注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

中三女子です。 一、二年は不登校で、三年もあまり登校できていません。でも三学期…

回答4 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
20/09/01 20:40(更新日時)

中三女子です。
一、二年は不登校で、三年もあまり登校できていません。でも三学期からはちゃんと登校しようと思っています。高校は通信制を考えています。弟も最近不登校気味です。

本題なのですが、三日ほど前から物凄い鬱になることがあります。一日に一回は必ずあって、多くても二回。二時間ほどで治まるのですが、その間がとても苦しくてしょうがないんです。
鬱じゃない時は、楽しいことがあればちゃんと楽しめているので病気ではないと思うんですが、鬱状態の時にこれまでにあった楽しい事とかこれからの楽しみな予定とかどうでも良くなるくらい、死にたくなるんです。自殺未遂と言っていいのか分かりませんが、気付いたらベランダに立ってたり、気付いたらなんか手首ざっくり切れてるんです。普段のルーティーンもまともにこなせなくなるくらい死にたくなります。
不登校の罪悪感の延長かなとか思ってたんですが、母に話した所そんなレベルではないとの事らしいです。

それでも母は専門家じゃないので今度病院に行く事になりました。しかしまだ日数があるので不安です。もし対処法など、何か分かる方がいたら教えてください。

長文失礼しました。

No.3133989 20/09/01 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/09/01 20:40
匿名さん4 

お礼の仕方が分からなくて申し訳ないんですが、質問した中学生です。
様々なご意見、ありがとうございます。病院への予約はもう済ませました。それまでの間どうしたらいいのか不安だったんですが、皆さんの意見を聞いて少し安心しました。
本当にありがとうございます。

No.3 20/09/01 17:37
匿名さん3 

質問者さんは、しっかり自我を保っているように文章から感じました。
ですが、気付いたら死のうとしてる事があるのですね?
それが不思議でなりません。
どこか自分自身で追い詰めているところがあるかもしれませんね。
とにかく、気付いたら死んでいたなんて悲しいですよ。
嫌な事からは逃げて大丈夫そうです。人生はこれからの方が長いですからねー。
鬱状態にならないようにするのは難しいですけど、そういうマイナスな気持ちに飲み込まれないように、やっぱり自分自身で押さえ込む必要があると思います。
自分を保って下さい。頑張って下さい。そこらへんの人格底辺の人達とは、あなたは違いますから。

No.2 20/09/01 17:26
経験者さん2 ( 20代 ♂ )

今年前半僕は鬱傾向で退職して家で5ヶ月ぐらい休んできました。退職前の僕は翌日の朝に目覚めずにそのまま死のうと願ってた。でも、退職後周りの環境が変わったので、だんだん鬱傾向がなくなり、正常に戻ってきました。あなたが病院に行くのもいいと思いますが、たまに友達と話し合って、美味しいものを食べて、面白い映画とか見ることで気分転換したらどうでしょうか。

No.1 20/09/01 14:49
匿名さん1 

とても心配な状況ですね。
病院の予約はされましたか?

できるだけ早めに専門医を受診してくださいね。それまではなるべく一人の時間を作らないようにした方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧