注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

とことん嫌われてら感じの妻に 喜んで貰いたいのですが 色々やり尽くして、それ…

回答23 + お礼21 HIT数 1137 あ+ あ-

匿名さん
20/09/04 11:25(更新日時)

とことん嫌われてら感じの妻に
喜んで貰いたいのですが
色々やり尽くして、それでも無理なら
出来るだけ目につかないように
話かけないようにする以外ないようです。
それも優しさになるのかな?

No.3133881 20/09/01 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/01 10:22
匿名さん1 

何でそのような関係性になったのですか?そこは話し合ったのかい?

No.2 20/09/01 10:27
お礼

>> 1 話あいにならなくて
常に機嫌悪く
私に対してだけ
話かけられると、凄く変な声と顔になるので、もう声すらかけにくいです。
理由なら、いっぱいあったんだと思いますが、妻のこと出会ってから、ずっと好きなのだけは間違いありません

No.3 20/09/01 10:27
匿名さん3 

そういった優しさもあると信じていますが、
怒る人は放置されたとか結局何でも言います

No.4 20/09/01 10:28
匿名さん4 

働くマシーンかな?

No.5 20/09/01 10:29
お礼

>> 4 そうだと思います。何も関わらず仕事と子育てだけすれば
それ以外何もしないでという感じだと思います。

No.6 20/09/01 10:34
匿名さん4 

貴方が納得しているなら構わないけど
余りに寂し過ぎないですか?

一度腹割って話しをする時間を
設けた方が良いと思います

No.7 20/09/01 10:37
お礼

>> 6 話あいは、何度かしてますが
結論は
あなたはただの同居人
次の話あいでは
あなたは子育てのパートナーだけ
また、次の話あいでは
義理でいてあげてると
言われました。

No.8 20/09/01 10:38
匿名さん8 

何かある度にごめんねと謝る習慣を身に付ける事であるようにも思います。

No.9 20/09/01 10:41
お礼

>> 8 すみません。せっかく言ってもらったことですが、常にごめんねとありがとうは言ってます。

No.10 20/09/01 11:04
匿名さん10 

主さんはそんな状況でこのまま奥さんと生活していくことにたえられるのですか?お子さんは何歳ですか?
例え表向き喧嘩はしていなくても、親の不仲な感じは子供も察しますよ?
そのお子さんの将来の夫婦の在り方についてまで影響あるかと。
何度も話し合ってその状況なら、養育費は払うから離婚してくれと言ってみては?奥さんは働いてないのですか?奥さんは経済的な問題で離婚まで踏み切れないのでしょうから、それを言われたら少しは考えるのでは?
意外とあっさり離婚に応じるかもしれませんが、それはそれで良いと思います。でも主さんは離婚したくないのかな。

No.11 20/09/01 11:36
お礼

>> 10 死ぬまで守ってあげたいと思っているし、愛しているので、わたしから離婚したいとは思いません。
妻も仕事していますし、経済的に離婚出来ないことはないかと思います。
現在、休みの日は好きなことしているので、妻は離婚する必要、今はないようです。
妻から言われた時に、やっと話あいできるのかなとは思っています。

No.12 20/09/01 12:05
匿名さん12 

あなたの文章から、全く元気が感じられません。寂しいのでしょうね。
でも、奥さんはあなたの全てがもうイライラの対象になってしまっている感じがします。
話しかけられるだけで、イライラするのですよ。
あなたが、構えば構うほどイライラが増してしまいます。なので、放っておく。それが一番いいと思います。
傷つくようなことを言いますが、奥さんはあなたを子育てのパートナーと言っており、経済的自立もされているとのことで、熟年離婚を視野に入れているかと思います。

No.13 20/09/01 12:43
匿名さん13 

そーなるのって
何かしら原因があったんじゃないの?
話しかけないように
目につかないように
生活するって
何のために一緒にいるの?
好きなんでしょ
愛してるんでしょ
だから離婚しないんでしょ?
ふつうに生活すればよくない?

理由を話さない奥さん何考えてるかわからない奥さん
だけど、
本当に嫌なら出て行くよね?
離婚考えない?
何かしら原因があるんだよ

だからそれを普通に生活しながら
探る
好きな人がいるとかないの?

結婚して10年私旦那大好きだから
ちょっとした優しさが、嬉しいんだよ
ちょっとした気遣いとか
嬉しい




No.14 20/09/01 13:15
お礼

>> 13 お返事ありがとうございます。
きっかけは、今まで普通に着替えてたり、お風呂入る時や出たあと
リビングで着替えしていたのに
今年から、俺の目を避けるようにしてるのを気づいて、それから話あいで揉めた時顔見てたらイライラすると言われたので、あー もう目に入るだけで駄目なんだって思いました。

No.15 20/09/01 13:36
匿名さん13 

好きな人がいるんじゃないの?
浮気相手


今まで普通に着替えたり
してたならば、それを
やらなくなるって
だれか男性いるんじゃない?
その辺調べて
別れた方がいいよ
いいように利用されて終わりだよ
歳とって、離婚されたら
悲しいよ。
今ならまだ若いんでしょ
やり直しがきく年齢
再婚もできる



No.16 20/09/01 13:52
お礼

>> 15 ありがたいお返事、とても嬉しいです。
過去何回か、探って、問い詰めたことあります。それで、どんどん関係悪くなってるのが、1番の理由なんです。
決定的な証拠は、ありませんが、
カーナビで、男性の家に行ったり
何回か会っていたので、最終は、義理のお母さんも巻き込んでしまったのが、
決定的な理由だと思います。
もう修復は、無理なんでしょうね
妻以外になんて考えられないし
熟年まで一緒に居てくれたら、いつか分かり合えるかもしれないと希望を込めて
ほんの少しでも、何か妻に喜ばれるようにしたいと思ってます。
誰にも話出来ないので聞いてもらえて、こうしてお話出来るだけで救われます。

No.17 20/09/01 14:07
匿名さん13 

えっ💦浮気してるんじゃん!
そんな奥さんを喜ばす必要ないじゃん
離婚しないなら
あなたも好きなことしちゃえばいいのに
証拠掴んで
別れちゃえばいいのに
頑張って👍

  • << 19 ここでお話聞いて貰うのも妻への裏切りになるんでしょうね?

No.18 20/09/01 14:21
お礼

>> 17 浮気したのを追い詰めて
過呼吸になるまで苦しめた
私も悪いんだと思います。
たとえ浮気していたとして
浮気する気持ちを持たせてしまったり
環境与えた自分が、甘い
ほんの些細な会話すら出来ない状況になってしまった今なら、いつな浮気ぐらい
些細なことだなって思います。
私の独占欲で、妻からの信頼を自分で壊したのでしょうね

No.19 20/09/01 14:23
お礼

>> 17 えっ💦浮気してるんじゃん! そんな奥さんを喜ばす必要ないじゃん 離婚しないなら あなたも好きなことしちゃえばいいのに 証拠掴んで … ここでお話聞いて貰うのも妻への裏切りになるんでしょうね?

No.20 20/09/01 15:00
匿名さん20 

ここで悩みを話すのいいと思いますよ!

過呼吸になるまで追い詰めた自分に責任がある
奥さんに浮気する環境を与えた自分も悪いって
自分をせめてるようですが
浮気した奥さんが一番悪いんですよ!
好き同士で結婚したんでしょう
裏切った奥さんが悪いよ
修復するならするで浮気したことをいつまでもネチネチ
せめ続ける事も悪いし

奥さんと離れてべつに暮らした方が
お互いの幸せなんだと思う
いつまでもそんな生活は2人にとっても
よくない
一旦別居するのもいいんじゃない?

No.21 20/09/01 15:04
お礼

>> 20 生きづらいのは承知しています。
妻が生きづらくないように
出来るだけ、空気になろうと思ってます。

もう、今更過去のこと責めたりしても
どうしようもないので
何も言わないですよ!

先週まで、身体悪くして
一月ほど入院なりで、一応別居状態でしたけど、なんら変わりありません
期間短すぎますかね?

No.22 20/09/01 17:37
匿名さん22 

なんでそこまで妻にこだわるのかわからない!
空気になる必要ある?
(TT)
離婚する気ないなら
ふつうに生活するべきだよ
話しかけて
笑いかけて
気遣って、新婚当初みたいに
無視されてもいいんじゃん
空気になる必要なし
病気になっちゃうよ


  • << 24 着替えとお風呂の時俺の目を気にしてるのが分かった時から、空気読んで リビングから出て行くのは 普通ですよね?

No.23 20/09/01 17:46
お礼

>> 22 どう言えばいいか分からないけど
だだ滑りの芸人が、救いの手無しに喋っても空気凍る感じなんですよね
物凄く鉄板ネタ探してるところです。

No.24 20/09/01 17:53
お礼

>> 22 なんでそこまで妻にこだわるのかわからない! 空気になる必要ある? (TT) 離婚する気ないなら ふつうに生活するべきだよ 話しかけ… 着替えとお風呂の時俺の目を気にしてるのが分かった時から、空気読んで
リビングから出て行くのは
普通ですよね?

No.25 20/09/01 18:04
匿名さん22 

ネタ探ししなくても
ふつうに今日の出来事話してみたら?
無視されてもいいじゃん
まずは話しかけて



奥さんの着替えの時もわざわざ
部屋を出ていかなくていいと思うけど
見ないように、
ふつうにしとけば
会話なくても家族だから

いつしか奥さんの心が開くといいね
本当に
普通に接する事が一番大事だと思うよ
頑張ってください

No.26 20/09/01 18:13
お礼

>> 25 アドバイス嬉しいです。
アドバイス通り
家主として
堂々と過ごしてみます。
ありがとうございます

No.27 20/09/01 19:42
匿名さん27 

頑張りすぎない。
いくら主さんから歩み寄っても、主さんが必死になっても多分奥さんの気持ちは主さんとは違うんでしょうね。
付き合ってる時でもそうだけど相手の執着心を感じたり追いかけられすぎる感じだと逃げたくなるのかも。
主さんはレスを見る限り、すごく真面目で誠実そうだから旦那さんとしてはいい人なのかもしれないけどもしかしたら浮気してた時に浮気相手のことが本当に好きになってしまって主さんへの気持ちがなかなか戻らないとか、
いろんなことがあって今も奥さんにとって主さんは子供のために家族でいる感覚になってるのかもしれない。
言い方きついかもしれないけど奥さんからしたらその主さんの気持ちが少し重いと感じてるのかも。
もう主さんは浮気された上でも充分ちゃんと歩み寄ろうとしたんだから、普通に喋りかけたりとかはしてもあれこれ頑張らずそっと向こうの様子みてたらいいと思うよ。そこまで奥さんの機嫌伺う必要もないし
主さんは主さんなりに今まで通り子供さん可愛がって生活すればいいと思います。

No.28 20/09/01 20:37
お礼

>> 27 今までは、二人の時に話しようとしていたのが間違いでしたって気づきました

子供横にいる時に無視しなくいよう
話しふってみないダメでしたね

No.29 20/09/02 12:49
匿名さん29 

私も夫が嫌いで、出来ることなら別居したい、離婚したいと思うのですが子供たちもいるし自分には経済力がないのでひたすら我慢していますが、話しかけられるのも一緒にいるのも本当に嫌です。
うちの夫は主さんとは違い、たいして気に病んでもいないし、自分に原因があるとも思っていないと思います。
このままでは私も、夫が家にいる日が苦痛でたまらないので、どうにかしたい気持ちがあるのですが、好きになれる方法が浮かびません。嫌いになってしまったところから好きになるのは難しいですね。

  • << 32 それだけ嫌ってて もしあなたが浮気していて 嫌いな旦那に、そのことについて非難されたら、謝ると思います。 それとも、そんな嫌いな奴に謝るくらいなら開き直りますか? うちの妻は、完全に開き直って 確実に終わるだろうな〜
  • << 33 ごめんなさい 何度も あなたの旦那さんが全く話かけることも 関わることもしないなら 嬉しいですか?

No.30 20/09/02 14:54
匿名さん30 

そんな、浮気するようなろくでも無い奥さんの為に、一生懸命にはたらいたり、気を使って、生きて行くなんてバカバカしくありませんか?
そんなの証拠掴んで、相手と奥さんから慰謝料とって離婚した方が、幸せになれますよ。
もっと、まともな人いっぱいいるから、もう目を覚まして、そのどうしようもない奥さんとは、別れた方がいいです。
そんな、頭のおかしい奥さんと一緒にいたら、どんどんおかしくなっちゃいますよ。

No.31 20/09/02 18:49
お礼

>> 30 お返事ありがたいですね
私の、立場に立ってお話してもらえてるの嬉しいです。
それでも好きなんでよね
いつか振り向いて貰えるの期待してます。
仕事も行ってくれてて、家事、子育てしてもらえてるだけで、かなりありがたいですよ。
慰謝料っていうても金額なんて微々たるもんだろうし
それより、子供成人するまで、後12年一緒にいて貰ったら、よっぽどありがたい
ですよ。

No.32 20/09/02 18:53
お礼

>> 29 私も夫が嫌いで、出来ることなら別居したい、離婚したいと思うのですが子供たちもいるし自分には経済力がないのでひたすら我慢していますが、話しかけ… それだけ嫌ってて
もしあなたが浮気していて
嫌いな旦那に、そのことについて非難されたら、謝ると思います。
それとも、そんな嫌いな奴に謝るくらいなら開き直りますか?
うちの妻は、完全に開き直って
確実に終わるだろうな〜

No.33 20/09/02 19:05
お礼

>> 29 私も夫が嫌いで、出来ることなら別居したい、離婚したいと思うのですが子供たちもいるし自分には経済力がないのでひたすら我慢していますが、話しかけ… ごめんなさい
何度も
あなたの旦那さんが全く話かけることも
関わることもしないなら
嬉しいですか?

No.34 20/09/02 20:51
匿名さん30 

浮気するようないい加減な母親では、お子さんへの影響が、心配です。
離婚して、主さんがお子さんを育てた方がいいと思います。
申し訳なさそうにするどころか、自分が悪いのに、逆ギレのその態度。奥さんとしても、母親としても、あり得ないです。
どこが、そこまでさせるのか、全く分かりませんが、容姿でもいいんですかね?
それだけでは、家庭というものは、いけやってけませんよ。
もっと、お子さんへの悪影響を考えるべきだと思います。
もう、さかりのついたメスの動物にしか思えません。
気持ち悪く無いですか?
そんな人に、へこへこして、情け無くすないですか?
もっと、父親として、しっかり、考えるべきだと思います。

No.35 20/09/02 21:30
お礼

>> 34 大分誤解あるので
家事、子育て 尚且つ
仕事も本当に頑張ってて
自由な時間ある時は、好きなことしたいんでしょう
それが、依存している私が
モヤモヤするから
文面に出て来てるんだと思うんです。
怪しいことは確かにあるんだけど
気にしなければ済むことなんだし
 ただ妻には、ほんの少しでもいいから私が笑わせたい、ちいさなでも
幸福に感じれること与えたい
本当にそう思ってるんだけど
何にも出来ないから
寂しくて仕方ないんだと思います。

No.36 20/09/03 04:41
匿名さん36 

バカな男。
そんな女と一緒にいて、地獄のようだね。
奥さんも、別れたいと思ってるんじゃないの?

No.37 20/09/03 07:24
お礼

>> 36 離婚は、妻の方が思ってるでしょうね

子供のタイミング見てると思います。

それか、俺から切り出してくるの待ってるとかかな?

No.38 20/09/03 08:17
匿名さん38 

なる。私もうざい時、2階寝床行ったりしますが、テレビ有るのは一階だし、、、家政婦みたいに子コマ使い酷くて、2階行こうとしたら、「コーヒー入れてって」とか信じられない

No.39 20/09/03 08:31
匿名さん39 

主さんいい人なんだろうけど重い人。
奥さんとは全然性格も違うし物分かり良すぎて逆にイライラしそう。
男を感じさせないというか威厳がないというか。
ストレートに感情を表してくれる人の方がわかりやすいし人間らしい。
子供も夫婦関係のズレに気がついていくでしょうね。

No.40 20/09/03 16:04
匿名さん40 

ごめん。主に同情してる人の気持ちが分からない。

ここで話していて、話し方の違和感、内容の薄さ、諸々で完全に主が原因で起きた浮気だと察します。でも、それでも、浮気したら奥様が悪いです。

なので、総体的には奥様の否です。でも、だからといって、主に全く感情が動きません。

なんだか、そこに至る原因や要因を話してないように感じる為です。男の浮気は性欲、女の浮気は相手への不満から。よくある話です。

今回も、そのような気がしてならないのに、その原因が出てこない。そこに違和感を感じます。主本人に、きっとその否の自覚がないのか、または、主が意図的に黙ってる気がしてなりません。

自覚がないならば、それはかなりの大問題です。

なので、何のアドバイスも出来ないですし、正直、浮気したのは妻なのにそこまでされるということは、かなりのことをしたのかと察しました。(子育てや働かれてるお話を聞けば、そんなにおかしな奥様には見えないからこそ)

悪いことは言いません。養育費だけ出して、奥様のために離婚してあげてください。

  • << 42 物凄く大事な理由忘れてました。 自慢にならないけど エッチが早いし下手です。 悩みが軽いんでしょうね だから、ここで聞いてもらってるんです。 もっと真剣なら、弁護士なり 相談しますよ 否定意見も参考になるので、嬉しいです。 共感してくれる人がいるなら やっぱり嬉しい そもそも 妻から望んで、言ってきたら 養育費払って離婚する 家も渡す、 子供も必要があれば育てていきます。 子供育ってから、待って 離婚したいと望むなら、そうする 後は、俺一人で、生活していくし 病気わるくなり、金もなく 生活出来なくなれば死ねばいいだけだし 離婚を言ってこないなら、俺から投げ出す真似はしません 金有れば、子供育つことはないとおもうから 金も大事だけど、やっぱり人の力必要だから、俺に出来ることならなんでも する 顔色うかがいながらでも 妻に役に立てることなら 何でもしていくよ 足の指先月、一本無くなった これからも、身体の一部なくなって も、必要とされる限り一生に生きていきます。

No.41 20/09/03 19:59
お礼

>> 40 お返事ありがとうございます。
理由わかるよう話あいしたいのですが

治すところ教えてって聞いても特にないと言われるくらい

自己判断でいいなら
生まれつき身体悪いところが、色々ある
、身体悪いので、自己肯定が低く
人のこと気にしすぎとか
人に言われたことを聞き流さなくて、色々考えてしまう
そのような所です。

No.42 20/09/03 21:27
お礼

>> 40 ごめん。主に同情してる人の気持ちが分からない。 ここで話していて、話し方の違和感、内容の薄さ、諸々で完全に主が原因で起きた浮気だと察し… 物凄く大事な理由忘れてました。
自慢にならないけど
エッチが早いし下手です。

悩みが軽いんでしょうね
だから、ここで聞いてもらってるんです。

もっと真剣なら、弁護士なり
相談しますよ

否定意見も参考になるので、嬉しいです。


共感してくれる人がいるなら
やっぱり嬉しい

そもそも
妻から望んで、言ってきたら
養育費払って離婚する
家も渡す、
子供も必要があれば育てていきます。

子供育ってから、待って
離婚したいと望むなら、そうする

後は、俺一人で、生活していくし
病気わるくなり、金もなく
生活出来なくなれば死ねばいいだけだし

離婚を言ってこないなら、俺から投げ出す真似はしません
金有れば、子供育つことはないとおもうから

金も大事だけど、やっぱり人の力必要だから、俺に出来ることならなんでも
する

顔色うかがいながらでも
妻に役に立てることなら
何でもしていくよ

足の指先月、一本無くなった
これからも、身体の一部なくなって
も、必要とされる限り一生に生きていきます。

No.43 20/09/04 00:01
匿名さん43 

妻が妻が~じゃなくて、そろそろ父親として家庭のことを考えるべきでは?
子育てのパートナーというくらいなら妻側も子どもについては少しくらい考えるところがあるんでしょう。
母親が浮気して両親不仲で話しかけることもできないようなピリピリした空気、一緒にいるだけで母親がイライラしだす空間じゃ家が安全な空間になりません。
話し合って妻側にきちんとしてもらうか、別れて自分で子供を育てるか、どちらにせよ動くべきです。

No.44 20/09/04 11:25
匿名さん40 

なんというか。諸々のお礼見て気づいたけど、貴方の人間性が薄いんだと思う。申し訳ない。

考えが薄く、共に行動する際に、なんの手助けも出来なさそう。最初は奥様だって、何でも、二人で協力したかったはず。でも、貴方は自主的に理論的に適切な考えを述べれそうにないし、例え言われてもきっと理解出来ない気がする。

私はここに載せたコメントに対して、聞いてもないことを述べているし、自分の問題点に関して私が聞いたとき、どう見ても精神的な話をしているのに対して、貴方は肉体的な目に見える(ネットでは分からない部分)を述べている。その、私が知らない話をされる前から、変に感じると私は述べているのに、体の話をしている。

わかる人ならば、自分に問題があったのかもしれない、自分には人の考えを理解できないところがある、話していて相手に不愉快を与えたことがある、またはそう感じる。そういう内容が返ってくるのに対して、貴方は身体的または性的な話だけ。性的な話だけで、嫌悪感まで持たれるのは可笑しいし、同じ女性として間違いなくそう思う。

ということは、前のコメントに書いた、"主に自覚がない"内容がかなり大問題。多分人間性の話だよ。貴方、自分の精神的な面、見たくないんじゃない?逃げてる気がする。

だからこそ、そうして自己愛に酔いしれてるなーと感じる発言が多々あるんだと思う。自己肯定感が低いからこそ、分かるよ。ある程度人間関係構築してきて、人の事見てきた人ならば貴方のいびつさや、ドMな感じまで見て取れて分かるから嫌がられるのもあるんじゃない?

私なら察して逃げるよ。だって、主否定的なコメント言われても、喜んでるんだもん。こっちからしたら、恐怖。奥さんが、直すところは何も無いというのは、治せないと分かってるからじゃない?治ったとしても、貴方とは無理ってなってるのかも。そうなると、やっぱり人間性。

辛辣なこといって悪い。悪いけど、多分…、今の現状が限界何じゃないかな。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧