注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

中2女子です、私は自分の殻に閉じこもってる感じなのですが母は言いたい事はその場で…

回答3 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
20/09/01 13:19(更新日時)

中2女子です、私は自分の殻に閉じこもってる感じなのですが母は言いたい事はその場で言うはっきりとした人です、思った事をすぐ言ってしまうのですが母はそれを自慢げに言うので嫌気がさします。また「〇〇さん(私)がこれからも相談室使うのでちょっとこの日学校に来てもらってご相談をしたい」という学校からの電話が終わったあと「なーにが相談室だよ、弱者の集まりじゃねーか」「お前も学校嫌いだけどママの方が嫌いなんだよ、めんどくせー」などすぐ暴言を吐きます、どうやったらこんな人と楽に生活していけるのでしょうか

タグ

No.3133657 20/08/31 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/31 22:41
匿名さん1 

無理ですよ、そんな人と楽に生活していくのは。自分の肉親でも、やっぱり相性ってあるんです。親だから、分かりあわなきゃいけない、なんてそんなことはないんです。あなたは多分今、家庭にも学校にも自分にしっくりくる居場所が無い、そんな状況なのでは無いでしょうか。でも、必ずあなたを好きになる人はいるし、あなたの居るべき居場所はあるはずです。それを探しましょう。
あなたのお母さんのような親を、毒親といったりしますが、そんなお母さんでも、適当な距離を取れば、きっとあなたにとって愛すべき存在に変わるでしょう。というか、適当な距離を取って初めてそうと分かる時がいつか来るでしょう。いつまでも親に甘えて、引きこもっているような人間よりは100倍マシですよ。
私の人生経験ですが、あなたみたいな歳の頃に屈折した思いを抱えている人は、そうで無い人よりも将来、魅力的に育ちます。

No.2 20/09/01 10:18
匿名さん2 

甘い希望は捨てて、この人と楽には暮らせないと割り切ってしまうべきじゃなかろうか…

No.3 20/09/01 13:19
匿名さん3 

こういう人なんだなって思って、諦めちゃうと楽かも、まともに聞くと辛いでしょうしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧