注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私の57になる父親は家族や仕事場の人など周りの人に散々迷惑をかけてきました 家…

回答2 + お礼2 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/09/01 20:22(更新日時)

私の57になる父親は家族や仕事場の人など周りの人に散々迷惑をかけてきました
家族に黙って家のお金を使い込み足りなくなるとサラ金で借金し仕事をずる休みしギャンブル三昧
それが家族にばれて「どうするの?」と
聞かれると逆ギレしギャンブルは犯罪じゃない、俺はお前らみたいな口先だけの人間じゃない!誰にも迷惑かけずに自分の力だけでやってきたんやなど好き勝手言う始末
仕事場には鬱病だとウソをついて休んで
かなり配慮してもらってお世話になってたのに当日の朝に急に退職しますの電話1本でお世話になりましたなどの言葉も無しで
上司さんが退職関係の書類を持ってきてくれても無視
今では母と離婚し祖父母の家で暮らしています
しかし生活も酷い状態で毎日ほとんど1日中ギャンブルしてちょっとしたことを人に言われたりやられたりすると機嫌が悪くなり壁などを叩いたりして機嫌悪をアピールしています
人にやるのは何も感じないらしく、人にやられると酷い時だと暴言を吐きます
ギャンブル借金も仕事辞めたのも何もかも周りが悪いらしく責任は一切ないと思ってるようで本人は今生活を1から建て直しているらしいです
父には貯金と退職金が120万ぐらい残ってますが借金が少なくとも700万は残っているのに毎月給料以上の金額をギャンブルだけで負けています
誰にだって人生で失敗することはあると
思うのですが、それを反省も謝罪もせず
俺は偉い、お前らはバカ的な態度で
周りのことを考えず好き勝手してるのを
見てたら腹たちませんか?
私や周りの人は父の更正を諦めました

No.3133872 20/09/01 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/09/01 12:17
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
長い文章ですいませんでした
父は他にも私や妹を無断で保証人にしたりマトモではないことをしていました
あまりにも腹がたち理不尽だと思ったので当時の私は父から30万盗ってしまいました(もちろん1円も使ってませんし今すぐにでも返せます)
たった一言「ごめん」の言葉を発してくれるか、生活態度を改めてくれたら
私がやったこともあやまれますし、賠償もするんですが、、
ついさっきも祖母の前で私と離婚した
母のことを「恥知らず!」や「お前らみたいな生きの方が楽やな!」「おまえも私の妹も子供ちがうわ!」など暴言の数々
仮に今日30万払ったとしても、明日引っ越しして1年ぐらいは無職でも食べていける蓄えはあるんですけど、これで逃げたら負けたみたいでイヤな考えもあるんです
ただ父の発言すべてに誠意?みたいなものが感じられず口先だけとしか思えません
3か月ほど前も似たようなことがあり、その時も「家出て一人暮らしする、祖父母の面倒お前が見ろ」など言ってましたが
結局なにもせず
とてもじゃないですが周りの人のことや
先のことなど考えてる感じは0です

No.4 20/09/01 20:22
お礼

>> 3 回答ありがとうございます
本人は「俺は病気だ!」と親戚の前でも
開き直っていました
もうばれてるんですがギャンブルや借金のことは一言も言ってません
5月からでも軽く150万は退職金から下ろしています(ほとんどが借金返済とギャンブルで消えました)
今日の夕方にもゴタゴタがあったんですが、それで踏ん切り?みたいなのが
つきました(諦めました)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧