注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

布ハンカチって使いますか? 最近、ポケットが膨らむのが嫌で、布やガーゼのハ…

回答1 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
20/08/30 20:46(更新日時)

布ハンカチって使いますか?

最近、ポケットが膨らむのが嫌で、布やガーゼのハンカチを使いはじめましたが、、、

会社の19才の女の子からは「昔の人みたいですね!」と言われました。笑
他の子からも「うちのお母さんも、お葬式の時に持ってた」とか。
若い子たちからすると、小さい子持ちのママ(世代)は絶対にタオルハンカチを持ってるイメージで、子供が成人するくらいからしか、布ハンカチを持つイメージが無いそうです。
(ちなみに私は30後半女です。冠婚葬祭カラーのハンカチではなく、カラフルなデザインハンカチの話です)

周りにどう思われてもいいじゃない。と言われそうですが、そんなに婆くさい持ち物ですかね?

うちの職場の女性は、トイレの度にバッグからタオルハンカチを出して、手で持って行く人が多いです。(昼休み以外に化粧直しするような職場ではない)
私も今まではそうでしたが、コロナもあり、身に付けていたい派になりました。
実用性はタオルですが、ポッケパンパンはちょっと、と思ってのことなんですが。

皆さん、布ハンカチって使いませんか?
持ってる人は、オバチャン臭しますか?

No.3132541 20/08/30 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/30 11:42
匿名さん1 

私は布派です。タオルはかさばるから嫌。職場には手拭き用の使い捨ての紙があるので、普段は使うことはほとんどないです。鞄に入れておいて、外出先で1回使ったら洗濯します。

でも娘はタオル派です。職場のトイレで毎回使うので、布だとすぐにびしゃびしゃになるそうです。

No.2 20/08/30 20:46
お礼

>> 1 ありがとうございます!

そう!布ハンカチは、かさばらずポッケパンパンにならないけど、実用性はタオルに敵わないんですよねー。すぐびちゃびちゃで。笑
どちらの気持ちもわかります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧