注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

伝えることの難しさを感じています。 旦那は、思ったことをそのまま言い、すぐに忘…

回答6 + お礼2 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/08/30 09:09(更新日時)

伝えることの難しさを感じています。
旦那は、思ったことをそのまま言い、すぐに忘れてしまう。
・回転寿司に行った時。マグロのお寿司が、解凍途中だったのか、突然口から出して「まずっ!」他のお客さんも引いてた。。子供達もびっくり。
・時々、別れたいと言う。2日もすれば、子供の未来の話をしだす。あぁ、また別れられないのか。と私はがっかり。真剣に受け止めて、準備をしているのに。
・しね!うぜえ!は、しょっちゅう言う。子供も私もどんだけ傷ついているのか理解していない。俺は言いたかったから言ったと。よくわからん。
・息子に、もう飯は食うな!と言った。次の日の朝、息子は「父ちゃんが食べるなって言ったから、食べない」といい、食事に手をつけない。私が「自分のために食べな」と言ったら、少し食べたけど。

こんな事をしたら、何を言われるか分からないから、前にこう言われて傷ついたからと思い出して行動している私とこどもたち。苦しい。

No.3132449 20/08/30 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/30 07:47
匿名さん1 

お子さんたちに教えるといいです
この世の中にはご主人のような人間は山といて
学校、社会、老人になっても出会う。
主さんも出会い結婚し子作りしたくち。

夫を悪くいうのは簡単。
子供たちにとって、どんな空気の読めないモラハラであっても、
それが、子たちの「父親」

教えるのは、主さんが母親として
そういう人間と対峙し、たちきれない関係に存在する場合の
「自分の心のもちよう」
「対応」

です。

離婚する云々との話は、主が選んだ男なわけで、それが旦那で、あなたの子宮から生まれた大事な子たちの父親なんです

逃げばかり考えないで、

母親であるあなたが

どのように振る舞い、どのようにそういった「大人になれない子供」の人間と
渡り合えるのか、子たちに教えてあげてください。

夫婦って似たもの同士です。

旦那を選んだのはあなた。

子たちにご飯を食べるなと言ったご主人に、
「自分のために食べな」と言える主は、
素晴らしいよ

失礼だけれど、旦那さんを変えようという努力はすべて無駄におわるでしょう。

主さんが、大きくなり、考え方を変えるべき。

離婚するなら財力を主さんがもつべき。

先にも言いましたが似たもの同士で、共依存にある夫婦関係において

これじゃまずい、このままではいけない、子供のために
と、本気で思うなら

主、稼ぎを持ってください。

わかりますか?世の中お金なのです。

旦那を捨て、子達を社会に出すとして、1人につき数千万かかる。

そこをやれる主、自身のスキルを磨くべき。

似たもの同士の旦那の愚痴を語るだけで無駄に歳をとらないことです

息子くんをいい男に育てたいのでしょ?

人生は自らの行動によりしか変わらない。

変わっていかねばならないのは、旦那ではない、あなたよ

No.2 20/08/30 07:48
匿名さん2 

別れ話が流れてがっかりするなら、自分から積極的に離婚を計画してみてはいけませんか

No.3 20/08/30 08:16
お礼

>> 1 お子さんたちに教えるといいです この世の中にはご主人のような人間は山といて 学校、社会、老人になっても出会う。 主さんも出会い結婚し子… 旦那は、生活費を入れません。私が全て賄っています。
男だから稼いで、というのは違うのかなぁと私の考えを変えたのは旦那です。
私は子供達が小さい頃から、父ちゃんてすごいね!と言い聞かせ、大人を敬える子供になってほしいと思ってきました。
しかし、中学生になり、日々ひどい言われ方をされてきた息子は、俺なんかいらねぇんだろ。と言い出す始末。
どんなおとなになるのか、わたし次第ってことですね。
返信ありがとうございました。

No.4 20/08/30 08:19
お礼

>> 2 別れ話が流れてがっかりするなら、自分から積極的に離婚を計画してみてはいけませんか 何度も考えました。
離婚届も、準備万端です。
でも、子供たちがもう少し大きくなるまで我慢しようってことになっていたのです。3年前。しかし、時々、気分次第で「別れたい。」と言い、家族のことをひどい言葉で罵る旦那に、辟易しています。でも、2日もすれば、忘れているようで。。

No.5 20/08/30 08:34
匿名さん5 

異星人と仕方なく今は暮らしているんだと思ってみては?

言ったことをすぐ忘れる星人

あなたと息子さんが苦しみから抜け出せますように

No.6 20/08/30 08:37
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

一緒にいる事で誰かの為になるなら一緒にいる意味もあるでしょう
息子さんとは別れたいと思ってる事を話し合ったりしましたか?
別れる事がお互いの為である時もあるのではないでしょうか?
旦那さんも奥さん子供に不徳を積み続けるより離れて反省した方が為になるんじゃないでしょうか?

No.7 20/08/30 09:03
通りすがりさん7 ( ♀ )

何のために、離婚しないのですか?
子供も留守番できるくらいの年齢のようですし、生活費も入れないのに離婚しない意味が分からない。
主さんが依存してませんか?
私も似た生活だったので、離婚を口にした途端に名前を書かせて出ましたよ。
2日ほど子供と知り合いの家に世話になり、校区内にアパートを借りました。
経済的に甘えてないなら、やる気があれば出来ます。

No.8 20/08/30 09:09
匿名さん8 

子供にとってマイナスなので、離婚しては?
むしろ離れた方が暴言のストレスに晒されず食事もとれるので、子供にとってはプラスしかないですよ。
生活費も入れないのなら、経済的DVで離婚できますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧