注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

大学受験でカミングアウトしないといけないかもしれません、、。 私は絶賛受験生で…

回答2 + お礼1 HIT数 369 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/09/01 13:27(更新日時)

大学受験でカミングアウトしないといけないかもしれません、、。
私は絶賛受験生で、今年には大学受験の自己推薦入試があります。私はジェンダー論やlgbtqコミュニティに関心があり、そういった学問を学べる学部を志望しています。
入試対策をしていく中で、大きな壁があることに気がつきました。それは自身のセクシュアリティを公にするという必要性から逃れられない、ということです。自己推薦入試ですので、志望理由書や面接があるのですが、そもそもなぜ、こういった分野に関心を抱いたか、というスタート地点を明らかにしないといけないということに気がつきました。対策塾でそう聞かれた時にハッとして適当に濁す返答しかできませんでした。でも、ここの部分って物凄く大切ですよね。ここが私の原点になるので。
私は今、バイセクシャルというアイデンティティの上で生活しています。勿論誰にもそのことは伝えていません。
そこで、カミングアウトについて物凄く真剣に悩んでいます。悩んでいるということすら誰にも相談できないので、初めてこういった掲示板を使って相談したいと思い、書かせていただいてます。
対策塾の先生ならもう二度と会わないから、と割り切って正直に伝えるのが妥当な気がしますが、そうなると親にも伝える必要がでてくる気がして、、それは困ります。対策塾の先生方に親には言わないよう、口止めしておくという手段が1番良いんですかね、、。?
正直、人生初のカミングアウト先が塾の先生だなんて想定外です。それに嫌です。気が進みまけん。でも将来に繋がる選択をするこの時期には必要になってくるという考えも強いです。
みなさんの意見を聞かせてください。

タグ

No.3133686 20/08/31 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/31 23:23
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

カミングアウト 順番
①親
②塾の先生
③自己推薦入試

大学でまた新たな自分自身に出会って下さい🍀

No.2 20/08/31 23:36
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
①はまだまだハードルが高すぎるので、今は一旦とばして②③に集中したいと思います。
正直に自分を語れるようにするって物凄く難しいし、たくさん壁があるんですね、、。
がんばります!!!

No.3 20/09/01 13:27
匿名さん3 

人の魅力に性別は関係ないと思った、とか言えばいいんじゃないかな?バイは特に言わなくていいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧