注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

男性は女性に誘いを断られたらどんな気持ちですか? 付き合う一歩手前まできて…

回答7 + お礼3 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
20/09/03 07:20(更新日時)

男性は女性に誘いを断られたらどんな気持ちですか?

付き合う一歩手前まできている男性がいます。
お互いに好意はあります。
彼から「今日会えない?」という連絡がくることが多く、その時に私は外出していたり
何か用事をしていて「ごめんね、今日はだめなの」と断ることが何回かありました。

先日もこのやりとりがあったときに彼は「どうしていつも断るの?俺は会いたいと思ったら会いに行く!」「会いたいと思ったときに断られてばかりで会いに行けないなんて辛い」と機嫌を悪くして言ってきました。
(実際に、3回中2回は断り、1回会う程度でした)
挙句、「こんなつらい思いを何度もして、そこまでして会いたいと思うのもおかしいのかな」と言い出しました。
もう”会いたいときに会えない私”と関わりたくないということかもしれません。
この彼の考えは皆さんどう思われますか?

好きな人に「今日会いたい!!」と思ったら会いたくなる気持ちはわかります。
でもそのときに断られたとしたら辛いですか?次の機会を楽しみに待つことはできないのでしょうか。
男性の思考がわかりません。

No.3134551 20/09/02 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/02 12:26
匿名さん1 

私ならその人ちょっと苦手かも。
友人知人でも無理だわ。

お互い社会人なんだからアポとれよ、って思う。
もちろんたまに突然「今日会えない?」なら嬉しいけど、アポなしなのに「無理」って言ったら怒られるって意味わからん。
しかも突撃宣言とか、ないわー。

スケジュールがたてられない人? 
その場の思いつきだけで行動する人?
社会人としてどうなのかな?
こんなことで「怒られる」って主さんも軽く見られすぎじゃない?

No.2 20/09/02 12:44
OLさん2 

付き合ってるわけじゃないのに、会いたい時に会えないとか言われてもな・・・。付き合ってからそう言うこと言ってくれるかな?

No.3 20/09/02 12:48
匿名さん3 

男性がどう、ということではなくて
その人が、と考えたほうがいいように思います。

私もそんな考えの方はちょっと距離をおきたいです。
自分の願望と都合を思い切り主張してるように感じます。対して、断られたことはショックだとは思いますが、応えられない主さんの都合や気持ちを考えない、または考える余裕のない人に思いました。
今後も自分のことばかり主張していくのかな、と前向きになれないです…

会えないのはお互いガッカリだしさみしいですよね
たのしみに待てる人がいいと思います

No.4 20/09/02 13:01
お礼

>> 1 私ならその人ちょっと苦手かも。 友人知人でも無理だわ。 お互い社会人なんだからアポとれよ、って思う。 もちろんたまに突然「今日会え… とても的を得ている回答ありがとうございます!

No.5 20/09/02 13:02
お礼

>> 2 付き合ってるわけじゃないのに、会いたい時に会えないとか言われてもな・・・。付き合ってからそう言うこと言ってくれるかな? ありがとうございます。

No.6 20/09/02 13:03
お礼

>> 3 男性がどう、ということではなくて その人が、と考えたほうがいいように思います。 私もそんな考えの方はちょっと距離をおきたいです。 … ありがとうございます

No.7 20/09/02 13:05
匿名さん7 

それ、例えるなら…小っちゃい子が

「もうおやつ食べていい?」「もうおやつ食べていいよね?」「ねえ〜もうおやつ食べていいでしょ〜?」って感じに「まだおやつ食べて良い状態になってないのに」頻繁に何度も聞いてきて…

「まだダメって言ってるでしょ」と親に言われて「拗ねてしまう」のと同じですよね…

ちゃんと理由を話して「ダメな時はダメなんだ」という根本的な所を理解してもらおうと説明してしっかり「しつけ」をちゃんとした方がいいですよ?

というか…

「自分にはこういう事情がある時はダメなんだ」というのを説明して、それをちゃんと理解できないとか受け入れられない相手は大人ではないし、そんな自己中心的な相手と付き合うと苦労するだけだったりしますよ???

そして「断らられたらツライ」のは小っちゃい子でも同じでしょ…

なんで主さんの方もそれ他人に聞かなきゃわかんないのよ…とかも思うけど…

好きな相手にそんな態度取られたらまあ拗ねてしまう気持ちも判らなくないし自分が間違ってるのかなって思う主さんの気持ちもまあわかる…

けどさ…

そういう時ってやっぱりどっちも大人になんなきゃいけないと思うよ?

頑張ってね!って思う。


No.8 20/09/02 13:40
通りすがりさん8 

単に「今日はだめなの」だけではなく、こちらが時間を作れる日時等を提案して、
擦り合わせる姿勢を見せるというのはどうですか?
あるいは、あなたの方からも、時間があるときは会いたいと言ってみるとか。

おそらく彼は「自分だけが相手を必要としており、相手は自分を必要としていない」と感じているでしょう。

No.9 20/09/02 13:49
匿名さん9 

人それぞれ考え方が違うし何とも言えないけどタイミングが合わないのをどう捉えるかだよね。

男の考え方がどうこうよりもその彼の思考の問題だと思うよ。

彼の思考は好きなら少しは合わせるだろう自分ならそうするみたいに聞こえる。実はそんなに好きじゃないんだろう的な感じというかさ。

個人的にはさ。付き合っていないのだから付き合いたいならまぁ少しは頑張って会おうとしてくれるだろうくらいは思うから彼の気持ちは分からないでもない。ただ本人に文句を言うのはどうかと思うけどねぇ。

No.10 20/09/03 07:20
人生の先輩さん10 

☆まぁ~、好きな人に3回の内に2回断られたら、ほら辛いと思います。

☆8番さんの内容が凄く共感しましたので、僕もお薦めです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧