注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

手取り十数万の安月給でも恋愛未経験なら女性と交際したがるのが正常ですか? …

回答6 + お礼4 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
20/09/02 07:27(更新日時)

手取り十数万の安月給でも恋愛未経験なら女性と交際したがるのが正常ですか?

35になる男で地方で正規、フルタイム勤務で手取り十数万です。昇給は数百円の世界です。

付き合えないどころか相手にもされずこの年まできましたが、32くらいになってからあまり彼女が欲しいとか女性と交際したいって強く思わなくなりました。
出会い探しにもお金が掛かるのが嫌だと感じています。

マッチングアプリなどでも月4千円くらい掛かります。付き合うと割り勘でももっと掛かります。
交際相手がいないと不満ってほどでもないですし、家で一人でゴロゴロしているのが割と好きな方です。結婚願望もなく、子供も欲しくありません。

仮に付き合ったてもどうせ別れると思います。別れるまでの期間にデートやセックスを体験出来て楽しいだろうとは思います。ですが別れるときは相当に辛くなりますし、そこまでして何がなんでも彼女が欲しいとか出会いを探したいとは思えません。

それより好きなアニメを観たりして気楽に過ごす方が財布にも優しくて楽しめます。全く恋愛やセックスに憧れがなくなった訳ではありませんが、経済的なものも含めてリスクが大きいと感じます。

しかし、言われます。
「恋愛経験を重ねてきたプレイボーイが言うのならまだ分かる。未経験者が言うのは滑稽。」

滑稽ですか?
異常だとか、異様だとか、そういう風に思いますか?

恋愛未経験なら出会いくらい探していくのが普通、ノーマル。そうしないのはアブノーマル、若しくは本物のチキン。

こんな風に言われますが、皆さんもこのように思われるのでしょうか?

No.3134314 20/09/01 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-09-01 23:18
誰にも言えないさん2 ( )

削除投票

恋愛ってお金のことを考える余裕がないくらい、相手に時間もお金も無意識に使うものなのだと思うのです。
主さんはまだそういう人に出会っていないから、お金がかかることが嫌だと思ってしまったり、周りの人の言葉にイライラしたりしてしまうと思うのです。
主さんには主さんのペースがあるので、
周りは放っておきましょう。
人それぞれ幸せの形はあります。
恋愛が全てではないと思います。
「ほとんどの人間が恋愛をしている」という世の中に生まれてしまった以上、自分の欲しくない言葉をもらってしまうのは事実です。
がんばってくださいね。

No.4 20-09-01 23:35
匿名さん4 ( )

削除投票

滑稽とは思いません。

主さんはもしかしたら、お付き合いをする事が今の主さんのアニメを見たりする楽しみを上回る可能性もあるかもしれませんが、それはおつきあいに限らずだと私は思います。

逆に異性と付き合う事が楽しくて仕方がない人ももしかしたら、別の何かでもっともっと楽しい事があるのかもしれないけど、まだそれがわかってないって事もあるかと。

人間みんなそうなんじゃないですかね?

今、主さんが満たされているなら無理に異性と付き合わなくてもいいと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/09/02 05:55
お礼

>> 1 いや、そのままでOKです。 自分が思うように生きよう。 ご回答ありがとうございます。
そのままでも悪いことはないですが、世間一般的に滑稽だとかアブノーマル、チキンなどと小馬鹿にされがちだと思います。

No.6 20/09/02 06:00
お礼

>> 2 恋愛ってお金のことを考える余裕がないくらい、相手に時間もお金も無意識に使うものなのだと思うのです。 主さんはまだそういう人に出会っていない… ご回答ありがとうございます。
周りは放っておくしかないと思いますけど、生き方ひとつで見下されているのが嫌な気持ちになります。
交際費が掛かるのは本当に惜しいです。

No.7 20/09/02 06:07
お礼

>> 3 そんな考えの男性もいるんだね( ̄◇ ̄;) 私が男なら、好きな女と出会い、めっちゃお金使ってあげたいけどな いつ死ぬかわからんし。 未経… ご回答ありがとうございます。ポジティブですね。
自分はお金のことはどうにでもなるとはとても思えません。老後などを考えると全く足らず、遅かれ早かれ別れる交際に散財したくないです。

No.8 20/09/02 06:16
お礼

>> 4 滑稽とは思いません。 主さんはもしかしたら、お付き合いをする事が今の主さんのアニメを見たりする楽しみを上回る可能性もあるかもしれません… ご回答ありがとうございます。
まずまず満たされています。恵まれていると感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧