関連する話題
彼氏がブチ切れ、車の中で言い合いになりガンガン扉を殴って大声で私の話を全部さえぎり、一方的に別れを告げられ今捨てられました。 内容としては、私がエアコンの
19歳差の年の差恋愛しています 私は23歳差彼は42歳です 今どき年齢差とか普通とか聞くには聞きますが正直周りにそんなに年齢差あるカップルとか夫婦ってい
彼女がデートにお金を持ってこないんですが、これって普通でしょうか? 自分25歳会社員、彼女30歳派遣。 彼女は自分の会社に派遣として働いている人です

私には、前からずっと好きだったけれど彼氏がいるのであきらめていた女性がいました(…

回答37 + お礼15 HIT数 1440 あ+ あ-

匿名さん
20/09/02 03:37(更新日時)

削除投票

私には、前からずっと好きだったけれど彼氏がいるのであきらめていた女性がいました(Aとします)。

つい最近になって、別な女性(Bとします)に告白されて、彼女のことは嫌いではなかったので付き合い始めました。

ところがまもなくAの友達から、Aが彼氏と別れたことと、次付き合うなら私のような人がいいかなとAが言っていたことを教えられました。

このままモヤモヤした気持ちでBとの関係を続けていくと、もしあのときAと付き合ってたら、という気持ちからうまくいかない気がするので、思い切ってAに告白してみようと思ったのですが、Bには何も言わずに黙ってAに告白して、Aとうまくいかなかったら、何も言わずにこのままBとの関係を続けようと思っています。

こう言うと、こういう掲示板ではみんな綺麗事というか、正論ぶって、Bと別れてからにしなよ、とか逆の立場で考えてみろ、と言うと思いますが、一見ズルい感じがしますけど、私は実はこれが1番全員が損しない、幸せになる方法なのかな、と思うのです。

逆の立場でも、Aにフラれてスッキリした気持ちで付き合いが続くならその方がいいと思いますし、最悪Aとくっついたとしても、Aに告白しなければ今後どのみちうまくいかなかった可能性が高いわけで。

みなさんはもし自分だったらどうしますか?

No.3132167 20/08/29 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/29 21:07
匿名さん1 

削除投票

Bと別れてからですね!

No.2 20/08/29 21:09
匿名さん2 

削除投票

いや、主が損しないだけじゃん笑

No.3 20/08/29 21:09
匿名さん3 

削除投票

それでいいと思うよ。
多分A と付き合っても上手くいかなそうだけどね。

No.4 20/08/29 21:20
お礼

削除投票

>> 1 Bと別れてからですね! 本気で言ってます?
自分のことじゃないから言ってますよね?

No.5 20/08/29 21:21
お礼

削除投票

>> 2 いや、主が損しないだけじゃん笑 このままモヤモヤした気持ちのままBと付き合うのがBは幸せってことですか?

No.6 20/08/29 21:22
匿名さん6 ( ♀ )

削除投票

う〜ん、何となくわかる。
私も二股かけてた感じの時期がある(イケメンだけど微妙君と憧れの先輩)。
今は元々好きだった方(先輩)と先日入籍しましたが、悪いことしちゃったなとちょっとの罪悪感を抱きながら生きてくんだろうなと思います。

No.7 20/08/29 21:22
お礼

削除投票

>> 3 それでいいと思うよ。 多分A と付き合っても上手くいかなそうだけどね。 なんでそう思うんです?

No.8 20/08/29 21:24
お礼

削除投票

>> 6 う〜ん、何となくわかる。 私も二股かけてた感じの時期がある(イケメンだけど微妙君と憧れの先輩)。 今は元々好きだった方(先輩)と先日入籍… でも妥協感が出てしまったら結局みんな不幸ですよね。
なんで付き合ったのと言われても過去には戻れないし。

No.9 20/08/29 21:30
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

削除投票

いいんですよぉ
思った様に生きて、結婚してないのだから責任もないしお付き合いというものは
見聞を広げると言うことですから何ら問題ありません
悔いの無い人生を

No.10 20/08/29 21:44
お礼

削除投票

>> 9 どうしたら良いのか、あなたならどうしますか、という相談なのに、好きにしたら、というお答えは答えのようで答えになっていないんじゃないかと思いますが。。。
悔いのないようにするための相談だったのですが。

No.11 20/08/29 21:51
匿名さん6 ( ♀ )

削除投票

私も先輩も幸せですし、B君(微妙君は酷いので)も彼女が出来て幸せそうです。
多分罪悪感を持っているのは私だけで、私だけちょっと不幸なんだと思います。
狡い恋愛は全員が完全に幸せになれないんですよ。

No.12 20/08/29 22:01
お礼

削除投票

>> 11 でも他の選択肢だったら、全員がもっと不幸になってましたよね。
あなたの場合は、あなた自身は何をどう選んでも不幸になったけど、恐らく最小の不幸で済んだのでは?
それって比較的なら1番幸福な答えを選んだってことになりますよね。

No.13 20/08/29 22:06
会社員さん13 ( 40代 ♂ )

削除投票

Aさんと付き合いたいと思う気持ちがあるから、Bさんには正直に伝えて、別れてから、告白しますね。

Bさんを傷つけることになりますし、当然Bさんには理解されないと思いますし、うまくいくとも限らないけど、自分の欲しいものをどうしても手に入れたいと思うなら、そこには自分で背負わなければならないものがあって当然と思っています。

これは、あなたのことは全く関係なく、俺自身の信条です。

No.14 20/08/29 22:07
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

削除投票

正論は正論です。
男として筋を通すべき。

まずBさんに貴方の正直な気持ちを
告白して下さい。
前にBさんが貴方に告白したように。

Bさんときちんとケジメをつけてから
Aさんに告白して下さい。

結果的に両方からフラれても構わない。
広い視野と大きな心を持ちましょう。
新たな出逢いもあるかも。

Aさん、Bさんに誠実に対応しましょう。
自分自身にも誠実でありましょう。
全ての人に誠実でありましょう。

恋愛成就だけが全てではありません。
人として大切な事を学んで下さい。

そうすれば、いつでもどこでも誰にでも
モテる貴方になれるはずです🍀

No.15 20/08/29 22:26
匿名さん6 ( ♀ )

削除投票

そうですね、私は自分が幸せになる答えを選んで先輩から選ばれたんです。
貴方も一度の人生ですから、自分が一番幸せになる道かもしれない答えを選んでも誰も責めません。

No.16 20/08/29 22:46
お礼

削除投票

>> 14 正論は正論です。 男として筋を通すべき。 まずBさんに貴方の正直な気持ちを 告白して下さい。 前にBさんが貴方に告白したように。… 本当に二人からフラれる覚悟なんてあります?
俯瞰視点で客観的に言ってるから言える言葉ですよね?

誠実に、人として大切なこと、とか、恋愛が全てではない、フラれてもいいじゃないですか、とかいかにも他人事な美辞麗句が踊りますが、スレにも書きましたけど、本気で自分だったら、の話じゃなくて理想のイメージの綺麗事書いてますよね?
本当に経験して答えていただいているというリアルさが全然ないというか。
恋愛ってそんな綺麗事ではなくてもっと人間臭くてドロドロしてますよね。

No.17 20/08/29 22:50
お礼

削除投票

>> 13 Aさんと付き合いたいと思う気持ちがあるから、Bさんには正直に伝えて、別れてから、告白しますね。 Bさんを傷つけることになりますし、当然… でも自分はともかく、Bには黙っていた方が結果的にBは幸せなんじゃないですか?
あなたの心情でBを不幸にするのは仕方ない、構わないってことです?

No.18 20/08/29 22:57
会社員さん13 ( 40代 ♂ )

削除投票

>17

結局のところ、そういうことですよね。

仕方ない。構わない。

そう思ってでも、Aさんと付き合いたいわけですから。

最小限の不幸でなんて都合のいいこと考えてたら、結局Aさんともうまくいかないと思いますし。

No.19 20/08/30 00:02
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

削除投票

Bと付き合ったままAに告白
Aに振られたらBとそのまま何事なかったかのように付き合う
Aと付き合えたらBと別れる
でいいんじゃないですか

No.20 20/08/30 12:12
匿名さん20 

削除投票

俺なら綺麗事抜きでまずBと別れる。

そこでAが出てくるなら俺の性格上そもそもBはそんなに好きではないから。Aに振られたとしてもBを好きには多分ならない。それくらいなら他へ行く。

どちらも同じくらい好きで決められないなら主さんのズルい考えになるかもね。でも主さんもBはさほどでもないように見える。主さんはどうなってもBが可哀想だとは思わないんだろうね。

  • << 21 私の考え方としては、今はそれほどじゃなくても、嫌じゃなければとりあえず付き合ってみる、というのはアリだと思うんですよね。 時間をかけて知り合わないとわからないこともあるし。 ただ今回はBと深く知り合う前にAの話が出てきたのでこういう話になりましたが、だからといって今後Bのことを好きになっていかないとは限らないわけで。 あくまでも優先順位ではAが先にきただけ。 だからそんな簡単に割り切れないんですよね。 20さんの言うような、AとBが同じくらい好きな状況なら、そもそもわざわざAに告白しませんよね。結局どっちかしか選べないなら、わざわざリスクおかす意味がないのでこのままでいいかってなりますよね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧