注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

高校3年の女子です。自分の心についての悩みです。甘えてると思われるかもしれません…

回答1 + お礼1 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
20/08/29 20:10(更新日時)

高校3年の女子です。自分の心についての悩みです。甘えてると思われるかもしれませんが高校2年生位から何に対しても積極的な気持ちになれず、やる気が起こりません。勉強も学校にいる間はちゃんとしても家に帰ると全くやる気がなくなってしまいます。そしてすぐにイライラしてしまって親と言い合いになることが増えたように感じます。前はこんな風じゃなかったし本当はちゃんとしたいのについ強く当たってしまったりして些細なことでイライラしやすくなってしまいます。受験生なのに将来に期待が持てなくて、親から将来の事を聞かれても何も答えられなかったりします。それで親に何か言いたい事を伝えようとすると勝手に涙が出てくるしもう意味が分からないです。そして最近は特に疲れやすくてバイトや学校から帰ってくると夜しっかり寝ていても毎日のように昼寝をしないといけないくらいです。そしてたまに急に自分が周りに比べて容姿も含めて色々なことが劣ってるような劣等感を感じたり、死んだらどうなるのか考えることもあります(自殺未遂や自傷行為はしたことないです。)食欲もこれは夏バテなのか分かりませんが落ちていて体重が去年の冬から5キロ落ちました。趣味に対しての興味が薄れたりコロナで何処も行けなくて心から楽しいと思える時間も減ってるように感じてとても辛いです。調べたらうつ病の可能性が高いとの事でしたが高校でもうつ病になることなんてあるのでしょうか、、

No.3132082 20/08/29 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/08/29 20:10
お礼

>> 1 レスありがとうございます。バイトは週2日か3日くらいで短時間なので元々比較的少ない方だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧