注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

時間に縛られない働き方、生き方をしてる方っていますか? 家計事情など一日の生活…

回答6 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 13:08(更新日時)

時間に縛られない働き方、生き方をしてる方っていますか?
家計事情など一日の生活の流れってどんな風に過ごしてるのでしょうか?
大体の人は当たり前のように時間に追われ、管理される生活を送っていると思います。

現在40前の年齢になりますが社会人になってから約20年ほど、ほぼ毎日腹痛下痢に悩まされてきました。
学生の頃も含めると30年以上になります。
毎日通学通勤、学校生活、会社で仕事してる間も度々腹痛に襲われ我慢できなくトイレにかけ込むことは数知れず。
この生活スタイルが自身には合わないのかと考えるようになり、時間に縛られず我慢することなくいつでもトイレに行けるようになれる生活にするにはどうすればいいだろうと考えています。
何度も胃腸科の病院にはかかりましたが、いつも一時的な発作くらいにしか思われず治療というものはしたことがありません。
医者に言われるのは消化のいいもの、温かい飲み物を、くらいでこちらが訴えてる苦しみはあまり理解してもらえません。

No.3133262 20/08/31 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/31 12:26
匿名さん1 

事情を理解してもらえて自由にトイレに行ける仕事であれば会社に雇用される生き方でも大丈夫だとは思います。

No.2 20/08/31 12:31
通りすがりさん2 

過敏性腸症候群ですかね。
几帳面な性格だったりしますか。
内科がダメなら胃腸科外科どうですか。私はお薬でだいぶ改善しましたよ。

No.3 20/08/31 12:34
匿名さん3 

私は過敏性腸症候群になり
消化器内科にいきました
あなたも多分それかな

No.4 20/08/31 12:36
通りすがりさん4 

知り合いの方ですが、自宅で伝統工芸品を製作して販売しています。
受注販売で納品日は話し合いなため、余裕を持って受け付けてるみたいです。

主さんの年齢からでは、真似をするのが難しいと思います。
が、後継者がいない伝統工芸は沢山あるので、気長に教えてくれる師匠を見つけられればできるかも知れません。

No.5 20/08/31 13:03
通りすがりさん5 ( ♀ )

私も腸が弱いです

これは体質だと思います

時間と腸が弱い事は分けて考えましょう

生きていて普通に生活したいなら
時間に追われるのは、人間として
当たり前だと思います

定期的に腸洗浄してもらうとか
なるべく冷やさないとか、毎朝
快便にするとか、刺激物を食べないとか
工夫でだいぶ違うと思いますよ

No.6 20/08/31 13:08
匿名さん6 

自分も朝3回は💩したくなります。毎日、朝💩出しきるまで落ち着きません。なので公共の乗り物には乗りたくありません。朝から🚗車で移動する場合も、コンビニやスーパーなどトイレに寄れる乗る場所を通るようにします。トイレに寄れない移動の場合は朝食は食べません。
精神的な障害かと思います。昔バス旅行で漏らしそうになった時からトラウマになったと思います。仕事中は自由にトイレに行ける職場なので安心です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧