注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私が居ない所で、注意されるとすぐいじけると言ってたみたいでショックです。確かに、…

回答5 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 00:56(更新日時)

私が居ない所で、注意されるとすぐいじけると言ってたみたいでショックです。確かに、注意されると落ち込んでしまいます。それは私が悪いです。なので最近は注意される時、落ち込まない様に声を大きくして返事する努力をしてます。他にいじけてる様に見えない方法ってありますか?声を出すのが苦手です。社会人失格でしょうか。

No.3132102 20/08/29 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/29 18:57
会社員さん1 

下を向いたり、極力人と話さないように距離を取ったりすると、いじけてるのかなって感じる。

No.2 20/08/29 19:20
匿名さん2 

いじけてるぐらい可愛くていいと思いますけどね、姿勢を良くしてハキハキしてたらいいのかも

No.3 20/08/29 21:50
匿名さん3 

普通にしてれば良いじゃない

それといじけるの俺はありだと思う可愛いからババアになるといじけないし反発するし困る
主さんはいじけても仕事はするなら良いじゃない!
それにいじけるってなら話は聞いて理解してると言うことです
逆にヘラヘラしてたらこいつわかってんのか~と思う

取りあえずは普通にしてればね

No.4 20/08/30 11:13
匿名さん4 

主さんは引きずりやすい性格なのでしょうね。
注意された後も、ずっと頭の中で引きずってるんじゃない?
多分それが顔や態度に出ているのでしょう。
そういう人って周りからすると扱いにくい。

注意された時は、申し訳なさそうに(フリでもいい)、あぁそうですね、わかりました、有難うございます(ここは元気に)と返事した後は、とにかく気持ちを切り替える事です。

頭の中からモヤモヤしている事を振り払い、次の仕事に取りかかる事。

その時に、自分の気持ちを上げる為に、口角を上げて自分の中で笑顔を作る。
で、よしっ!ってね。

ちょっとした事だけど効きますよ。

No.5 20/08/31 00:56
匿名さん5 ( ♀ )

いじけられると、フォローの言葉を掛けなくちゃいけないから面倒臭い。

もう子供じゃないんだから、って。

可愛いのは初めだけ。

毎回注意する度にいじけられると、こちらがいじめてるような気分になってしまい注意も(指摘やアドバイス)しにくくなる

注意されても、注意してくれてる人の言葉をしっかりと聞き、何がいけなかったのか、しっかり今後に繋げるための注意として、下を向かずに注意してくれてる人の目をみて話を聞く。

メモとる必要があれば、メモも取りつつ、注意してくれた方の発言もアドバイスとしてメモするとか、、、

落ち込まれても、困るんですよね。。
同じ事を繰り返さないよう、注意してくれた方にも、注意を深く受け止めて次回からは気を付けて頑張ります。と、、、アイコンタクトってやつでしょうか、、

下向かれて落ち込まれると、注意をしていても、ちゃんと聞いてるの?解ってるの?と言う具合に余計に心配になるんです。
目をみてちゃんと話を聞くことは必要で、相手も注意をちゃんと聞いてくれてると感じると思います。

まぁ、中には、目をみて話を聞いてくれていても、どこか、バツが悪そうで上の空だなと言う人もいて、同じミスを繰り返す(忘れてしまいがち)と言う人もいて、
この人は自分のミスで大変な思いをしないと解らない人なんだなと言う人も居ますけど、、

『いじける』
ことから卒業出来たら、もっと視野と仲間との関係性も上手くいくと思います。

主さんはいじける自分から卒業しようと頑張ってるので、偉いと思います。

一皮むけるよう頑張って下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧