注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

友人というより職場の同僚ですが、女性を怒らせてしまいました。謝れと責め立てられま…

回答6 + お礼1 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
20/09/05 19:46(更新日時)

友人というより職場の同僚ですが、女性を怒らせてしまいました。謝れと責め立てられますが、自分が悪いとは思えず納得いきません。

職場の休憩時間でした。
割と仲の良い男性と恋愛関連の雑談になり、どんな女性と付き合いたいのか訊かれました。交際するならどんな人がいいか、好みを聞かれました。

「僕は面食い。付き合うなら20代の美人に限るよ。20代の美人じゃないと嫌だから。」

思わず本音をポロッと言ってしまいました。こう言いながら、自分はというとアラフォーの不細工で未だに平で人並みの所得もありません。背も低めで、アブラギッシュで肌も汚いです。
それでも交際相手の好みは譲れず、それがポリシーでもあります。未だに誰とも付き合ったことがありません。

驚いたのはそれからです。
傍で聞いていた女性が突然立ち上がって物凄い剣幕で言いました。

「あんた女性を馬鹿にしてる!女性を見下してる!」
「身の程知らず!あんた自分を棚に上げてよく言うわ!」

馬鹿にしているつもりはないし、悪いことでもないのに急に怒鳴られて僕は唖然としました。
更に恥を知れと罵倒されて謝罪を要求されました。

僕は悪気があって言ったつもりはないし、誰と交際するのを夢見ようが僕の自由のはずです。
そのように説明しても受け入れて貰えず、職場中に知れわたりました。

「女性を見下す人」
「身の程知らずの恥人間」
このような感じで噂されています。最初に話をした男性には「あーあ、やっちゃったな。お前、女性たちに謝って回った方がいいぞ。」と言われる始末です。

女性を馬鹿にしていることになるのでしょうか?
僕みたいな不細工男は自分によく似た女性と付き合いたいと言わなければ女性を見下しているって捉えられるんですか?

恥を知れ、とまで言われるほどのことなんですか?


20/09/02 05:50 追記
レスの2番は荒らしです。削除してほしいです。

No.3134275 20/09/01 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-09-01 22:33
通りすがりさん1 ( )

削除投票

思うのは主さんの自由だよ。
やばい人に聞かれちゃっただけ。
いちいちそんな事いってくるなんてその女性もちょっとおかしい。
気にしない方いいよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/01 22:33
通りすがりさん1 

思うのは主さんの自由だよ。
やばい人に聞かれちゃっただけ。
いちいちそんな事いってくるなんてその女性もちょっとおかしい。
気にしない方いいよ。

No.3 20/09/01 23:10
匿名さん3 

「俺は理想が高いから、お前ら程度じゃ駄目なんだよ」って聞こえたんだろうね・・・。そういう時はあまり本音は言わない方がいいんだよ。

No.4 20/09/04 23:17
匿名さん4 

休憩中でも、職場で誰かを傷つけたり、怒らせるかも知れないことは本音でも言わないほうがいいですよ。女性も怒りすぎだとは思うけど、主さんの言葉で人が傷ついたのは確かですから、一言謝ったほうがよかったと思いますよ。悪気ないのはわかりますが。

No.5 20/09/05 04:25
主婦さん5 ( 30代 ♀ )

主さんが、良くないよ。

そりゃ、20台をとっくに過ぎていて、美人でもない女性の前で言えば、そういう女性は、気にしているだろうから、怒り出すだろうと思います。

主さんにいじめられたと解釈されます。

No.6 20/09/05 04:28
主婦さん5 ( 30代 ♀ )

怒り出した女性は、多分絶対、結構年で、自分に自信のない人だろうなと思います。
30台以降ではあると思います。
その人の容姿なんて、どうですか?

No.7 20/09/05 19:46
お礼

皆さんレス有難うございます。

怒り出した女性はアラフォーで容姿はあまり良くない人です。

女性を馬鹿にしたことになるんでしょうか?
僕が誰を恋愛対象にして誰を対象外にしようと自由なのに、それがどうして馬鹿にしたことになるんですか?

女性を見下す人とか身の程知らずの恥人間だと噂する女性たちの方が悪質ではないですか?

最初に怒り始めた女性以外の(身の程知らずとか噂する)女性たちにも一人ずつ謝って回らなければならない程のことなんですか?

疑問点はいっぱい残ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧