注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

世の中のLGBTの方たちの中には、やはり世間体を気にして結婚していたり家庭をもつ…

回答2 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/08/29 21:24(更新日時)

世の中のLGBTの方たちの中には、やはり世間体を気にして結婚していたり家庭をもつ人もいるのでしょうか。僕は、昔はノンケでしたが、女性に興奮できなくなりゲイになってしまいました。もちろん、同性愛者なのに異性と無理に結婚するのは間違っていると頭では分かっています。しかし、現代は少しずつ理解はされてきてるところもありますが、まだ偏見を持つ人の方が多くいると思います。仕事や家族や周りの知人などいろんな面で目を向けられることは避けることはできないでしょう。それに、同性同士では子供を作ることはできません。2人が愛し合ったことで自分の家族が増え、将来歳を取れば孫ができる。周りからも祝福される。僕は、子供が大好きで、また家族との触れ合いが凄く良い思い出として残ってて、自分もそういう家庭を自ら作ることに憧れを感じています。たしかに、異性愛者だってそんな風に幸せになるとは限りません。しかし、僕はその可能性に立つこともできないのかと悲観してしまうのです。僕は今年で19になります。まだ分からないことだらけです。将来、自分がどうしたらいいのか分かりません。苦しいです。周りのことなんか気にせず同性愛者である自分に誇りをもつ方もいらっしゃいますが、自分はどうしてもそこまで割り切れることができません。そこは自分の性格の問題だと思います。文章ぐちゃぐちゃですみません。ただ、同性愛者でも家庭を築くことを望むことは本当にいけないことなのでしょうか。今の自分にとっての幸せがそれしか思い浮かばないのです。

No.3132153 20/08/29 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/29 21:02
匿名さん1 

こんばんは

主さんの思う回答はできないかと思いますが、私の考えを言ってもいいでしょうか?

確かに今の日本はまだ理解が届いてない人たちの方が多く、偏見がたくさんあると思います。でも私は人を好きになることや、素敵な家庭を持つことに異性も同性も関係ないと思います、本当に。

人を好きになれるって本当に素敵なことだと思います、それに対して周りがどうこう言う権利ないし言ってきたらマジで飲み物に下水入れていいレベルです。

子供を作ることはできませんが、養子制度などで家庭を築くことはできますし、必ずしも家族を持つ方法は一つじゃないと思うし人それぞれだと思います😌

私は主さんに素敵な人生を送ってもらいたいです、人を好きになるのに性別関係ないです、

答えになっているかわからないのですが偏見で腐った世間のせいで主さんに悩んで欲しくないと思いました

No.2 20/08/29 21:24
通りすがりさん2 ( ♀ )

19才の今悩んでどうしてこうかなんて決めなくても良いのでは。生涯この人と一緒にいたいと思う人と恋人になり恋愛した時にどうしていきたいか分かると思うよ。同性同士結婚できなくてもパートナーシップ制度もあるから暮らしていくことは出来る。家族に理解されなくてもパートナーと新たな家庭を作れば良いし悪いことではないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧