注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ほんとっに有り得ない😡 先輩が産まれた子どもに「ジュピター」みたいな名前を付け…

回答5 + お礼5 HIT数 350 あ+ あ-

まーや( ♀ 2oJTCd )
20/08/31 20:16(更新日時)

ほんとっに有り得ない😡
先輩が産まれた子どもに「ジュピター」みたいな名前を付けるとか言い出してんですけど(もっと酷い)。
それを指摘したら絶対に怒るから、言ってないけど、あんな酷い名前付けられたらいじめられると思うし、人前で絶対に呼ばれたくないよね😖
笑っちゃう通り越して絶句するぐらい酷いし、なんて読むの・・・の二拍子が揃ってる🥺
まぁ先輩の子どもで私の赤ちゃんの名前じゃないからいいかなって思うけど、ちゃんと言ってあげた方がいいのかな〜?

私の来年に産まれる子どもにはちゃんとした名前をつけることを誓います🤚✨
ベビー用品のブランドでいいブランドがあったら教えて欲しいな🥺

No.3133210 20/08/31 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-08-31 10:01
匿名さん3 ( )

削除投票

まあお花畑な人には何言っても分からないよ。
言わなくていいよ
スルー

No.1 20-08-31 09:55
匿名さん1 ( )

削除投票

まあ周りがまともなら良家親兄弟や親友が必死で止めるし押し切ったら笑い者。
親兄弟や親友が言っても押し切ったらマジで産後ハイだから主が言ったところで聞き入れないよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/31 09:55
匿名さん1 

まあ周りがまともなら良家親兄弟や親友が必死で止めるし押し切ったら笑い者。
親兄弟や親友が言っても押し切ったらマジで産後ハイだから主が言ったところで聞き入れないよ。

No.2 20/08/31 09:59
お礼

>> 1 じゃあ言わない方がいいんですね🥺
先輩の親友から先輩の両親、旦那さんの両親と止めたけど聞かなかったって聞いたんで、多分産後ハイですね・・・
思ったより恐ろしい産後ハイ・・・😱

No.3 20/08/31 10:01
匿名さん3 

まあお花畑な人には何言っても分からないよ。
言わなくていいよ
スルー

No.4 20/08/31 10:06
お礼

>> 3 はい、スルーします😆
先輩の子どもには可哀想な気がしますが、何を言っても聞かないとわかったので言うのは辞めます🥺

No.5 20/08/31 10:29
匿名さん5 

ジュピターみたいな名前…。
惑星系でいけそうなのは、「太陽」ぐらいか。
何て呼ぶかは別にして。
ギリシャ語でイリョス、フランス語ならソレイユ。
キラキラネームにできないこともない?か…。

と思わず考えこんじゃいましたが、よそのご家庭の問題です。
「どうしようか迷っている」と相談されたのなら多少のアドバイスはしていいと思いますが、そうでなければ口出しせず黙ってた方がいいですよ。

No.6 20/08/31 14:15
お礼

>> 5 はーい!わかりました😄

No.7 20/08/31 14:29
匿名さん7 

子供がかわいそうよ・・・

絶対やめたほうがいいよ・・・

いじられるよ・・・

No.8 20/08/31 16:43
お礼

>> 7 確かにそれは思いましたが、私と先輩は先輩と後輩の関係ですから言えることじゃないってわかりました🥺
自分の子どもには勿論キラキラネームは付けません🥺

No.9 20/08/31 19:00
匿名さん9 

今の世代じゃ非常識な名前でもさ。
その子が大人になる頃の非常識な名前って、変わってるって思いません?
ジュピター的な名前が普通になってるかも。
今の世代じゃ『◯◯子』って名前の女の子って少ないと言うか、古くさいイメージだけど、じじ、ばば世代じゃ『◯◯子』って皇族の女性につけられることが多いから(天皇陛下の娘の愛子様とか、秋篠宮家の眞子様、佳子様がいい例)、高貴な名前って印象を持つ人もいるって聞くし。
だから『◯◯子』ってつけることで大和撫子、おしとやかな子になりますように的な願いも少なからずアあるらしいとは聞いたことあるけどね。
それと同じで今じゃ普通の名前でも数十年後には古臭い名前に変化するので、今の価値観を押し付けるのもどうかと思います。

No.10 20/08/31 20:16
お礼

>> 9 そういうことじゃないんだけどな🥺
価値観の押しつけは確かにいけないし、私は先輩にするつもりはないです🥺
けど今でとんでもなく変わっている名前が、その子が大人になるまでにみんながつけてる普通の名前になるとは思えないし、何十年待たなければならんのよって感じじゃね?😅
キラキラネームの子の名前を聞いた時に、「えっ・・・ふっ個性的な名前だね‪w」ってなるでしょ?
それを普通の名前になるまで待てなんて酷すぎん?それに漢字はちゃんと読みがあるんだから、それに沿った名前にしないと親の知性と品格も疑うでしょ🧐

先輩には絶対に言わないけどな!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧