注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

犬ってどのように遊んでもらった人を記憶しているんでしょうか? 昨日半年ぶり…

回答4 + お礼4 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 14:40(更新日時)

犬ってどのように遊んでもらった人を記憶しているんでしょうか?

昨日半年ぶりに妹の犬に会うと、いつもは飛んでくるのに、しばらく私とは気づいておらず1分くらいしてから、思い出したようにぴょんぴょん跳ねて私の顔を舐め喜んでいました。

妹の犬に会う前に他のワンちゃんを抱っこしてたので匂いがちがったのかな?と思いましたが、声や顔は一緒なのにわからないものかと不思議でした。

3歳なのでボケてるとかはないはずです

No.3132535 20/08/30 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/30 11:12
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

犬は視力が悪く、
さらに嗅覚も「意識しないと、あの犬独特のすごい嗅覚は」働かないそうです。
普段使いしている感覚は聴覚です。

聴覚も人より優れているそうです。

そのため、
何より先に「聞きなれた飼い主の生活音(帰宅音など)」に詳しくなるそうです。

本ケースの場合、
あなたのことをそこまで覚えてなくて
忘れていただけ。
だと思われます。

No.2 20/08/30 11:38
お礼

>> 1 うーん、1年一緒に住んでたので忘れてはいないと思うのですが...

No.3 20/08/30 12:07
匿名さん3 

半年前の関係によると思います。
同居していたのなら覚えていたけれど反応せずに主さんの様子を見られていた可能性が高いと思いますし、たまにしか会わない関係だったなら忘れられていた可能性が高いと思います。

人間でも、半年会ってなくてLINEも何も連絡取り合ってこなかった人が急に家に訪ねてきたら戸惑いますよね。

No.4 20/08/30 13:19
悩める子羊さん4 

主さんがとても沢山かまっていたら、覚えています

No.5 20/08/30 16:07
匿名さん5 

でも、犬って歓迎→フンフンしてから改めて喜びません?
ネコは半年くらいだと忘れるような気がします。

No.6 20/08/31 14:35
お礼

>> 3 半年前の関係によると思います。 同居していたのなら覚えていたけれど反応せずに主さんの様子を見られていた可能性が高いと思いますし、たまにしか… 最初の一年同居し、毎日会ってました。それから妹が一人暮らしをはじめた為2.3ヶ月に一度会う程度になり、コロナで半年ほど空いたのですが、ドックカフェで久しぶりに会いました。

元々人見知りするこなんですが、いつもなら妹の家にいくとぴょんぴょん跳ね、お腹をだして喜ぶのですが、1分くらい固まってました。笑

No.7 20/08/31 14:37
お礼

>> 4 主さんがとても沢山かまっていたら、覚えています 最初の一年間は餌、散歩、トイレの掃除までいろいろ構いましたが、それから2年はたまに会う程度です。

私が妊娠で10キロくらい太った➕旦那と一緒だったからわからなかったのか?とも思いましたが、思い出したらいつも通りすごく喜んだので不思議でした。笑

No.8 20/08/31 14:40
お礼

>> 5 でも、犬って歓迎→フンフンしてから改めて喜びません? ネコは半年くらいだと忘れるような気がします。 いつもなら走ってきて、しばらく大興奮なのですが、
この前は最初から目も合わせてくれず知らない人モードが1分くらいつづき、抱っこしたら思い出したようで大興奮でした。

なので目じゃなくて匂い?なのかな?とか、それとも太りすぎてわからなかったのかか?とか不思議でした。

猫ちゃんは飼ったこと無いのですが、すぐわすれちゃうんですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧