注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

どうすればいいのかわかりません。たすけてください、。 学校で、いじめられている…

回答6 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 23:06(更新日時)

どうすればいいのかわかりません。たすけてください、。
学校で、いじめられているのですが、そろそろ死のうかな、と思ってきています。限界なんです。すこしでも、たったほんのすこしでも、自分のためになるかな、、、とおもい、
とうこうしました。迷惑だと思いますが、人のかんがえを、ききたいと、おもっています。

タグ

No.3133663 20/08/31 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/31 22:40
匿名さん1 

死ぬってそう簡単じゃないんだよ。試すだけでも後が大変。明日は親に言って学校を休んで、今まで学校でされた嫌なことを全部ノートに書き出そう。それができたら先生や親に見せて、何か方法を考えよう。まずはそこからだよ。

他に道はないって思うかもしれないけど、実は道がなくても歩いていいんだよ。道って歩きやすい場所ってだけで、そこしか歩いちゃいけないわけじゃない。しばらくは引きこもりでもニートでもいいんだよ。

No.2 20/08/31 22:44
匿名さん2 

とりあえずいじめにあっているなら死ぬより何かしらの行動を起こしてください。死のうと手段を取ろうとしているならそれぐらいできますよね?
それでも解決しようがなければ次の手段、またその次の手段を家族か先生に話し合ってそれでも解決しようがなければ相談窓口がありますので連絡してみてください。
ようするにあなたが何かしらの行動を起こして動かない何も始まりませんし、あなたの人生はあなたが主人公ですよ。
物語はあなた自身が作るものであり、死ぬまであなたの物語は続きます。
物語を終わらせれるものは簡単に終わらせれます。
だから言えることはただひとつ、この世界はあなただけが不幸じゃありません。あなたより不幸な人も日本にいますし、まだまだいじめごときで死のうと思えるなら元気です。
まずは第一歩歩きだしましょう

No.3 20/08/31 22:49
通りすがりさん3 

親に今の気持ち打ち明けてください
学校に行かなくていいですし、死ぬなんて考えないで。

No.4 20/08/31 22:51
匿名さん4 

学校を休み、命は守ること。
命があればどうにかなる。
学校は、一時的な空間、一時的な人間関係だ。命を守るためなら、学校は切り捨てていい。

いじめを受けていることは、信頼できる大人が見つかるまで相談しよう。親、先生、何なら校長先生、それでダメなら教育委員会。これらの大人は、学校の状況を変える権限をもっている。
それでもダメならスクールカウンセラーや電話相談。電話繋がるまで根気よく。市区町村の教育相談に「不登校」の対応窓口があればそこでもいい。

もし親が、学校を休ませないとか言うのなら、これを見せましょう。私は教育関係者です。それでも、無理して学校に行かせる状態ではないと考えます。

とにかく生きよう。いじめる奴らがのうのうと生きて、罪なき者が死を選ぶというのは筋が通らない話だ。

No.5 20/08/31 22:55
匿名さん5 

学校明日から行かなくていいです。限界まで頑張ったんですね。学校に行く恐怖や自殺する恐怖味わっていると心痛みます。家でも教科書程度なら勉強できます。貴方の命は貴重なのでもったいないです。大丈夫♪

No.6 20/08/31 23:06
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

つらいよね

でも死んじゃダメだよ

親にはいじめられてること言ったのかな?

まだ言ってないのなら言って

言えないのだったら、とにかく明日の朝はふとんから出ないで

殺されてもいいから学校を休んで

次の日も絶対に学校を休んで

そしたら親や先生の方からどうしたの?って聞いてくるから

話してみて

話せないのなら、「うん」とか「違う」とかだけ言ってあとは黙って、とにかくふとんから出ないで

なんならもう一生、学校に行かなくていいからね

明日は学校に行かなくていいんだから、今から好きなことやって

徹夜でゲームやってもいいよ

親に迷惑かけるとか思わないでいいよ

明日の朝学校に行かないことで誰かに怒られたら、またここに書いて

次の作戦考えてあげるから

とにかく絶対に死んじゃダメだよ

絶対に休むんだよ‼️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧