関連する話題
男の人って女を顔で選ぶ風潮なんなのですかね!すごく苛立ちます とくにスポーツ選手とかの奥さんってみんな美人が多いです イケメンとブスのカップルはほと
友人が私の元彼と2人で食事に行くようです。どう思いますか? 友人は一緒に旅行へ行くほど仲が良く 私は元彼と先週別れたばかりで 今も連絡は取ってます。
モラハラ?な彼氏と結婚していいのか。 26歳女です。すでに両家の親への挨拶も済ませています。 彼氏のことは、好きではあると思います。 いつも会いた

彼氏の女友達をインスタフォローしても良いと思いますか? わたしには、1年お付き…

回答4 + お礼0 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
20/09/01 16:22(更新日時)

彼氏の女友達をインスタフォローしても良いと思いますか?
わたしには、1年お付き合いしている彼がいます。21歳(私)と22歳(彼)の1歳差です。

彼は、高校生のときから仲の良い女友達が多く、その中でも1人、M子ちゃんとずば抜けて仲が良いです。

M子ちゃんが旅行に行ったお土産を、夜2人で会って貰ったり、その後車内で2ショットをした写真をストーリーに載せたりもしています。また、頻繁にLINEをして恋愛相談や日常会話(趣味が同じなので盛り上がるそう)をしたり、双方にとってもすごく信頼し合っている関係だと感じ取れます。

私は、上記のことをそこまでキツく指摘したことはありません。そういう人もいると自分に言い聞かせています。が、やっぱりヤキモチは焼いてしまいますし、彼がいくら信頼していても私はM子ちゃんのことを中々信頼できません。実質、M子ちゃんには彼氏がおらず、同じ女として、彼のそばに置いておくのが怖いという感情もあったりします。

以前、M子ちゃんが彼の内定先に応募していたことで悩み、質問投稿をしました。彼曰く、「M子も俺とおんなじような仕事がしたいらしいよ」と言っていました。が、私たちの地元は大阪で、彼の内定先は東京です。同じような仕事がしたいからと、東京にある彼と同じ仕事場を選ぶのかという悩みに、「男女の友情は成立することもあるが、若い頃は若さからくる間違いが起こりやすい」「いくら親友でも仕事場は遠慮するだろう」「M子さんとあなたの彼氏の距離が近すぎでは?」などというご意見をいただきました。

私は、彼のM子ちゃんに対するLINEの返信や対応から、私を心配させないようにしていると感じ取ることができるときがあります。これより、M子ちゃん側に問題があるのではないかと考え始めました。

そこで、M子ちゃんのインスタをフォローしようかと考えています。私と彼氏の仲を見てもらったり、私自身がM子ちゃんと繋がりを持つことで、M子ちゃんも少しは私の存在を認めてくれると思っています。

M子ちゃんのインスタをフォローすることに関して、みなさんはどう思いますか?

No.3133444 20/08/31 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-09-01 16:22
匿名さん4 ( )

削除投票

M子ちゃんと主さんの間に面識がないなら、フォローされたら怖いっていうか何?って思うと思います。彼に告げ口されるだろうなとも。「彼女さんからフォローされたんだけど〜(笑)」みたいに。そうなったら彼氏も、「え、M子、なんかごめんな」とかってなって、主さんの立場が悪くなりそう。
どうしても見たいならバレずに違うアカウント作ってフォローしたほうがマシかなとは思うけど、正直見ないのが一番じゃないかなーと思います。だって、気になる写真あったら嫌な気分になるでしょう。彼がM子ちゃんとの距離をとることが一番だと思うけど、それだけ仲良いなら難しいのかな?それなら受け入れて彼女は堂々としてる方がいいかもしれませんね。んで、彼とM子が遊ぶ時に混ぜてもらってちゃんと紹介してもらうかだねー。主さんとM子ちゃんが仲良くなるのも解決策かもしれないです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/31 18:38
匿名さん1 

それを彼がどう思うかじゃない?

No.2 20/08/31 19:02
匿名さん2 

そもそも知り合いのSNSをフォローしても面倒なことになるだけな気もしますけどね…
その人をフォローして、主さんに楽しい日々が待っていそうですか?いいことありそうですか?

No.3 20/09/01 12:35
匿名さん3 

フォローぐらいは気軽にしていいんじゃないかな、その子とも仲良くなれるといいですね

No.4 20/09/01 16:22
匿名さん4 

M子ちゃんと主さんの間に面識がないなら、フォローされたら怖いっていうか何?って思うと思います。彼に告げ口されるだろうなとも。「彼女さんからフォローされたんだけど〜(笑)」みたいに。そうなったら彼氏も、「え、M子、なんかごめんな」とかってなって、主さんの立場が悪くなりそう。
どうしても見たいならバレずに違うアカウント作ってフォローしたほうがマシかなとは思うけど、正直見ないのが一番じゃないかなーと思います。だって、気になる写真あったら嫌な気分になるでしょう。彼がM子ちゃんとの距離をとることが一番だと思うけど、それだけ仲良いなら難しいのかな?それなら受け入れて彼女は堂々としてる方がいいかもしれませんね。んで、彼とM子が遊ぶ時に混ぜてもらってちゃんと紹介してもらうかだねー。主さんとM子ちゃんが仲良くなるのも解決策かもしれないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました