注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

彼氏を勝手に疑ってしまう自分に嫌気がさします…。 彼からの告白で付き合って…

回答7 + お礼1 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
20/09/03 12:02(更新日時)

彼氏を勝手に疑ってしまう自分に嫌気がさします…。

彼からの告白で付き合って半年です。二歳下の彼氏で、社内恋愛でしたがもうすぐ彼は転職します。付き合った当初から半同棲状態でしたが、来春に正式に同棲が決まりました。

しかし、私は過去に付き合った元カレ達に浮気をされたことがトラウマになっており、今の彼氏にも時折「(浮気してるのではないか…)」と勝手に疑ってしまうことがあります。優しさもあり、思いやりもあり、端から見たらとても素敵な彼氏と言われますし、私もこんなに大切にしてくれる相手は彼が初めてです。平和に過ごしているはずなのに「(こんな幸せがいつか壊れたらどうしよう)」とマイナスに考えてしまうのです。
彼氏は私のトラウマに理解があり、「不安になるのは今までの元カレ達のせいで、○○ちゃんはそいつらの浮気のせいで自分に自信がなくなっちゃったんだよ。俺がきっと○○ちゃんの自信を取り戻してみせるよ」と言ってくれ、日々言葉や態度で愛情を示してくれています。もうすぐ別の職場になってしまい寂しがっている私を気遣って家の合鍵を渡してくれたり、近づいている私の誕生日には半休を取って家で準備してくれるような優しい彼氏です。疑ってしまうなんて酷いことだとわかっているのに…。

彼氏が携帯を見ていたり、ちょっとでも空白の知らない時間があると「もしかして…」と思ってしまいます。LINEもいつでも見て良いよと言われていますし、出かけるときや飲み会のときも事前に教えてくれていますので、浮気はまずないはずです。それなのに…とずっとグルグル一人で思い悩んでしまいます。

浮気されたことがある方、その後新しい恋人を信用することは簡単でしたか?もちろん元カレ達と彼氏が全く別の人間で、同じように考えてしまうことは失礼なことだと理解はしているつもりです…。自分でも何でこんなに考えてしまうのか…と自己嫌悪してしまいます。何かアドバイス頂けますと幸いです。

No.3134407 20/09/02 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/09/03 10:38
お礼

皆様たくさんの回答ありがとうございました。まとめてのお礼となり申し訳ありません。
彼氏を疑う側だった方、疑われる側だった方、様々な目線からご意見頂けたことに感謝しております。

昨日彼氏の家に泊まった際、彼氏が私がシャワーを浴びてる間に寝落ちしており、その手元にあった携帯電話に「○○ちゃん(私の名前です)の好きなところ100」とメモが開かれていました。おそらく誕生日に手紙などの形で渡そうとして、準備してくれていたのだと思います。たまたま開かれていたので目に入ってしまったのですが「・子供に優しいところ・動物好きなところ・どんなときも味方になってくれるところ・小さな気遣いが出来るところ・仕草が可愛いところ」等書いており、とても嬉しく感じたと同時に、これまで疑ってしまっていた自分を情けなく感じました。携帯はそっと閉じて置いておきましたが、その後目を覚ました彼氏が「俺いつの間に寝てた!?携帯開いたままだった!?」とすごく焦っていたので「閉じてあったよー」と誤魔化しました。

誕生日は今週末ですが、誕生日当日は手作りの食事+プレゼントで、その次の日は私が行きたいと言っていた場所に車で連れていってくれることを聞きました。

彼氏に恥じない強い心を持った彼女になれるように努めたいと思いました。
また、同棲については結婚の時期も定めた上での同棲となっております。彼氏は良いところの家系で式も盛大にやりたいとのことで、二人で同棲しつつ資金を貯めてから結婚と話がついております。もちろん気を緩めることなく、日々仲良く過ごしていけるように頑張ります。

皆様ありがとうございました。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧