注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

十年以上前のことなんですけどふいに思い出して… 個人経営のクリーニング屋さ…

回答2 + お礼2 HIT数 293 あ+ あ-

アドバイザーさん( ♀ )
20/08/31 10:32(更新日時)

十年以上前のことなんですけどふいに思い出して…

個人経営のクリーニング屋さんが車で各家庭回ってくれるサービスがあったんです。

その方は60代位のとても無口でおとなしい男性でした。笑顔を見た記憶がないです。
しかしその方が来ると、車のドアを閉める音で察知してうちの室内飼いのワンコが玄関まですっ飛んで行きます。

玄関先でその方がしゃがんで伝票など記入してるところへワンコが顔を舐めまくる。(家族にもそこまでしない)

その方は犬を特に好きでも嫌いでもないらしく、うちのワンコを撫でたり声かけてくれる訳でもありません。されるがままです。

申し訳ないので玄関に出るドア閉めてワンコを玄関に来ないようにさせても爪でガリガリドアを開けろと大騒ぎ。

私「いつもすみませんねm(__)m(こんなにうちのワンコなつくなんて)ワンちゃん飼っていらしたことあるんですか?」

男性「……いや、さっきのお宅でも犬に顔を舐められたんでその匂いがついてるからかな……」

私「(うちだけじゃないんかい!この人いったい何者……)」

No.3133101 20/08/31 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/31 03:56
匿名さん1 

何者でしょう(・・?)

ワンコは犬好きが分かりますからね!
顔を舐めちゃうくらいなので、そのクリーニング屋さん、実はそうとう犬好きですよ🐕💕
しかも
黙って無表情で舐めさせておくっていう人も、チョット笑える(๑˃̵ᴗ˂̵)ププッ!
きっと
良い人なんですね‼︎

No.2 20/08/31 04:26
匿名さん2 

人によって体臭って違うからね…

目以上に鼻が効く犬だからこそで、まあ…理由はとてもシンプルな事ですよね。

犬好きかどうかなんて関係ないっすよね…

猫だってチャウチュール持ってたらその持ってる相手が良い人かどうかなんて関係なくすっ飛んでくるのと同じですよね…

No.3 20/08/31 10:28
お礼

>> 1 何者でしょう(・・?) ワンコは犬好きが分かりますからね! 顔を舐めちゃうくらいなので、そのクリーニング屋さん、実はそうとう犬好きで… 私もそう思います。
とてもいい人なんだと。
しかも玄関の床に置いてる伝票台帳をワンコが脚で踏みつけて夢中で顔を舐められてても怒るでもなく払いのけるでもなく無表情で伝票を書いてる。
今思い出すと笑えてきます。
なでなでも声かけもしてくれないしどちらかと言えば無視。なのに好かれるただ者ではないと思いました。

ありがとうございます♪

No.4 20/08/31 10:32
お礼

>> 2 人によって体臭って違うからね… 目以上に鼻が効く犬だからこそで、まあ…理由はとてもシンプルな事ですよね。 犬好きかどうかなんて関… 犬好き関係ないですか?
私は犬が犬好きをわかると思ってる派ですけど、
確かに私は犬大好きで、よくよそのワンちゃんが寄ってくるけど、それは私がワンちゃんをかわいいと思う表情で凝視するからかとも思います。

おじさんはまるっきり無視してるのにワンちゃんが寄ってく。
これ匂いだとしたらそれはそれでまたすごいです。犬にしかわからない匂い。

ありがとうございます♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧