていました。
登校する事が苦痛でした。
娘さんは悪くないんですけど転校された方がいいと思います。

No.2 20/08/29 13:56
匿名さん2 

中学先生に相談してクラス別々にしてもらったらいいと思うけど。

中学なら子供さん小学校と他校から集まって合同にならないですかね?

No.3 20/08/30 06:45
主婦さん3 

もし中学校に行っても、まだそれが続いたりするようなら、中学校の担任の先生に相談するのが、良いと思います。

一番大切なのは娘さんのケアだと思います。中学校に行って、普通に休むことなく心身ともに通えるようにすることが、ベストですね。

No.4 20/08/30 07:03
匿名さん4 

私なら、本人に直接言います。

No.5 20/08/30 07:28
匿名さん5 

先生にいってダメなら、下校中のその子取っ捕まえてなぜそうするのか、やめてほしいと伝える。

まだ小学生ならなんとか釘をさせるんじゃないかな。
私は中学生に釘さしましたけどね。
もちろん子供に釘をさしたらその子とは縁をきることになるけど、それでもよければと、聞いた上で。

なんですかね…いじめって。
そんなことしなくても、嫌いなら嫌いで結構だから、かかわらないでほしいよね。
家庭環境に問題があるとかストレスが半端ない家庭とかなのかな…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧