注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

先日上司が部下の女性に、何時もろくなもの食べてない、こいつ(俺の事)に何かご飯作…

回答4 + お礼4 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/09/01 01:11(更新日時)

先日上司が部下の女性に、何時もろくなもの食べてない、こいつ(俺の事)に何かご飯作ってあげて」って冗談で言ってました。

確かに独身で料理をやらない自分は、毎日コンビニか弁当屋の弁当かカップ麺です。

それに対して女性達は「嫌だ」とか「お金くれるならいいけど」って言われました。
仕事として割り切らないとやってられないってぐらい嫌われてるんでしょうか?
上司が言ったから、しょうがない金くれるならって感じでした。
本気で上司も言ってるわけではないのに、そう言う返しをするのは、パワハラってとったんでしょうか?

本当に嫌ならどんな返しをするでしょうか?

No.3133650 20/08/31 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/31 22:37
匿名さん1 

考えすぎだと思います。普通に会話として有り得る範囲です。恋愛対象じゃない男性にご飯を作る労力に対して、女性側にメリットがない、見返りとしてお金下さいってだけだと思いますよ。しかも、本気で言ってるわけじゃなくて、冗談で言われたことに、冗談で返した程度。

No.2 20/08/31 23:54
匿名さん2 

本当に嫌なら、返事などしませんね。

顔をひきつらせて「えっ!!」って感じで無言ですね。

No.3 20/09/01 00:17
匿名さん3 

気にしなくて大丈夫ですよ。
他の方も言ってるように、ジョークにジョークで返してるだけだと思います。

No.4 20/09/01 00:24
通りすがりさん4 

逆にスゲーいい上司じゃないですか、ものは試しで作ってもらうといいですよ、。お金以上の何かが得られるでしょう。

No.5 20/09/01 01:04
お礼

>> 1 考えすぎだと思います。普通に会話として有り得る範囲です。恋愛対象じゃない男性にご飯を作る労力に対して、女性側にメリットがない、見返りとしてお… ありがとうございます。冗談ってわかってて、彼女達なりの冗談返しなんですね。
なら良かったです。
言い方が本当に嫌そうだったので、冗談とは、思えませんでした。

No.6 20/09/01 01:07
お礼

>> 2 本当に嫌なら、返事などしませんね。 顔をひきつらせて「えっ!!」って感じで無言ですね。 ありがとうございます
本当に嫌だって訳じゃなくて安心しました。
そんな嫌な事、金くれないとやってられんぞって強硬に嫌がってると思ったので、良かったです。

No.7 20/09/01 01:09
お礼

>> 3 気にしなくて大丈夫ですよ。 他の方も言ってるように、ジョークにジョークで返してるだけだと思います。 ありがとうございます。
言葉のキャッチボールができてるって事なら良かったです。
冗談とは思えなかった自分が器が小さいって事ですよね。

No.8 20/09/01 01:11
お礼

>> 4 逆にスゲーいい上司じゃないですか、ものは試しで作ってもらうといいですよ、。お金以上の何かが得られるでしょう。 ありがとうございます。
仮にお金払うからつくってって言っても間違いなく断って来ると思います。
ちなみにお金以上の何かって何でしょうか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧