注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

同棲ってこんなに寂しいものなんですか? 彼は自営業です。 彼の職場から10分…

回答19 + お礼0 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
20/09/05 23:12(更新日時)

同棲ってこんなに寂しいものなんですか?
彼は自営業です。
彼の職場から10分程の所にマンションを借り同棲して4ヶ月目に入ります。食費以外は全て彼が払ってくれています。
同棲する時彼がちゃんと帰ってきてくれるのか私が不安に思っていて、同棲を迷っていましたが、21時くらいには帰るよ!と言ってくれていたので同棲する事にしました。が、段々21時半、22時、23時と遅くなり、今では0時とかになるから先寝ててと言う時もあります。
一度彼に話したら、仕事の状況は変わるだろと怒られ、仕事は絶対、俺のする事に何も言うなめんどくさいと…。
仕事なら理解するのですが、仕事以外の事も全て仕事でくくるので、我慢するしかない日々を送っています。
朝から夜まで休憩ないから。
遅くまで仕事だから。
とあえて自分から言ってきますが、インスタに美容院へ行ったり、職場にある自分の部屋でくつろいでたり、ゴルフへ行っている写メや動画がアップされてるのを私は知っています。(全体公開されているため)
前にインスタ見たと言った時、気持ち悪っと言われ、見ないようにしてたのですが、あまりに帰りが遅くなっているので見てしまいました。言うと怒るので言えません。
何時にご飯作っといてと言われ、作ればその時間だけ帰ってきてまた出て行き、帰ってこれば眠い、疲れた、仕事が〜しか言いませんが、その時でも部屋で寝てたりゴルフへ行っているのを知っています。
本当に仕事で疲れているのなら、お疲れ様と労わりたいのですが、遊びも趣味も仕事でくくっている事が嫌で作り笑顔でおかえりと言うのにも疲れてきました。

2人の時間もう少しあったら嬉しいなと言ったら、時間作ってるだろ!と怒られますが、月1回デートするかしないかで、平日の夜、たまに一緒にコンビニに行くか彼のパチンコに付き合うかだけです。
彼の趣味を一緒に楽しめたらと思い、彼もそしたらゴルフデートできるねと言ってくれたので、私もゴルフを始める事になりましたが、練習に連れていってくれたのはその月の一回だけです。

黒か白かわかりませんが、浮気疑惑もあった時期もあり、帰ってこない寂しさと不安で喧嘩も増え、セックスレスにもなっています。
彼は喧嘩多いからしたいと思わなくなったと。けどいつかしたくなる日はくると思う。と。
私から別れ話をした時もありましたが、好きだし別れる気はない、俺も出来る限り頑張ると言う時は言いますが、改善されている様子はありません。
ただ、彼の気分が良い時なのか、ハグやキスはあります。思ってくれているのが伝わる時もあります。
彼ははっきりした性格で、人との関わりも損得で考えているような人で、努力して今の自分になれた事、会社を立ち上げた事もあり自信家です。美容系の仕事もしている為、女の子と関わる事も多いです。
それとは反対に私は、幼い頃から自分に自信がなく、心配性で、いつも人の顔色を伺う癖があり、我慢が続くと疲れてしまい、でも思っている事が言えず落ち込みます。彼にももっと自分勝手に生きろ、自信がないなら自信をもてるよう努力しろと怒られます。私の性格もいけないと思います。
どうしたら彼とうまくすり合わせることができるのでしょうか。
寂しさが埋められません。
かと言って、好きだから離れる事も辛いです。
喧嘩にならないために、どこまで我慢するのが正しいのでしょうか。

No.3133867 20/09/01 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/01 09:44
匿名さん1 

てか早く別れちゃえば?価値観とか違いそ〜だし…。時間がもったいない。それでも一緒いたいなら我慢するしかない。

No.2 20/09/01 10:15
匿名さん2 

好きだから離れられないなら我慢するしかなくなるよ。

喧嘩にならないためにどこまで我慢するかというのがそもそも違うと思うかな。自分の中でどこまで我慢できるかでしょ?できない事は改善するよう努める。改善されないなら受け入れるか別れるかだと思うよ。

No.3 20/09/01 10:24
通りすがりさん3 ( ♀ )

主さん、自分の趣味を持ちなよ
習い事でも良いよ
自分の時間を自分の為に使うと
他人との関わりも増えるから
充実してから、彼をポイすれば良いんだし。

No.4 20/09/01 10:27
匿名さん4 

好きだから我慢というのも限りがありますし、彼といたいから一生彼に合わせて我慢していく事が幸せになると思えますか?

主さんの我慢だけで成り立つ関係に疑問を持つこと無いですか?
好きだから相手の為に何かしてあげたい、自信がないから尽くすことしかできないと思考を停止させて相手の思うように動くことで主さんが余計に傷つき苦しむ事になるように思います。

彼は魅力的で、自身がありモテるのかも知れませんが人間的に合わない、努力で関係を続けられる相手ではないと思えば合わないという事ですから他に合う方を探せばいいだけです。

No.5 20/09/01 10:32
匿名さん5 

同棲すると、大体女が捨てられる。
ここの掲示板でもよく見かけるよ。

同棲はしない方がいいね。
婚期遅れるし。

No.6 20/09/01 10:36
主婦さん6 

同棲というより、家政婦扱いですね。
家政婦と旦那様。
旦那様はご主人、雇い主だから、一切逆らってはダメ。干渉してもダメ。

お二人は、そういう関係だと感じました。

その関係をどうしていくかは、主さん次第です。

No.7 20/09/01 10:49
匿名さん7 

価値観が合わないので一緒に居ても苦しいだけですよ。

私は彼と似た境遇です。
会社を経営するという事は、一般サラリーマンに比べて
責任感や恐怖が比ではありません。
そのため仕事に対する熱意やプライドが人一倍強いです。
その仕事に理解を示されない事は一番の侮辱であると思ってしまいます。

経営者は生活全てが仕事です。
ゴルフも仕事です。営業活動の一環です。ゴルフをやる人の年収は高いですから。
美容院に行く事も仕事です。身だしなみを整えるのは大事です。

しかしながら彼は主に対して放置しすぎているとも思います。
会社・従業員を守るために働くのは大事ですが、主もまた守る対象です。

でも私がその彼なら、そんな仕事に理解を示さない人を守りたいとは思いません。
仕事は絶対です。
仕事第一は変わりません。
従業員を雇うという事は仕事に縛られるという事です。

彼と一緒に居たいなら、仕事を理解する事です。
頑張ってこいと、稼いで来いと。

それが出来ないようであれば、その先一歩も進みませんので
お別れする事をオススメします。

No.8 20/09/01 11:01
匿名さん8 

家政婦として主さんを置いているだけでは?

外で自由に遊んでると思うし、女遊びも別に特定じゃなく遊んでると思うよ

主さんだけを見て仕事を頑張るタイプじゃなく、自分の自由の為に仕事頑張るタイプの彼だから主さんの描くような生活は彼とは無理ですよ?

No.9 20/09/01 11:28
匿名さん9 

お金で囲われているだけじゃないの。
自分ならそんな生活嫌だな。
大事にもされてないし、主さんが一方的に好きでいる関係。
いくら話し合ったとて、変わる気のない相手を変えることは出来ないよ?
嫌なら別れるしか無いし、別れたくないなら我慢するしか無い。

No.10 20/09/01 11:35
匿名さん10 

30過ぎて同棲?
結婚しないのですか?
結婚は責任がないからいつでも別れられる。
男にとって楽だから。

同棲解消しても大事にしてくれるなら本物の愛だね。

No.11 20/09/01 11:39
匿名さん11 

彼のその場しのぎの言葉に振り回されてはダメだよ。

主さんとはいつも一緒にいたいわけでもないし自分が必要な時にいてくれたらいい存在。

居なくなったら寂しいだけ。

別に惚れられてる訳ではない。

彼は束縛されず自由でいたい気ままな男だから結婚には向かないよ。

主さんがいつか結婚したいならさっさと別れるのが主さんの幸せの近道。

No.12 20/09/01 19:58
匿名さん12 

もう絶対ダメですよそんな男
亭主関白、俺様、仕事と言って遊びに行く、仕事柄女性と関わることも多い
クズ中のクズとしか思えない。別れは一方的だからあなたがもう別れますと言ってあとは何を言われても逃げればいいだけです。
もうそこに愛情はないと思う。家政婦として利用してるだけ
何を我慢する必要があるのか?読んでてイライラしてしまいました。

No.13 20/09/01 20:31
匿名さん13 

答えは1つ。同棲解消して別れましょう。それ以外は思い付きません。主さん!目を覚まして!悩む必要ない。我慢する必要ない!
貴女は家政婦じゃない!そんな男のどこがいいのやらさっぱりわからない。
主さんを大切にしてくれる人探してください。

No.14 20/09/01 22:27
匿名さん ( WkoSCd )

彼は浮気しているんじゃないの?

私は、彼に会いに彼の部屋へいけば、その時に、コンスタントにLINEしてくるから返すの繰り返しなのに、何時間も1人待つ日々を過ごしたこともあります。何やってんだろうと、帰ろうかなと思いつつ、結局いて。

浮気してましたよ。

ほかの女ともLINEやり取りしてましたよ。

わたしの前では、私以外の女とは LINEやり取りできないから 終わるまでしてから、部屋へ戻ってくるって感じでしたね(後でわかりましたが)

浮気じゃなければ、何やって離れない、いるって、主さんに、甘えているんじゃないですかね。
荷物まとめて、出ていけばいいと思います

No.15 20/09/03 04:25
匿名さん15 

自分が好きで同棲したんだろうから、嫌になったなら部屋を出て縁をキッパリ切ってしまえばいいんじゃないの?

食費以外は出してもらってるからとか、要は体良く住みついただけで、全然対等な関係じゃないし、あれこれ言いたいんなら、食費だけじゃなくて全部折半にして立場を対等にしたら?


おんぶにだっこで、不平不満とか、ウザがられても仕方ないよね。

都合の良い庇護者見つけてないで、自立したら?

No.16 20/09/03 09:23
主婦さん16 ( ♀ )

私は、恋人をパチンコ屋に平気で連れて行く男は、本当にクズしかいないと思ってる。仕事第1なのは、仕方ないとは、思うんだよ。このコロナで不景気なご時世だからね。倒産しかねない。

だけど中小企業の経営者って、みんなそう。忙しいとかで、家にいない。うちの父親も同じ。

うちの実家は自営業だけど、それで家庭崩壊したよ。忙しいとか、付き合いの飲み会だとか、ストレスだとかで、好きにゴルフしたりパチンコしたりして、家にいなかった。母親は、精神的に病んで酷い状態だったよ。

主さんと彼は、合わないと思うよ。好きでも無理な関係ってある。彼や夫が家にいないほうが楽だわー、ってタイプじゃないと彼とは上手くやっていけないよ。

No.17 20/09/03 09:33
匿名さん17 

以前もスレをたてていましたよね?
まだ別れてなかったの?

もう主さんが精神的にボロボロになるまで付き合って目を覚ますしかない

No.18 20/09/05 05:30
通りすがりさん18 

アナタはお母さん。ではありません。

相手の全てを受け入れるにも限度はある。

でも、アナタは別れる勇気もなさそう。

やっぱり、愛されてる方がいいですよ。

No.19 20/09/05 23:12
悩める子羊さん19 

逆にこっちも別の男の気配を匂わせるのアリだと思います。
イケメンの美容師がいる美容院に通ったり、急にジムに通いだしたりして、連絡も今までより雑にすれば相手の方が寂しくなってすり寄ってくると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧