注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ゲームの上手さに頭の良さは全く関係ないのかな? 友達Aは国立大卒、いまは大…

回答2 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
20/09/01 16:48(更新日時)

ゲームの上手さに頭の良さは全く関係ないのかな?

友達Aは国立大卒、いまは大企業で設計の仕事をしてるんだけど
どんなゲームでも滅茶苦茶下手で、いつまでたっても全然上達しない
視野がとっても狭くて反応も鈍い
唯一ギャンブル系は得意

友達Bは高卒、家業手伝いだけどどんなゲームでもとっても飲み込みが速く、そして上手い

FPS限定とかなら反射神経や慣れは関係してくるけどどんなジャンルでも同じ

No.3134015 20/09/01 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/01 16:00
匿名さん1 

頭いい=なんでも完璧にできる …とは限らないですよね…

美人だから料理掃除洗濯家事育児できるって訳でないのと同じでは…

むしろ頭いい=ゲーム上手いとか思い込んでる人がいたらそっちのが大丈夫?って思う…

No.2 20/09/01 16:48
匿名さん2 

そりゃ慌てん坊だとか追い詰められると咄嗟の判断が出来なくなるとか単純に不器用とか、色々要因はあるんじゃないですかね。
ギャンブル系は得意というあたり本当に頭は良さそうですね。落ち着いて出来る桃鉄とかも強そう。
でも何か苦手なものがあるのは人間味があって良いじゃないですか。ご愛嬌ってやつですね。

よくゲームをeSportsなんて言いますが、本当にある種のスポーツのような物だと思います。
もちろん種類によっちゃ頭の良さも必要ですが、基本的にそれだけではうまく出来ない世界なのでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧