注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那さんや彼氏に酷いことを言われたら サラッと流せますか?? 今日、彼氏…

回答14 + お礼0 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 10:00(更新日時)

旦那さんや彼氏に酷いことを言われたら
サラッと流せますか??

今日、彼氏と夕飯の食材の買い出しに行きました。私よりも彼の方が料理上手なので
会う時は作ってくれます。

中々メニュー決まらなかったので
何とかは?等提案したつもりだったのですが、
お前は作らないんだから、俺の料理に口出しするなと言われました。

一緒に買い物に行く意味あるのかな?と
いつも思ってしまいます。

その他、性格の事や下着の事なんかも
たまにグサッとするような事を言われたりします。

店内で言われて私は話ししたくなくなり
黙ってました。

彼もさっさと一人で見て回っていました。

お前はいちいち気にして我慢が足りない
態度に出しすぎるガキ過ぎると怒られました。

俺は我慢してるんだぞと。
自分でもいちいち気にしたり
ひねくれてとってしまうところがあるのは
自覚してるつもりです。

が、嫌だったし悲しかったと伝えると
そんなのは自分の中で消化する事だし
自覚してない証拠だと怒られました。

No.3132029 20/08/29 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/08/29 16:50
通りすがりさん3 

完全にモラハラだと思うんだけど・・・かわいそう

No.4 20/08/29 16:51
匿名さん 

辛いですよね…頑張りました…❕もし辛かったら別れちゃってもいいんではないでしょうか、

No.5 20/08/29 17:00
匿名さん5 

人間なので流せない事くらいある。

でも、だからと言ってその時々で全く形が変わる「気分」の暴れるままそのままにしてるのも、それも良くないですよね。

彼のが大人ですよね…

>お前は作らないんだから口出しするなと言われました

↑これ、ただそのアドバイスは”その時はもう全くの的外れだった”と言うだけでは…

漠然と”今日何しようかな…”と考えてる時だったら「あれは?」とか言われたら普通に受け取れる。

でももしも…

もう漠然と何食べるかを決める段階を過ぎてて「何作るか」ではなくてもうある程度進んでて「メニューの組み立て」とか作業の段取りとかまでに既に進んでしまっててそれに頭悩ませてる時に…

なのにまるでそれも全否定するかのように今更全く違う食べ物の事とかを「これすれば?」的に言われたら…
そりゃムカついてしまう彼の気持ちは…ちょっとわかるけどね。

あくまで個人的な感想だけど…

そんなので「意味あるのか?」とか言い出す女の子は苦手だわ…

めんどくさい…うざい…自分側の事だけで”今相手はどうか”の相手の事は多分良く見てないし考えてないっしょ…

彼が今何考えてるかをある程度汲み取れる子なら多分そこで出てくる言葉違う事になる…と思う…



No.6 20/08/29 17:06
匿名さん6 ( ♀ )

旦那もそういう人ですそっくりです。
結婚するとほんとキツイですよ。
子育てはじまるとお互い常にストレスMAXで毎日ケンカします。
それに耐えられないなら
別れた方がいいかも。
ぶっちゃけほんとにむかつぎすぎて犯罪者になりそうになるときもあります。
もう一度結婚するなら
旦那とは会いたくもないですから。

No.7 20/08/29 17:19
通りすがりさん7 

俺は我慢している?何を我慢しているんだか…お口からダラダラと漏れ出てると思うのですが…

流せるかどうか?ですが、流せる時もあれば、そうでない時もあります。
流せなくて、怒って無言になり、ムスーっと、むくれていても仕方ないので、伝えるようにはしてます。苛つき続けていたらその場に居たくなくなるので。
何で苛ついてるかも丁寧に説明しています。自分が殻に閉じこもってしまう前に、手を打ってます。

No.8 20/08/29 17:34
匿名さん8 

そんな人と結婚しちゃダメです。
まだ間に合います。
結婚生活楽しみたいなら別れましょう。

No.9 20/08/29 17:36
通りすがりさん9 

我慢ならん時は言う。
私が不安障害になったのは、彼が悪い
少しづつ彼は私を気遣えて来たよ

言うべきだよ

No.10 20/08/29 21:55
匿名さん10 

よくそんな人と付き合えるなぁ。
私は無理だわ~、ムリムリW

口出すなとか言われた時点で、自分さえ好きなもの食べれたらそれでいいの?
一緒に食事する相手のことなんて考えなくていいとでも思っているの?
二人で御飯食べるのに、なんでそんな言い方するの?って言い返したら良いのに。

No.11 20/08/30 16:45
匿名さん11 

怖い怖い!
普通は悲しいとか言ったら、謝るものですよ
コミュニケーションが無い人なのでは?
結婚しても、怪我や病気になったら即離婚されますよ。妊娠中は特に危ない。

No.12 20/08/30 21:57
匿名さん12 

別れる案件かなー

私ならブチ切れそう!

No.13 20/08/30 23:38
匿名さん ( WkoSCd )

彼氏さんは歳上ですか?

わたしの彼氏は年下ですが、暴言がかなりありますよ。
流してますけど。

1番ショックだったのは、虫みたいな顔してって言われたのですね。
彼に笑いながら 言われましたけど。

(彼氏からの一目惚れの猛烈アタックで、交際しているんです)

友達はそれのどこがよいの、早く別れないと言われます。でも。そんな彼氏ですが、私は好きで離れられず、約3年になりました。

No.14 20/08/31 10:00
匿名さん14 

「今まで我慢させてごめんね。私も今まで我慢して来て限界だから別れよう」 でいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧