注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

卒業生の元彼が、別れて2ヶ月になるのに未だに私の悪口を書き込みます。 消えてと…

回答2 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
20/08/30 00:29(更新日時)

卒業生の元彼が、別れて2ヶ月になるのに未だに私の悪口を書き込みます。
消えてとか書かれてます。
他の人のことも名指しで悪口書いてます。(私は名前ではなく元カノと書かれてますが、彼がプロフィールに母校の学科や部活などを書いてるので私や彼の知り合いが見たら彼だとすぐに分かります。付き合った時に彼がみんなに公開してたので、彼が元カノと書いたら私だとすぐに分かります。)
これは通報したらダメなんですか?

仲良くもない知り合いに私への文句を見られるのは腹が立ちます。

しかも今彼は私と仲が良かった人と付き合ってます。

その今の彼女さんも、私への元彼からの悪口ツイートにいいねしてます。

私への文句をオープンにされて嫌じゃないわけないです。鍵垢ならまだしも鍵垢でもありません。

友達も見てます。

気分悪いです。

友達が報告はしてくれたそうですが凍結されず、、これ以上通報すると逆にこっちが悪くなりますか?

あることないこと沢山書かれててイライラしてます。

卒業前までは、Twitterの悪口が見つかれば退学というのがあったのでしてませんでしたが、卒業してから付き合ってる間も悪口をかかれだしたので距離を置いて別れにつながりました。

こっちはもう泣き寝入りするしかないんですか?

付き合ってた頃の文句を知り合いの方に全部暴露されたも同然です。

彼と同い年の人と会うのも億劫です。

このまま泣き寝入りするしかないんですか?

No.3132299 20/08/29 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/29 23:54
匿名さん1 

周りのみんなも
彼の悪口を見て、
気分良いはずが有りません!

みんなあなたの味方よ!

No.2 20/08/30 00:03
匿名さん2 

正直、気分は良くないですね。
SNSで書き込むことなどはいつどこで誰が見ているかも分かりません。また顔も見えないため書き込んだとしてもあまり罪悪感なども感じないのかもしれません。これは私の個人的な意見なので、これが正しいとか何も言えないですが…
通報してもいいと思いますよ。誹謗中傷にあたるのではないかなと思います。
思っていることを吐き出すのは悪いことではないですが、SNSに書き込むなどのやり方は間違っているのではないかなと…
他に見ている人もいい気はしてないはずです。いつか自分に返ってくると思います。早く気づいて欲しいと思いますが、誰かが傷ついたり辛い思いをしているのはいけないです。
投稿者さんや他の人が少しでも早く傷つくことや辛い思いをされることがなくなるように願っています…
長文失礼しました💦

No.3 20/08/30 00:23
お礼

>> 1 周りのみんなも 彼の悪口を見て、 気分良いはずが有りません! みんなあなたの味方よ! ありがとうございます!
さすがに皆さんいい気しないですよね……

そう言ってくれると嬉しいです。気持ちが軽くなりました!

No.4 20/08/30 00:29
お礼

>> 2 正直、気分は良くないですね。 SNSで書き込むことなどはいつどこで誰が見ているかも分かりません。また顔も見えないため書き込んだとしてもあま… 確かに誰が見るかわからないですよね。
相手は社会人だし、職場でのポジションとかも色々書いてるので会社側にバレるのも時間の問題だろうと思います。会社がそれに気づいて対応するかどうかは分かりませんが……😅
確かに、私がアカウントを一旦消したので、Twitterを辞めたと思って罪悪感もなしに書いてるつもりなのかもしれないですよね。
最近それに対してFF外から失礼しますと言って他人まで彼に共感したりして気分が悪くなったりもしますね……
顔が見えないからって書くのもおかしい話ではありますね……

やっぱり、誹謗中傷ですよね、報告しようと思います。

見てる人もやはりいい気はしないですよね。

あの人のしてきた事があの人に降り掛かってちゃんと気づいてくれれば確かにいいですよね。
あとは今カノさんと付き合えたのもあって調子に乗ってるのかもしれないですね。

ありがとうございます!
私の友達も、彼をいいひとだと思ってたそうで今回の件でショックを受けてました。私、友達も、立ち直れるように頑張ります!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧