注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は、女の子らしい物が好きではありません。歳を重ねていくうちにどんどんその気持ち…

回答6 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 09:32(更新日時)

私は、女の子らしい物が好きではありません。歳を重ねていくうちにどんどんその気持ちが大きくなっていき、高校生になった
今、化粧などもせめんどくさいと感じてしまいます。

服もいつもボーイッシュの服を着ています。
胸の膨らみもすごく嫌だし、声が高いのも好きじゃないし、女の子扱いも大嫌いです。

ですが、男の人になりたい訳じゃないんです。むしろ女の子がいいと思っています。
でも、男の人を見ると格好や、胸の膨らみが無いのがとても羨ましく見えます。身長とかも。

周りの女の子達はフリフリな格好してインスタとかに上げてるのを見ます。凄く可愛いし羨ましく思ったりしますが、やっぱり男性の格好や、見た目?に惹かれてしまいます。

こういう風に感じてしまうのは、おかしいですか????

No.3132857 20/08/30 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-08-30 20:07
匿名さん2 ( )

削除投票

フェミニストのエマ・ワトソンはフェミニストなのに雑誌の表紙でセクシーな写真を撮ったことを世間に叩かれた時にこんなことを言いました。
「女性の権利を主張することは女性が必ず男と同じ格好をすべきと言ったり、女らしい格好を否定することではない。女性に様々な選択肢を与え選べるようになることを目指すものなのだ。私は女らしいセクシーな写真を撮るけれど、マニッシュな格好を選ぶ女性がいても良い。女性がどんな格好や生き方を選んでもいいという世の中になることが理想である。」

つまりこれは主さんのように女性でありながら必ずしも女の子らしい趣味でいなくても責められない、シンプルだったりマニッシュなものを選んだっていいしそれは自由なのだということです。

それは逆に男性が可愛いものを好きでもいいということです(女性に求めるんじゃなくて自分がって意味ね)。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/30 19:59
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

おかしくないでしょう。私が中学時代の担任の先生は女性でしたが、いつも、ズボン?でしたね。で、お化粧もしてなかった。でも、卒業式の日に口紅つけてた気がしますね。あと、スカートだったかはわからない。

No.2 20/08/30 20:07
匿名さん2 

フェミニストのエマ・ワトソンはフェミニストなのに雑誌の表紙でセクシーな写真を撮ったことを世間に叩かれた時にこんなことを言いました。
「女性の権利を主張することは女性が必ず男と同じ格好をすべきと言ったり、女らしい格好を否定することではない。女性に様々な選択肢を与え選べるようになることを目指すものなのだ。私は女らしいセクシーな写真を撮るけれど、マニッシュな格好を選ぶ女性がいても良い。女性がどんな格好や生き方を選んでもいいという世の中になることが理想である。」

つまりこれは主さんのように女性でありながら必ずしも女の子らしい趣味でいなくても責められない、シンプルだったりマニッシュなものを選んだっていいしそれは自由なのだということです。

それは逆に男性が可愛いものを好きでもいいということです(女性に求めるんじゃなくて自分がって意味ね)。

No.3 20/08/30 20:12
お礼

>> 2 返信ありがとうございます!!!
ずっと自分はおかしいのかなと悩んでいたので、エマ・ワトソンさんの言った言葉とても心に響きました!!!
ちょっとスッキリしました!!!
「自分はこれが好き!」という気持ちを大事にしていきたいと思います😊

No.4 20/08/30 20:14
お礼

>> 1 おかしくないでしょう。私が中学時代の担任の先生は女性でしたが、いつも、ズボン?でしたね。で、お化粧もしてなかった。でも、卒業式の日に口紅つけ… 返信ありがとうございます!!!
この気持ちはおかしくないんですね!!!
自分はこの事についてずっと悩んできて嫌だったのですが、自分の好きな事、好きな物を大事にしていきたいと思えました。

No.5 20/08/30 21:46
匿名さん5 

今は若い子にもフリフリ流行ってるけど、若いときは締まってるから装飾ないほうが素敵。
シワもタルミも肉もついてきたおばさんがフリフリ好きなのよ、隠れるから。
だから、今はボーイッシュでいいんじゃないですか。
私も好きでしたよ。
やりたい格好なら多分似合うんです。

No.6 20/08/30 21:59
匿名さん6 

私もそう
男になりたいわけではない

生理もうっとおしい
化粧も面倒
無駄毛なんで剃らなきゃいけないの? 昔からボーイッシュ
インスタ興味なし

No.7 20/08/31 09:21
主婦さん7 ( ♀ )

私もボーイッシュな服装が好きだよー!昔から。フリフリは、着ない笑
今はビッグシルエットのTシャツとか流行っていて、本当に楽しい

No.8 20/08/31 09:32
匿名さん8 ( ♂ )

俺は逆ですねー。
女の子っぽい格好して生活したいです。
とりあえず下着だけはラブリーでポップな可愛い女性下着を穿いていますが。
本当は服も全てレディースの可愛いので決めたいですが、世間が煩いので、せめて下着だけはレディースしか着けないと誓っています。

本当は他人の目や周りの感想などどうでも良い話なのですが、仕事をする上で忖度しなくちゃならない面も避けられなくて。

下着だけは、そしてプライベートな家の中だけは存分に好きな格好しています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧