注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

相手の男性40、私38です。 現在、埼玉に住んでます。 埼玉で仕事するためで…

回答3 + お礼2 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 09:38(更新日時)

相手の男性40、私38です。
現在、埼玉に住んでます。
埼玉で仕事するためです。翻訳関係です。
男性は、前の彼で、連絡が相手からくるようになり、この前、男性の地元、広島に帰ってきて、一緒にまた同居しない?と誘われました。
ちなみに仕事は、派遣でいつでも辞めれます。彼の元に帰省したいのですが、
両親が交際に反対しています。
父は70、母親は71です。
私は38なので、いい年で普通なら子供がいる年齢です。もう、自由恋愛してもいいと思います。

母親は、脅しみたいに以前、彼氏と同居しているときに、その男性とは一生会わないと、彼氏が同棲する際に挨拶に母親に会おうとしましたが、母親は拒否しています。
しかし、何故か私達の同棲は、黙認してくれてました。

私は両親に何でも報告するタチで、それが災いしてか、1度別れて復縁はしたのですが、別れた時に父にもいろいろ彼のことを言ってしまい、父も、あの男は変な男だから、ダメだと。思い込んでしまってます。

別れたのは、いろいろあってですが、結局お互いが必要としていて、相手といる時間は楽しく忘れられなかったので、また広島に戻りたいと思います。

そこで、現在、長期契約のシェアハウスに住んでいて、来年1月で一旦契約が切れます。1月でまた再契約する形です。
彼の気持ちが変わらないうちに、シェアハウスを出たいのですが、今出ると、両親に即バレしそうだし、怖いです。

明日から9月ですが、大体何月頃目安に、
また、住民票や住所変更を親に伝えないといけないため、上手く親バレしない方法があれば、一緒に考えてもらえませんでしょうか、、?あと、広島に帰る理由とかも良いのがあれば教えて下さい。

カレも、即シェアハウスを出ることは特に母親に即バレすることは分かってるみたいです。

彼を待たせても大丈夫でしょうか?

No.3133176 20/08/31 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/31 08:26
通りすがりさん1 

彼の気持ちって数ヵ月で簡単に変わるの?だとしたら、早くに行ったって先は見えてるんじゃない?
まずは冷静に、本当に戻るべきかどうか考えた方がいいんじゃない?

• << 3 仕事は、広島でもできるので大丈夫です。彼も、広島で仕事の基盤固められそうなら戻ってきて一緒に住まないか?と言います。あと、埼玉の関東圏に来たのは、芸能の仕事にも興味があって来たんですが、年なのか、なかなかお鉢が回ってきません。それで広島に戻ってもいいかなと思ってるのも実はあります。

No.5 20/08/31 09:38
匿名さん5 

主さんは親にバレずに上手く事を進めたい。と、、、、

アラフォーの女性を呼んで一緒に住むという覚悟ってその社長はあるんですかね?同居って結婚という意味ですか?

私なら、そこさえハッキリしてればアラフォーで将来心配するより娘の幸せを祈るのみになるでしょう。

落ち着いたら考える、環境が整ったら親に言う。なんてのは彼氏が責任能力無いと思ってしまわれそう。

親が厳しく口うるさくても、今一緒にいたいという気持ちがあるのら、その直感のまま生きるのも後悔がなくて素敵ですが、迷惑をかけるのは違うと思います。

No.2 20/08/31 08:28
お礼

>> 1 なるほど、そうですよね、、
変わらないとは思いますが、
彼は社長で、次から次へと男性社員や女性社員を入社させているので、新しい出会いがあって、気持ちが変わらないか不安なんです。。
すぐ行動に移さなくてもいいんですよね。

No.3 20/08/31 08:32
お礼

>> 1 彼の気持ちって数ヵ月で簡単に変わるの?だとしたら、早くに行ったって先は見えてるんじゃない? まずは冷静に、本当に戻るべきかどうか考えた方が… 仕事は、広島でもできるので大丈夫です。彼も、広島で仕事の基盤固められそうなら戻ってきて一緒に住まないか?と言います。あと、埼玉の関東圏に来たのは、芸能の仕事にも興味があって来たんですが、年なのか、なかなかお鉢が回ってきません。それで広島に戻ってもいいかなと思ってるのも実はあります。

No.4 20/08/31 09:07
人生の先輩さん4 

信頼関係が薄情と思えますけどね。

貴女の両親も人生の先輩だから、広島県人として、何処か?
腑に落ち無いところがあるから反対をして要ると思いますよ。

貴女の事を思うから無闇矢鱈には、反対をしないと思いますよ。

貴女の事を1番に考えてくれるのも、今までの貴女の事を見て来たから、言えるアドバイスは、両親が、1番と思いますよ。

それに、結婚とは、貴女も解るとは、思いますけど個人だけの問題とは、言えませんからね。
家と家の結婚とも言えるからね。

貴女が、本気で愛して要るなら、僕なら貴女の両親を説得する方が優先するのが、人間として当たり前と思いますけどね。

貴女の両親も説得力も無い男性が貴女を幸せに出来る男性とは、思いませんし、彼の気持が、変わると言う不安感事態が、その程度の絆なら、離婚の確率が、高いと客観的に見たら思えますけどね?

貴女も良い年齢と言いますけど?
もし、貴女の友達が、こんな相談をして来たら、どう?
アドバイスをして上げますか?

本当に、彼女が、親に、嘘を付いてまで同棲をして幸せに成って下さいねと言い切れますか?
明鏡止水に、その友達を応援出来ますか?

貴女は、若いですね? 
恋愛経験も少ないからね?多分。

恋は、盲目と言うくらいだから、貴女は、好きに成ると周りが客観的に見れない女性かも知れませんね?
だから、貴女の両親は、反対をするのかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧