注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

自宅が会社のすぐ近くの女性がいます。 その女性は歩いて来るか路線バスで来てるん…

回答4 + お礼4 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
20/08/30 08:04(更新日時)

自宅が会社のすぐ近くの女性がいます。
その女性は歩いて来るか路線バスで来てるんですが、昨今のゲリラ豪雨などで帰る時に、男性社員が営業車で送って行く時が多いんですが、その時に会社にいる男性社員が送るんですが、自分しかいない時は頑なに断って来ます。

会社の飲み会などで送って行く時も、自分が帰る方向が同じなので送って行こうとしても頑なに断るか、送って行っても後部座席に座ります。

他の男性社員の時は、普通に助手席に座ってるので、それだけ嫌われてるんでしょうか?

その女性は既婚で他の男性社員は、普通に家まで送ってる様なんですが自分が送って行く時は、最寄りのコンビニの駐車場でいいって言われます。
なので、職場の人間で自分だけが彼女の家を知りません。

自分に対して、警戒してるのか、嫌いだから必要以上に情報を与えたく無いって思われてるのか、何故でしょうか?

上司によく「雨ひどいし、帰る方向が同じなら送ってってやれよ」とか「そのぐらい気を使ってやれよ。お前は濡れないからいいだろ❓」って言われるんですが、女性が断るからしょうがないって思ってるんですが、自分はどうしたらいいでしょうか?

今日は、自分と彼女が同じ時に会社を出て帰ったんですが、自分は自転車なので、彼女のバス停まで自転車をひいて行こうとしたんですが、会社でたら、「おつかれー」って言ってさっさと歩いて行ってしまいました。

そんなに嫌われてるんでしょうか?

No.3132294 20/08/29 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/29 23:57
匿名さん1 

相当嫌がられてると思います。

変な噂やデマが社内で出回ってて警戒されてる可能性もありますね。

No.2 20/08/30 00:13
お礼

>> 1 やはり相当嫌われてるんですよね。
何も嫌われる様な事はしてないんですが、存在が嫌だって事しか考えられないんですよね。

相談させていただいた中で、1番嫌われてるとされる事は何でしょうか?
返信ありがとうございます。

No.3 20/08/30 00:21
匿名さん1 

なんとなくですが、その女性を送るメンバーの中に、あなたのあらぬデマを流してる人がいたのでは?

それが原因でいきなり警戒された可能性はあると思いますよ。

例えばですが、送るメンバーの中に、その女性に好意?下心がある人がいて、その女性があなたに興味を抱かないようにデマ、貴女がその女性を女として見ていて気をつけた方がいいみたいなことを吹き込んだかも知れませんね。

そうでもなければ、いきなり警戒したり、嫌ったりはないと思います。

No.4 20/08/30 00:29
匿名さん4 

多分、嫌がってますね。何故なんでしょうね??

嫌われるような言動した?

No.5 20/08/30 00:29
お礼

>> 3 なんとなくですが、その女性を送るメンバーの中に、あなたのあらぬデマを流してる人がいたのでは? それが原因でいきなり警戒された可能性はあ… 返信ありがとうございます。
貴重なご意見、勉強になります。
本当にデマを聞いて警戒してるとしたら、自分よりも、そのデマを流した人間の方を信用してるのでって事ですよね❓
仮にデマを流された訳では無くても自分が自覚が無いだけで、自分の行動が「こいつ私の事女としてみてるな」って思われた可能性があるって事ですよね❓

何れにしても自分の行動にはすべての人に対して気をつけないといけないですね

No.6 20/08/30 00:42
お礼

>> 4 多分、嫌がってますね。何故なんでしょうね?? 嫌われるような言動した? ありがとうございます。
自分では、自覚が無いんですよね。
明らかなセクハラ的な事は言わないし、仕事の話以外の世間話は相手からして来た時しか話さないですし、世間話をされても基本的に掘り下げて聞く事を意識的にしない様にしてます。
あくまで、聞く立場でいるんで、心当たりが無いんですよね。
ただ、一度随分前に、「旦那と会社の人の話をよくするんだけど、圧倒的に〇〇さんの話が多い。〇〇さんの話ばかりしてるみたいで旦那からお前、そいつの事好きなの❓そいつの話ばっかで気分悪いって言われた」って言われた事がありました。
どんな話をしたのか知りませんが、数回、旦那が〇〇さんの事をよく思ってないって聞いた事がありました。
それと嫌われてる事が関係あるのかは分かりませんが、それ以外にプライベートな話はほぼ、しないので心当たりがありません

No.7 20/08/30 01:03
匿名さん4 

再レスです。
もしかしてその女性の旦那さんが妬きもちやきなのかも。何も無い会社の同僚だし家まで送って貰うと要らぬ誤解を招くし会社でも変な噂とか立って仕事しにくくなったりするの嫌だし、主さんに迷惑かけたく無いとかからの行動かも。会社での無視とか嫌な避ける行動とかはないのですよね?
だっら普通に接してたらいいと思います。

No.8 20/08/30 08:04
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。
会社でも世間話をする時は、2人きりで仕事をする時だけです。
他の同僚がいる時には、仕事の話以外まずしません

もちろん2人きりでも忙しい時は世間話はしないです。
あくまで、相手がして来た時のみです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧