注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

同じ職場の彼氏としゃぶしゃぶを食べに行く約束をしていました。 外国人の研修生を…

回答3 + お礼4 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 18:33(更新日時)

同じ職場の彼氏としゃぶしゃぶを食べに行く約束をしていました。
外国人の研修生をひとり誘っていいか聞かれたのでいいよと答えました。
そうするとその研修生が他の研修生にその話をし、その研修生も行きたいと言うので了承しました。
ここまでは想定していたのでいいのですが
また別の研修生も行きたいと言い出し
この時期に飲食店に(しかもしゃぶしゃぶ)大人数で行きたくないのです。
このことを彼氏に伝えたらわかったと簡単な返答と席を分ければいいと言われました。
誘って話をしてしまった以上その人だけ連れて行かないのはかわいそうなので連れて行きますが、
もともと以前から彼氏は後先考えず人を誘います。
みんなで集まるのは好きですが彼氏の安易な考え方に嫌気がさしてきました。
こんな風に思う私は間違っているんでしょうか?意地悪ですか?

No.3133159 20/08/31 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/08/31 18:33
お礼

>> 5 彼氏さんは優しくて気のいい方なんですね。ある意味あまり物事深く考えず、楽しい方がいいじゃん!という。 そこは長所でもあり時と場合によりパー… お返事ありがとうございます。
そうなんです。優しくて気がよく、面倒見もいいんです。

今回はこちらから誘っておいて申し訳ないということで断る事を了承してくれました。

No.6 20/08/31 18:14
お礼

>> 4 完全に彼氏がおかしいですね。 この先しばらくは以前の様な生活は出来ないと言う考えが足りていません。 同じ職場と言えど、会食する事により感… お返事ありがとうございます。
そうですよね。それでいいんですよね。
その後は彼氏とLINEでやり取りをし、誘っておいて申し訳ないけど断る事を了承してくれました。
今回は二人だけで行くことになりました。

No.5 20/08/31 10:46
アドバイザーさん5 ( ♀ )

彼氏さんは優しくて気のいい方なんですね。ある意味あまり物事深く考えず、楽しい方がいいじゃん!という。
そこは長所でもあり時と場合によりパートナーである主さんは戸惑うことも多々有りそう。

このコロナがなければね。主さんも外国の方喜ぶ日本の料理紹介してみんなで楽しもうと思っておられるんでしょうけど時期がね。

特にしゃぶしゃぶ、なにも考えず鍋から直箸で食べる人もいだろうるから当日は彼氏か主さんがちゃんと指導してあげないとですね。

No.4 20/08/31 08:08
匿名さん4 

完全に彼氏がおかしいですね。
この先しばらくは以前の様な生活は出来ないと言う考えが足りていません。
同じ職場と言えど、会食する事により感染リスクは格段に上がります。
彼氏さん以外とのしゃぶしゃぶは絶対やめておいた方がいいですよ。

No.3 20/08/31 07:57
お礼

>> 1 私は男ですがちゃんと伝えた上での彼氏の反応はちょっとないですね。時期が時期なので人数ちょっと多すぎるし、やっぱり今度にしようといった話は難し… お返事ありがとうございます。
コロナじゃなければみんな連れて行ってあげたいです。
あんまりコロナのこと言うと大袈裟だと思われるのも悲しいです。

No.2 20/08/31 07:57
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
コロナじゃなければみんな連れて行ってあげたいです。
あんまりコロナのこと言うと大袈裟だと思われるのも悲しいです。

No.1 20/08/31 07:38
匿名さん1 

私は男ですがちゃんと伝えた上での彼氏の反応はちょっとないですね。時期が時期なので人数ちょっと多すぎるし、やっぱり今度にしようといった話は難しそうでしょうか?
仮に結婚することがあれば主さんはとても苦労しそうですね。

• << 3 お返事ありがとうございます。 コロナじゃなければみんな連れて行ってあげたいです。 あんまりコロナのこと言うと大袈裟だと思われるのも悲しいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧