注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

独り持ち場の所はわからないよ。 パート先の事。 健康診断の事。 自分は…

回答2 + お礼2 HIT数 302 あ+ あ-

ぴりぴり( ♀ j39TCd )
20/09/05 07:18(更新日時)

独り持ち場の所はわからないよ。
パート先の事。
健康診断の事。

自分はパートだけど、社会保険等払っている。
だから、健康診断も会社経由。
去年前までは、会社から健康診断の通知がきて、自分で予約して、日程を会社に報告して受けていた。
でもコロナ??の、影響なのかも知れないが、会社から何も連絡がないので、どうなったのか?自分の方から連絡した。

そうしたら、事務の娘が、「これからは、会社に連絡しなくても健康保険証をもって病院にいけば勝手に受けられますよ~☀️知らなかったの~?」とふざけた回答だった。

国民保険なら、地方自治の新聞や もう健康診断の用紙画像既に配布されているのに。

自分も年齢だし毎年夏の始めに受けていたが、会社の対応の、悪さには毎年嫌になる。

最初は、事務の娘(別の)「会社が休みこのときに 有給使わず、受けてね!」とか、次の年には「有給使っていけ!」とか。

健康診断は会社の義務化と思いきや、調べたら、正社員とパートでも一部の方が強制らしい。

自分の様な短時間は任意らしい。

この年齢で健康には気をつけていきたいが、会社が意地が悪すぎて明日からの勤務は、いきたくなくなった。
自分には子供(もう成人)がいる。
子供が学生なので、けじめとして、我慢して今の会社にいるが、もう辞めたい。

どこの会社も短時間パートにはこうなのか?

最近の若い人は何故、こんな口の聞き方をするのか?わからない。

主人は8年前、事故でなくなった。
自分独りで子供を大学を入れて後一年半で卒業させる。

子供には、こういう口の聞き方を年輩にはさせたくないので、話はしている。

何が言いたいか自分でもわからなくなった。
愚痴です。

読んでくださりありがとう。

No.3133445 20/08/31 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/09/05 07:18
お礼

>> 3 そうでしたか。若い方だと思いました。
任意では、仕方ないですよね。
考え方を変えました。
諦めました。
ありがとうございます。

No.3 20/09/04 18:44
匿名さん1 

いやアラフィフですよ。

なんかコロナ関係臭いですけどね。

任意だし、積極的に病院に行かせるのを防いだみたいな?

No.2 20/09/04 13:12
お礼

>> 1 貴女のようにかわいい回答ができる方なら許せるかな。
大まかなことは、(健康診断や社保)調べました。

言葉1つで職場が明るくなったり 暗くなったり。
貴女のような方なら明るいでしょうね。
ありがとう。

No.1 20/08/31 21:00
匿名さん1 

お客と店員の関係じゃないと、難しいかも。

私も70代に、「知らなかったの~?」とか言っちゃってるかも。

• << 2 貴女のようにかわいい回答ができる方なら許せるかな。 大まかなことは、(健康診断や社保)調べました。 言葉1つで職場が明るくなったり 暗くなったり。 貴女のような方なら明るいでしょうね。 ありがとう。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧