注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

子供の頃の家族との楽しい記憶が幸せな記憶として残っていて、それ以上に満ちた気持ち…

回答2 + お礼2 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/09/01 13:07(更新日時)

子供の頃の家族との楽しい記憶が幸せな記憶として残っていて、それ以上に満ちた気持ちに、これから先なるのかなと思ってしまいます。

仕事は3年目ですが、あまり必要とされていません。実際仕事もできるタイプじゃありません。

最近は、初恋の人と付き合えましたが、結局振られてしまいました...
あまり欲がなく、喜怒哀楽も見た目にでないので、3年近く付き合った彼氏に別れ際に「何してる時が楽しいの?」なんて聞かれる始末です。

体質の問題でおそらく子供も産めないでしょうし、
なんか、もう十分だよ、という気分になってしまいます。

空気を読めるようになったり、社会の常識を身につけたり、見た目に気を使ったりすれば、人からもっと好かれるようになるだろうな、と思いますが
努力して自分じゃなくなっていった姿だと感じてしまいます。

昔はもっと明るかったんですが、中学生から空っぽで生きている感覚です。

これから先生きていても
家族が亡くなったり、自分の身体が弱くなったり、、
面倒なことが増えるだけじゃない?と思ってしまいます。


No.3132388 20/08/30 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/30 03:13
主婦さん1 ( ♀ )

子どものころの家族の思い出最高!
なんてしあわせですよ。
喜怒哀楽はねぇ激しくてもムカつくって言われるし日本人ならおとなしいあなたみたいなタイプが好きな男のが多いですよ。安心してください。
子どものことは大丈夫ですよ。
もし結婚ってなってもあなたのことが好きでいっしょになるんですから。
あなたがいるだけでいいんです。
とりあえず顔はニコニコしておきましょ。しあわせが舞い込んできますよ。

No.2 20/08/30 08:10
お礼

>> 1 優しいお言葉をかけてくださり
ありがとうございます。

No.3 20/08/30 16:17
匿名さん3 

まだ生き甲斐みたいなものが見つかってないなら、この先の人生で見つかるのが楽しみですね

No.4 20/09/01 13:07
お礼

>> 3 生き甲斐といわれてみれば確かに今は何も思いつかないかもしれません...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧