注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

伝えることの難しさを感じています。 旦那は、思ったことをそのまま言い、すぐに忘…

回答6 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/08/30 09:09(更新日時)

伝えることの難しさを感じています。
旦那は、思ったことをそのまま言い、すぐに忘れてしまう。
・回転寿司に行った時。マグロのお寿司が、解凍途中だったのか、突然口から出して「まずっ!」他のお客さんも引いてた。。子供達もびっくり。
・時々、別れたいと言う。2日もすれば、子供の未来の話をしだす。あぁ、また別れられないのか。と私はがっかり。真剣に受け止めて、準備をしているのに。
・しね!うぜえ!は、しょっちゅう言う。子供も私もどんだけ傷ついているのか理解していない。俺は言いたかったから言ったと。よくわからん。
・息子に、もう飯は食うな!と言った。次の日の朝、息子は「父ちゃんが食べるなって言ったから、食べない」といい、食事に手をつけない。私が「自分のために食べな」と言ったら、少し食べたけど。

こんな事をしたら、何を言われるか分からないから、前にこう言われて傷ついたからと思い出して行動している私とこどもたち。苦しい。

No.3132449 20/08/30 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/08/30 08:16
お礼

>> 1 お子さんたちに教えるといいです この世の中にはご主人のような人間は山といて 学校、社会、老人になっても出会う。 主さんも出会い結婚し子… 旦那は、生活費を入れません。私が全て賄っています。
男だから稼いで、というのは違うのかなぁと私の考えを変えたのは旦那です。
私は子供達が小さい頃から、父ちゃんてすごいね!と言い聞かせ、大人を敬える子供になってほしいと思ってきました。
しかし、中学生になり、日々ひどい言われ方をされてきた息子は、俺なんかいらねぇんだろ。と言い出す始末。
どんなおとなになるのか、わたし次第ってことですね。
返信ありがとうございました。

No.4 20/08/30 08:19
お礼

>> 2 別れ話が流れてがっかりするなら、自分から積極的に離婚を計画してみてはいけませんか 何度も考えました。
離婚届も、準備万端です。
でも、子供たちがもう少し大きくなるまで我慢しようってことになっていたのです。3年前。しかし、時々、気分次第で「別れたい。」と言い、家族のことをひどい言葉で罵る旦那に、辟易しています。でも、2日もすれば、忘れているようで。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧