関連する話題
方言のせいでまわりの女子に避けられるようになりました…高2女子です。私は出身が九州の方で、方言があります。詳しく言うとあれなのでわかりやすく例えると、博多弁に近

学校では5人でいます。最初は割と普通に仲良くしてたかと思います。 ですが夏休み…

回答12 + お礼11 HIT数 817 あ+ あ-

匿名さん
20/09/06 17:43(更新日時)

学校では5人でいます。最初は割と普通に仲良くしてたかと思います。
ですが夏休みをきっかけに色々変わりました。夏休みに学校で課題の約束してたのにAは連絡なしの遅刻。また、遊ぶ約束も前日ドタキャン。それも前から分かってただろっていう理由。Bは元から私にだけ話振らなかったり、バイバイって言わなかったりで何なんこいつって前から思ってはいました。Cは元からあんまり私とは話さず、Aと仲良し。Dは普通に話すし夏休みも2人で出かけたりしました。
おまけにAから帰りにここ行きたいから一緒にきて、と言われたのに放課後何故かBと帰宅。この日からAに対して無理になりました。また、Bは前から私にだけ話しかけてこなかったりだったので、私も限界を感じ、素っ気ない態度してたら余計に険悪になりました。
ダラダラ長文で訳分からないかと思いますが、ABCで仲良くて、私は会話すらしてない。Dは普通に話せるので基本的にDと学校では行動してます。Dも察してはいるかと思いますが相談とかはしたくないです。Dが他3人と仲良くなってぼっちになったらどうしようという不安があります。。
あと他のグループの一人の子と仲良いので学校ではぼっちではないです。

問題はABCとどう接すればいいのか?
です。。。最近は一言も話さないのし、帰りもすれ違いましたが、無視してしまいました。向こうもバイバイとか言う感じもなしでしたし。
皆さんならどうしますか?

No.3133535 20/08/31 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/31 21:03
匿名さん1 

疲れますね、ABC。とくにAは常識ないし、Bは陰険な感じがします。まともな主さんが思い悩んでしまうのは当然だと思います。ABCとは一定の距離感を保って、少し主さんが大人になり必要最小限の事だけ対応(バイバイとかおはようなど)して行くと良いです。何故私からわざわざ言わないといけないのか、否定する逃げるとマイナスの雰囲気が漂います。学校に行けば嫌でも出会います。見るたびに嫌な思いは延長戦のまま事態は変わりません。せっかくの学校生活がなんだか苦痛ですよね。このままDと仲良くされて下さい。DがABCに行けばそこまでの相手(D)だったと言う事です。主さんは堂々と他のグループの1人の子と親交を深め、その他の子達とも主さんなら上手くやって
行けます。大切な学校生活、楽しんで行きましょう🍀

No.2 20/08/31 22:01
お礼

>> 1 ありがとうございます。
無難に過ごすには挨拶は絶対ですよね。
Aについてですが、勝手に帰られたあとも気を使って、一緒に帰る?と声掛けましたがその日は親が迎えに来るからということで帰りませんでした。私から声掛けたのに、その日以降はバイバイもなく帰っていきました。そんな人と仲良くする気なんてないですし、Aと仲良くできるBは何故なのか?とも思ってしまいますが、、、

Dとは仲良くしていきたいと思ってますが、内心私といたくないと思われてたらどうしようと不安です💦

他のグループの一人の子とは2人で遊び行きますし、その子もグループ内で浮いてるらしくて、、、その子といたいけどグループ抜けるのって面倒なんですよね😅

No.3 20/08/31 22:34
匿名さん1 

本当に色々とやっかいな人が居るせいで学校生活が良くも悪くも一変してしまいますよね。そおゆう人達のおかげで悩み苦しむのは決まってまともな人間の方なのです。要は、ABCは同類と言う事です。放っておいたらいぃです。勝手に好きにすれば良いと。ただ言われるように無難に挨拶をこちら側からする事は必須かと。たとえ無視されようが主さんの心は有利なのです。大人です。立派ですよ、本当に。だって人間性はABCよりも遥かに上なんですから。なので堂々としていて下さい。そして仲良くして行きたいと思っているD。その思いは主さんと同類なら相手には必ず通じます。内心私とは...と思ってしまっている気持ちもDも同類なら理解しています。そんな事思っていないって事です。先ほども言いましたがこの先万が一Dが離れたらそこまでの相手、縁がなかったと言う事。そしてこれからも視野を広く持ってグループ内で浮いていると思われるもう1人の友達とも仲良くして行って下さい。相手を変える事は時間がかかるかまたは出来ない事なので、主さんがどんどん変
わる事で事態は良くも悪くもなって行く事を忘れないで下さい。主さんに関わる友達はこれからも大切にされて下さい。学校生活を大切に🌺

No.4 20/08/31 22:52
お礼

>> 3 ありがとうございます。
色々なことさえなければ今も普通に学校で話したりとかしてたかと思います。
ABCの行動さえ私が我慢して普通にしてたら良かったのか?とも思えてきますが、ぶっちゃけ話さない今の方がストレスが減りました。
ちなみにBとは席が近くて、Bが前なんですよ。プリントとか前から後ろに配る時とかBの表情が無表情すぎて、、、って感じです。私の気にしすぎかもですが。
Dは悪口言ったりとかしませんし、移動教室の時も声掛けてくれますし、あとはABCが固まってるので必然的に一緒にいるようになるので、大丈夫かと思います。
万が一私抜きでDがABCと仲良くしだしたら、悲しいですが、そこまでの相手でしたって事ですね。
D はしないと信じてますが、、
あと、私がABCと話さないことでDに迷惑かけないかが心配です。あとこんな面倒な話したくないので話せてないですが、知って欲しいって思ってしまいます、、

グループで浮いてる子は別にいじめとか仲間はずれとかされてなくて、遊ぶ時は誘われはするけど会話に入れないし、グループの子数人といるなら平気だけどその中で2人きりになると辛いって言ってたので、あとは私と一緒にいたいと言ってくれたので長期戦かもですが一緒にいれたらいいなと思ってます。

No.5 20/08/31 23:29
匿名さん1 

物事には我慢出来る事とそうでない事とが存在します。主さんの場合は我慢しなくても良い事です。我慢していたらそれこそ学校生活台無し状態です。
ちなみにBの無表情にまともな主さんが感情入れなくてもいぃです。そんな所スルーでいぃのです。
あと主さんとABCとの関係はDは何となく分かっていませんか?女の感?みたいなもので。よほど鈍感ではない限り察しているような気もしますが、主さんが面倒な話なんでDに話す事で逆に迷惑かかるかもしれない、けど仲良くして行きたいから知っていてほしいと言う気持ちの板挟み状態でそこに関してはしんどいかもしれませんが、少し様子を見てDさんが何かその事で尋ねて来たら正直に伝えてみるのもありかと思います。少し様子見していて下さい。
そして他のグループの1人の子は主さんに悩みを打ち明けています。その気持ちを汲んであげてこれからも横繋がりも大切にして学校生活を歩んで行って下さい。強い思いはやがては形になり主さんの思い描くイメージ通りの輪になって行きます🙆

No.6 20/09/01 00:40
お礼

>> 5 ありがとうございます。
我慢していた時もありましたが、その時は胃が痛くなったりストレスでイライラが相当やばったです。。
Bの事は基本的にはスルーしようかと思います。特に何もしてないのに、ある日から私にだけ話しかけないとかあったので本当に謎です。私から話しかけてもあんまり話し盛り上がらないで終わりましたし、こっちだけ気使うの馬鹿みたいに思えてきて素っ気なくしてたら前まで普通に仲良くしてたのに、一言も話さない関係になってしまいました、、
確かにDに対しては自分から言うのではなくて聞いてきたら言ってみようかと思います。仮に自分からABCのこと言って、相談乗ってれなくて話が終わったら悲しいですし、、
横つながり大切ですね。別のグループの一人の子は大切にしたいと思います。その子は割と私に話振ってきてくれるし、一緒に移動しよーとか声掛けてくれるのでとても助かってます。ちなみにこの子にはABCのことは軽く伝えてあります。

ありがとうございます。イメージ通りの輪になりたいです。。

とても丁寧に返信くださり助かってます。心が楽になりました。

No.7 20/09/01 07:44
匿名さん1 

おはようございます。私事ではありますが先日は眠りに入っていました。
少しでもお役にたてて本当に良かったです。
AB(C)の事少しだけ補足するならば、本人も色々な思いが混在し若気の至りもあってか今までの態度も実は心のどこかで(気付いていない場合が多い)つらいのかもしれません。主さんのスレ内容ですとAB共に健全な行いではないので。人は生まれた時から粗末な人なんておらず様々な要因(本人を取り巻く環境など)が重なり本人が望んでもいない方向へと流れてしまう事もあります。こちらの掲示板でも主さんのような悩みを持たれた方はよくお見かけします。自分を犠牲にしてまで相手を思いやるとまでは言いません。ただ色々な人が存在する中で時には潔く割り切って付き合っていかないといけない場合や今回は違いますが、相手に寄り添って考えてあげる事も必要になって来る場合もあります。周りや自分の事を客観視することも問題を解決するには大切な事でもありますし、今は学びの場だと捉えつらい状況も自分の考え方
次第で良くも悪くもどうとでも転ぶと心得ておく事で心が楽になる事も忘れ
ないでいて下さい。
自分を大切に、友達も大切に、全てが良い流れにのれるように日々の生活の中大変難しい事ではありますが『プラス思考』を思い描いてこれからも学校生活、歩んで行って下さいね。ファイトです。朝から長文失礼しました🌹

No.8 20/09/01 11:25
お礼

>> 7 ありがとうございます。
朝になってもまた返信くださりとても嬉しいです。
さっきの移動教室も私だけ1人で移動してました。ABCDが一緒にいたので、、、。中々自分から入ることはできず、私だけなんで外れなきゃいけないん?ってかんじですが💦笑
プラス思考で考えていこうと思います。
完全ないじめをされてる訳じゃないので、、、
せっかく入った学校なので辞めたくないですし、、、
ABCが仲良いので、3対2で別れて居たいなと感じてしまいます

No.9 20/09/01 13:58
匿名さん1 

そうでしたか。何かと面倒臭いABCです。言い方悪いですが、常につるんでいないと精神が保てないほど弱い人間なのでしょう。1人のつらさは本人にしか分かりませんので。移動する際にABC+Dの中へわざわざしんどい思いを自らしに行かなくても良いと思います。そんな時には迷わず1人を選択されて下さい。なんとでもなりますので。別グループのもう1人の子を仮にEとさせて下さい。お互いに色々な思いをされている者同士きっと分かち合える事もあるかと思います。主さんのお話しからすると『相性』もそぅ悪くはないと思われます。DはABCとも居るの
でなかなか本音は伝えにくい部分もあるかとは思います。その点Eには別グループなので楽に話せたりもします。確かにEが出来上がっているグループから抜け出す事は容易ではありませんし、感じ悪い余韻が後々残ってしまいます。女同士なんでこれこそが面倒臭い事ですよね。ですが主さんとEは(主さんと一緒にいたいと言ってくれた)少なくとも意志疎通が出来ているようですし、主さんも今の苦痛極まりない輪(一応5人)に執着されなくても、出来るだけ自然な感覚でEと居る時間を増やしDとも仲良くしながらの雰囲気を漂わして行ければ、いずれは落ち着く所にたどり着けるかとは思います。周りも知らず知らずにその形に出来上がっている事を慣れと流れと共に受け入れているみたいな....。いずれにしても目の前にそうなりたい状況があるのに手を伸ばせば何とかなるのに毎日悶々と過ごして行くのは勿体ない気がします。先ほど主さんが言われていたように、
長期戦になるかもしれませんが現在の状況下で色々と構想を練りEとも親交も深めつつ、将来的になりたいイメトレをかかさずに時を過ごして行く事も、理不尽な出来事があっても乗り切れる心のモチベーションに繋って行くものだと思います。タイミングもあるかとは思いますので、何度も言いますがどうぞ前向きにこれからも歩んで行ってほしいと思います。再び長文失礼しました❇️

No.10 20/09/02 02:02
お礼

>> 9 丁寧に返信くださりありがとうございます。
Dとは2人で今度放課後勉強する約束をしました。Dも色々察してるのかと思いますが、ABCを誘うおうとは言ってきませんでしたし。そして私とDの聞こえるところでABCで勉強しよー!とか言ってたので段々と3対2の雰囲気になってきてるのかな?と。
確かに移動教室のときは私が1人になりましたが、まぁいいかな?と思えてきました。そこ(ABC+D)に入るより1人の方がストレスも感じないんですよね。そこに必死に入ってもEも見た感じ1人で移動教室行ってるところ何回も見てるので、、、
授業で自由席の時があるのですが、その時もDと2人で、ABCは3人でいましたし。
こういうのって自然な流れ?というか気づいたらなってるんもんなんですよね

Eとは相性悪くないです。数日前も2人で遊びましたが違和感も無かったですし。

あともしかしたらABCで私の悪口言ってるかもしれませんが、、、

一応お昼は今までは、私がBの隣で食べて5人で食べてましたが、最近はABC+Dと私でくっついて食べてす。Dの横で食べるようになりました。そしたらDも他3人の方向かずに私主に喋りながら食べてくれてホットした?感じです
ですが、やはりABCといるのは憂鬱です。向こうも思ってそうですが。
ここはDの為にも我慢かな?と思ってます。

グダグダ文章すいません

No.11 20/09/02 02:50
通りすがりさん11 

あなたのアルファベットはどれですか?

No.12 20/09/02 05:43
お礼

>> 11 私自身はアルファベット表記してないです。

No.14 20/09/02 12:57
匿名さん1 

グダグダ文章問題ないですよ。情景がイメージしやすくて分かりやすかったです。Dとの約束良かったですね。いずれは理想の場へ落ち着けると思います。もともとは5人だったので変わらずDはABCとも話したり移動したりするとは思うのですが、主さんとABCの様子がおかしい事を目の当たりにしていますのでDの性格上おそらく主さんとABCに少しは気を使って言葉かけや行動もされていると思います。
これから徐々に3対2の状況が増すにつれてお昼時もABCが喋り合い主さんとDさんが喋り合うならばもはや意味のない塊になりますので、ふとしたタイミングで最初から寄り合わず離れて食事をするような雰囲気にもっていけるような気がします。限られた環境の中で女同士と言う事もありなかなか一筋縄ではいかないとは思いますが、長期戦で臨み今が踏ん張り時だと思って歩んで行ってほしいと願います。悪口に関しては主さんが全くもって気にする事ではありません。そこも間違いなくスルーです。
そしてEの辛いと話されていた友達関係の事も含めてこれからも気にかけてあ
げると良いと思います💐

No.15 20/09/02 21:55
お礼

>> 14 ありがとうございます。毎回優しいお返事とても嬉しいです。
色々あってからも向かい合ってはいませんが、ABCと私とDでお昼食べてたのですが、今日は完全な3対2って感じでお昼食べてました。気づいたらABCが私たちより後ろの席で食べてました。
全然構わないしむしろスッキリしたのですが、少し感じ悪いな〜という印象がありました。あと、Dに申し訳なさも感じてしまいます
Dは、完全に私とABCがグダグダして揉めただけなのにDまで巻き込み事故な気がしてしまい💦
でもこれでDも完全に察したかな?と思いました。
ABCもDに積極的に声掛けたりしてなかったので、、、
前は話してましたが。

Eはたまにグループに入れてない時もありますが、何だかんだいって入れてたりもするので抜けることはないのかな?とかんじてしまいます。抜けてきてこっち来なよ〜(笑)って言ってるのですがそう簡単にいかないのが女のグループ問題ですよね。

あとABCに関しては視界に入るだけで嫌な気持ちになるので、居ないものかのように接してしまってます。もちろん以前は頑張って話しかけましたが、態度が素っ気なさすぎたのてもういいや、と(笑)


あと今日スクールカウンセラーさんとお話しました。
Dのこと信じて仲良くしたいと言う気持ちをもちながら、DがABCの方へいったらどうしようという不安は出さないようにしてせっしてみたら?との事でした。



このままABCは3人で固まって移動教室とかお昼とか食べててくれたら割と平和に暮らせるかと思います。


No.16 20/09/02 22:58
匿名さん1 

今日のお昼の状況、色々な感じ方はあるかとは思いますがなんだか急展開?のようで良かったのではないでしょうか。お昼を共に過ごさないと言う事はもぅ一緒に居なくてもいぃぐらいの勢いです。
おそらくDはABCと話しているよりも主さんと居る方が居心地が良いのだと思います。Dには近々タイミングをみて主さんの思いを打ち明けても良いかもしれませんね。それまではあまり悲観的にならずにDとの時間を大切にされて下さい。
スクールカウンセラーですか。きちんと行き届いた学校の体制なのでとても
安心です。これからも上手く活用されたら良いと思います。
ABCに対しては視界に入れたくないぐらいの存在になってしまっていますのでこの先相手から何か歩み寄りがない限りは夏休み前ぐらいの関係にはもぅ戻れないかと思います。主さんなりに尽くされたし結果的には合わないものは合わないのです。同じクラスではありますが後には今の気持ちに慣れて目に入ってもなんて事はなくなるかと思います。ひとまずはこのままで様子見としましょう。
Eの事、これからも横繋がりも大切に今の主さんの対応で問題ないと思います🌺

No.17 20/09/03 19:52
お礼

>> 16 ありがとうございます。
何だかんだ移動教室も3対2になってきたのでこのままこれで落ち着いてほしいなと思いました。
でも席順的にABとDが近くて話してる見たら盛り上がってたので何だか少しモヤモヤしてしまいました。私といるよりDは他の子といた方が楽しいのかな?と。

あとABは完全に私と話すことを避けてるのでモヤモヤからイライラもしてきてしまいました。こればっかりは放っておいて気にしないようにするしか無いのですかね
恐らく向こうから普通に話しかけてくることはないと思います。
視界に入れたくない、見たくない、顔も見たくないです。

Eは私が休み時間に1人でいたら話しかけてくれますが、気がつくと自分のいるグループにいってしまうので、前は私のグループに来たいと言ってたのにほんと?って思ってしまいます。

No.18 20/09/03 22:41
匿名さん1 

移動教室も含めてですが徐々に徐々に理想の形へ~ですね。
席順の問題ですが、ABとDが盛り上がる姿を見た所でそれは大きな1日の流れの中のほんの些細な一コマの出来事にすぎません。一喜一憂していたら身が持たないのと、目に見えている事が全てだとは限りません。これはひとつの例なのですが、社会に出ると人は色々なテリトリーを自然と作るようになりそれは仕事場での自分であったり、友達との自分や趣味関係での友達との自分、家族との自分などなど様々な層みたいなものが出来上がるようになります。それはどれひとつとして同じ自分と言うものはなく微妙に違っていたりするものなのです。よく自分探しの旅に出るなどと言われますが、こういった日常の流れの中で人は生きている事になります。何が言いたいのかと言うと、人の本質的な部分はどうあがいても本人にしか分からないし本人でも分からない事もある為、Eの行動も含め主さんがモヤモヤしたり自分と居るより楽しいのかなと思う事は主さんの独りよがりな空想でしかないと言う事。ならば物事をプラス思考で捉える方がよっぽど建設的だし自分の心も楽でいられます。知らず知らずの内に自分を追い込んでしまっている癖を自分に有利に流れが掴めるような物事の考え方が出来る癖をつけると、きっとこれからの主さんは気持ちに余裕を持って生きやすくなると思います。想像力を豊かにして人の本質を見極める目を養う訓練をする事でついつい心が沈みがちになってしまう所をグッと向上させる事も可能なのです。
生理的に合わないABがクラス内に居る事でどうしても流れに支障は出て来る
かとは思いますが、主さんは何も悪い事はしていませんのでこれもひとつの学びであり堂々として日々過ごして行ってほしいです。次第にですが近くにABが居ても心が揺れない主さんに出逢えるはずです。またまた長文失礼しました🙇

No.19 20/09/04 20:26
お礼

>> 18 ご丁寧に返信いただき、ありがとうございます。毎回とても嬉しいですし、気持ちが少し楽になります。
完全に移動教室はDと動くようになってきてるかと思います。今日も移動教室があったのですが、私がDのこと待って、Dが準備できたらすぐ移動し始めたので。ここでABC待とうとか言ったらどうしよう、とか考えてしまいましたが。。
今日もABとDが席近くて盛り上がってましたがそのように思うことにしました。些細な一コマって思うと気が楽です。

いつも悪い方に考えてしまうので毎日が辛くなります。帰宅時間は毎日しんどくなります。今日も私といてDに申し訳ないな〜とか。
周りの仲良しグループ見てると羨ましくもなります。
一緒に勉強してたり、土日に遊んだりしてるの見るもいいな〜と。
私もDと今度勉強の約束してますが、いつも誘うのは私でDからも誘って欲しいな〜と思ってしまいます。
ですが、アドバイスいただいた通りに訓練してみようかと思います。

あとEと一緒に帰ったのですが、ほぼ携帯いじられてて一緒にいる意味ないのでは?と思いました。
LINEとか返してるならまだしもインスタみてるだけでしたし。
私から話振ってもあんまり盛り上がらないし、話題探すのも疲れました。
毎回携帯いじられてるわけじゃないけど、なんだかな〜、人と一緒にいるときは普通携帯見なくない?と。。。

No.20 20/09/04 22:26
匿名さん1 

移動教室、Dと共に、いぃ感じです。
冷たいようですが、ABC待たなくてもいいです。そこは潔く割り切る所だと思います。時には心を鬼にする事も理想の形を手に入れる為には必要な事だと考えます。
あと主さんは部活?などされているか分かりませんが、主さん自身が自信を持てるような何か学校以外での趣味などを極め始めたりする事もありかと思います。そうする事で自己肯定力が身に付いて行き、他のグループの事、Dからも誘ってほしい事や申し訳ないなどと言う思いはもぅ無くなって来るかと思います。
Eですが、確かに謎の行動をされる傾向がありますね。ただ必ずしも何か意味のある行動をしなくていけないと言う
決まり事はないので何とも言えない所ですが....あぁ、今日はインスタ見たかったんだなと💧毎回になって来ると流石に一緒に帰る意味がないと思えて
来ますがその際にはまた新たな選択肢が見つかると思います。人との繋がりは様々な形がありますので。何気ない日常でも実はとても大切な事だったりもしますしね🍀
余談ですが、NO.11さん、あれからご無沙汰ですね。なんだったのでしょう🙃

No.21 20/09/05 01:40
お礼

>> 20 ありがとうございます。

ABCはDと仲良くしたいのか分かりませんが、、、ABCはABCでずっと固まってるので。
また、DもABCは休みの日に遊びに誘っても来ないよねーって以前に言ってたので。(まだ5人で仲良くしてた頃遊ぶ約束してたのにABCの中のACがコロナ怖いから行けないとドタキャンし、そしたら乗ってAも行けないと言い出したことがあったからだと思います)

昔は趣味があったのですがココ最近なくて💦他に没頭出来ることがほしいのです。
他に自己肯定力が身につく方法はありますか?

遊びやら学校での勉強会とか誘われたいんですがあまり誘われないのが少し寂しいです、、、、でも誘えば遊んでくれるし、断られることはないんですけどね。

Eは盛り上がる時と盛り上がらない時の差が激しくて。隣でインスタ見られてるとちょっと、、、ってなりますし、ずっと沈黙もアレかな?と思いこっちから話題振りますが疲れちゃいます。一緒にいて楽しい時もあるんですけどね。
来週もやられたら嫌になっちゃいます。
あとEから話題降ってこない時は振ってこなく一緒にいる意味とは?となる時もあります。
これは友達というのでしょうか、、、

確かに、何だったんでしょうか??

No.22 20/09/05 21:59
匿名さん1 

ほんとに、こんな言い方は何ですがいっそDがABCとの関わりを拒絶してくれれば主さんも思い悩む事なく晴れやかな毎日を送る事が出来るのにと思ってしまいますがDにはDの思いがありますのでそこは蔑ろにしてはいけませんね。
そしてE。今主さんがEに思っている事と、Eが主さんに思っている事は必ずしも同じとは限りません。もしかしたらEは自分の言動は棚に上げ主さんと居る状況を心地よく思っているのかも?しれません。本当の所は謎ですが近づいてみて分かる事もあるので難しい所です。Eとは付かず離れずの関係が好ましいのかもしれません。
自己肯定力を育てて行くには基本は自分自身にかかわる事が軸になって来ますので、趣味が見当たらなければ自分の本来もっている良い部分を高めたり些細な事でも何か成功体験を積んで行くなどなど、個人に合った方法で作り上げて行けば良いと思います。ネットでも検索すると参考になる事が出て来ますし、自己啓発本も優れものだと思
います。
いずれにしても視野を広げる事で変化は訪れますので、これからも希望を持って歩んで行かれる事を切に願っています🍀

No.23 20/09/06 17:43
お礼

>> 22 そうなんですよね(笑)
DはABCと何かあった訳でもないし、私からDにABCと関わるなとか言えないし、、、
見た感じ席が近いから絡んでる、って感じだと思うので。DもきっとABCは固まってるって察してると思うので。
また明日から学校で新たな悩みが増えそうですが、、、Dと一緒にいて何事もなく過ごせたらいいなって思ってます。

確かに仲がいいと一緒にいて携帯いじられてもいいとか言いますが、こっちは携帯いじらずにいて、向こうは携帯いじられてたたらいい気はしないですね。
様子見つつ、頻繁にやるようでしたら考えます。
Eはたまーに私とDがいる時にふらっとやってきたり、かと思えばずっと自分のグループにいたりで、よく分からない時があるんですが、、、考えすぎかもですが、良いように利用されてるだけかな?とか、、、思います
自分のいるグループが他のことで盛り上がってて入れない時に私とDの所に来たりするので。。

ありがとうございます。視野を広げるのは難しいですが、希望もっていきたいと思います。
明日の学校も無難に過ごしたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧